• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

'遮那,のブログ一覧

2026年03月20日 イイね!

今シーズンラストTC2000!7秒0でベスト更新!6秒台入れたかった!

今シーズンラストTC2000!7秒0でベスト更新!6秒台入れたかった!
今シーズンラストのTC2000
来シーズンに向けて185テストも兼ねて走ってきました

取り敢えず結果から
0.4秒更新しました!
175→185と少しの幅増でもダンロップや最終立ち上がりのアンダーが少し消え踏んで行けたのがタイムアップに繋がったと思います
後はコンパウンド
GSだと計測2周の80R付近からピークグリップ落ちてきて最終コーナーは垂れてたのでフロントのみMに変更しました
Mだと計測3周しても垂れてこないので良い感じにアタックできました
後は来シーズンの真冬でテストしてみます


隣のS660は5秒台
来年Attack出場予定らしいので楽しみです

あとはTC1000を1回走ってシーズン終了
けどこっちは雨かな~

Posted at 2026/03/20 10:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月28日 イイね!

Attack筑波2026参戦!REVSPEED取材!3月ラスト1回TC2000行く!

Attack筑波2026参戦!REVSPEED取材!3月ラスト1回TC2000行く!
今年もこの季節がやってきました
Attack筑波
1LAPのタイムに賭ける…皆本気のスーパーラップイベント


簡単に説明すると
コースインして、1周目からタイムアタック開始
2周タイムアタックしたら直ぐコースから出るやり方

本当一瞬のスーパーラップに賭ける感じ


前日にもAttack筑波走行会があり自分はそれも参加

前日走でベスト更新

前日走はスーパーラップのリハビリも兼ねて走行
ピリピリムードで気合い入るのでタイム出た感じ

Attack筑波のスーパーラップはどのタイミングでタイヤ付けるのかを紙に記入しておくのが絶対良い

朝イチから走行までこんな感じで浮いてますw


で、Attack筑波本番はベスト1秒落ちで終了しました
直前でオイル処理で赤旗出たりと路面状況微妙だったので…まあ仕方ないです

タイヤ付けて乗り込んでさあ行くかって時に赤旗出てあまりにも時間あったのでTwitterタイムしてたら撮られてましたwww

無事2本目も終了し、2026Attack筑波閉幕

来年どーすっかなあって考えながらも、取り敢えずエンジンOHの予定ではいます
前回のOHから7万km使用
9400rpm回ってるのでヘシ折れないよう鍛造コンロッド入れる予定
ピストンは鍛造があるらしいけど…タービンはDX30kaiのままで100馬力仕様で行くしなあって感じです


タイヤもちょっと悩んでて、195...デカすぎるかもって事で取り敢えず185 55 14を組んでもらい日光サーキット試走してきました


悪くはないけど41秒台入れたかった
タイヤは良い感じ
テストとフィーリング確認したので3月ラストTC2000で6秒台入れて気持ち良くシーズン終わりたいです

長くなりましたが、また車で1年が終わりましたw
今シーズンが1番充実してる
来シーズンも充実できるよう行動していきます!!

あ、REVSPEEDが取材して下さりwebに載りました


記事

https://revspeed.jp/2026/02/60215/10/
Posted at 2026/02/28 00:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月31日 イイね!

!今年もお世話になりました!来年もAttack筑波出場します!

!今年もお世話になりました!来年もAttack筑波出場します!取り敢えずダイジェストでお送り致します。

準備編

車検事に純正にイチイチ戻すの面倒だし純正シートぼっろぼろで取っておくのも面倒!
てことでレカロにしました。
一番ポジション下がるカワイワークスレールがレカロのみ車検OKなのでレカロにしました。

安全第一。
首逝ったら終了なのでハンス導入しました。

タイヤ温めるのに電気が必要という事で発電機購入
最近地震も多いので一家に1台発電機いかかでしょうかw

今シーズンからA050GSへ
これで1秒タイムアップするぞ!履けばタイム上がるらしい!イイね!
と思いあがってた時がありました...

現車セッティングでもっと速くなるぞ!金色カッコイイ!
実測98馬力!トルクちょっと上がってる!期待しかない!
いざ筑波へ。。。は?
計測138km/h。。。行っても140㎞/h(昨シーズン148km/h
どんなに頑張っても9秒台
速くならないなら要らん!外す!(マジで外しましたw

朝4時起き筑波通いの日々。。。
11月~12月で5回行きました。


取り敢えずベスト更新!
1セク3セクは過去から大幅に更新!
2セクはおっそいです。。。


A050GS(Sタイヤ)はラジアルと同じ事してたらタイムダウンしてく一方なので、A050GSの走り方しないとタイムアップしないと学びました。
用は履いただけではタイムアップしないって事。




来年で3回目の参戦となります。
9秒、8秒、7秒と来て今シーズンは6秒台へいきたい。。。
100馬力仕様で6秒台。モノにしたいのでがんばります。

今シーズン終わったらエンジンOH予定(7万㎞使ってるのと部品出るうちに
馬力、タービンはそのままでコンロッドのみ鍛造の予定
120馬力位ある見た目普通のアルトが4秒台なので仮に馬力上げたらこの辺りが目標になるのかな

来年も沢山走ってくのでよろしくです~


Posted at 2025/12/31 02:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月21日 イイね!

ミラ買いました!

ミラ買いました!快適な足車欲しい!ってなって探してたらまたミラ買いました!

令和4年式走行3400km

シートヒーター付いてます

なんやかんや言ってやっぱダイハツが良いんよw
これからがんばってもらいます
Posted at 2025/06/21 20:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月07日 イイね!

Attack筑波2025外撮りいただきました!




去年同様記録に残して頂いてありがとうございます。
見返すとその時の思いや感情が思い出されていく。
路面コンディション悪くても去年同様のタイム出せたのはクロスミッションのお陰かな。

来シーズンまで5か月しかないので、メンテ色々がんばりますw
Posted at 2025/05/07 22:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コンマ1更新して41秒8に 取り敢えず無事終了」
何シテル?   03/27 15:57
L700をサーキットでシバいてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車と出会って10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:42:00

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
「第一にメンテナンス、第二にチューニング」 を主体として、前車から受け継いだものをフ ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
車高下げたトコットが格好良くて良いなーってなって購入 令和4年式、走行距離3435km
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
「第一にメンテナンス、第二にチューニング」 TC1000 42.680(ZⅢ) TC2 ...
ダイハツ ミラ くーミラ (ダイハツ ミラ)
第一にメンテナンス、第二にチューニング。 ある程度の距離を走れるよう目処をつけてメン ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation