• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月11日

GWアラカルト2019

GWアラカルト2019 年末年始の休日よりも長いGWをいただいたのですが、
連休明けの週末にお仕事が入っているので、なんか騙された気分…


まっイイか(-.-;)






①房総にドライブに行ってきました。

浜焼きを食べるのと陶芸体験に行ってきました。
ついでに亀岩の滝も。
亀岩は時期と時間を見計らわないと、ちょっと残念な感じになってしまいます。

話題になったのは、プロの写真家が雑誌か何かで紹介したせいなんでしょうねーっ。
alt



あと、メロン栽培についてレクチャーを受けました。
いや、別にメロンを栽培しようとは思っていませんが(笑)
alt




館山で食べたラーメン、とーっても美味しかったです。
お近くに行かれた時は是非!

波音食堂(なみえしょくどう)
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12037167/dtlphotolst/1/smp2/
alt


alt





②森高千里さんのコンサートに行ってきました。

チケットを取った時は1階席の後方だったので残念に思っていたのですが、
会場が思いのほか狭まかったことに加え、前後の段差が大きかったので前の人とかぶる事もなく、

ナマ森高を肉眼でがっつり👀
拝ませていただきました。
alt

今回はシングルをメインとしたセットリストとなっていましたので、個人的に好きな曲が少なかったのは、ちょっと残念。

でもメジャーな曲ばかりなので会場はとっても盛り上がったことと、
大好きな「勉強の歌」と「テリヤキバーガー」を歌ってくれたのが嬉しかった😀


当然に場内では撮影できないんだけど、この画像↓のまんまです。
alt

alt

参考;この日のセットリスト





③平成最後の晩餐は吉野家にしました。

昭和から平成に変わる頃の僕は苦学生(笑)でしたので、吉牛の並でも十分にご馳走だったことを思い出しました。

あれから30年、初心忘れるべからずという気持ちと、
少しは贅沢できるようになったぞという思いで、アタマの大盛りにギョクと味噌汁、お新香を付けました。
alt

alt





④懲りもせず、イチゴ狩りに行ってきました。

栃木のスカイベリーです🍓
栃木県芳賀郡芳賀町祖母井 芳賀いちご園

それと茨城県を散策。
alt

alt

alt






⑤令和になって最初のラーメンは白河ラーメンを食べました。

ちなみにお寿司はファミレスで💦

alt



alt









⑥3作目となるR31が完成しました。

今回も塗装はそこそこ上手くできたと思うのですが、デカールを2箇所失敗してしまいました。

ぱっと見の完成度はまずまずなので満足しておりますが、もう一度、作り直してみたいなぁと思います。
alt

ハセガワ ニッサン スカイライン GTS(R31)前期型 “NISMO”






⑦その他

あとは母親の付き添いで病院に行ったり、家でひたすらLIVE鑑賞したり、知人のPC購入に付き合ったりと、たわいもない休暇を過ごしました。


長い連休よりも
短めの連休が数回あった方が嬉しいなぁ…

alt


長いですよねーっ(笑)
でも先日、諸外国の勤務時間というのを見たのですが、ドイツは日本よりも年間で352時間(約14日分)短く、かつ有給は30日消化するらしいです💦

それでいてGDPは日本より高いって、凄いですね😀








ブログ一覧 | たわいないこと | 日記
Posted at 2019/05/11 07:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍙ビンテージ?
avot-kunさん

雨色の残像
きリぎリすさん

峠ステッカー頂きました👍(神奈川 ...
TOKUーLEVOさん

8月9日・00:35頃のお月様
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1445
よっさん63さん

皆様、おっ疲れ様です。❣️おむすび ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2019年5月11日 7:23
おはよーです♪

お疲れ様です!!
初の超長期連休となったGWも終わっちゃいましたけどちょっと長すぎたような気もしますね(^▽^;)
慣れないもんだから時間の使い方に困りました(笑)
仰るようにできれば3連休が3週続くとかの方がメリハリもあって嬉しかったかも!!
コメントへの返答
2019年5月11日 8:00
ぽにょっちさん、おはよーございます😀

長いですよねーっ(笑)
しっかり計画立てないと、僕のように取り留めもない休日になってしまいます😥
でも「じゃぁ仕事すればイイじゃん!」って言われても、たぶん働くこともなくしっかり休んじゃうんですけどねー👍
2019年5月11日 7:23
おはようございます♪( ´θ`)ノ

今年のGWを満喫されたようで何よりです👏👍👍

かぐらさんの、GWは、盛り沢山だったようですね
一方、私のGWは、てんやわんやでした←意味不明(笑)

森高千里さんのコンサートに行かれたそうですね
今も昔も変わらぬ、太もも・・・いや、失敬(^^;
楽しい、コンサートで、あった事でありましょうね👍👍👍

ブログフォトのラーメン🍜を見ておりますと・・・
無性に、ラーメン🍜が食べたくなってきました
コンビニに、インスタント・ラーメンを買いに走るか(笑)

土・日の2連休、素敵な休日をお過ごしくださいm(__)m
コメントへの返答
2019年5月11日 8:01
おはよーございます♪

一撃矢さんのGWはてんやわんや?心中お察し申し上げます。大変でしたね、おつかれさまですm(_ _)m
でも考えようによっては、仕事のある平日と重ならなかったことで何とか乗り越えられたとか?
イヤなことの後にはイイことあるはず、お互いに頑張りましょーっ(^-^)

森高はガッツリ拝ませていただきました。あんなに体を動かしながら10曲以上歌っちゃうなんて、とても自分と同世代とは思えませんでした、容姿も含めて(-.-;)

一撃矢さんも良い週末をお過ごし下さい、僕は実家に帰って、久しぶりに母親の手料理を食べようと思います😀
2019年5月11日 7:43
おはようございます!
いや~充実された連休を過ごされましたね(≧◇≦)

森高千里さんのコンサート良いですねえ♡
ホール会場の造りが良くてコンサートを満喫出来て羨ましい♪

かぐら(仮)さん、のブログを見ていて茨城、房総半島の魅力的な場所が沢山あるのを知りました。機会があれば行ってみたくなります(*´Д`)
コメントへの返答
2019年5月11日 8:02
ametuyaさん、おはよーございます(^o^)丿

充実というか取り留めないというか、完全に持て余してしまいました(笑)

森高さんと一緒に踊ったり歌ったりするのは久しぶりで、とても楽しかったです😀でも年齢的にずっと立ちっぱなしは正直キツかった(-.-;)

ametuyaさんの行動範囲には毎回驚かされますが😆是非、行ってみてください、楽しい旅になりますよ♪
2019年5月11日 8:23
かぐらさん、こんにちは〜😊

超大型連休も終わっちゃいましたね、
始まる前は長いなぁと思いましたが、終わってみるとやっぱりあっという間でした😣

森高コンサート、裏山し〜です
森高、50であの美貌と美脚とお色気ムンムン❗️
僕も見てると元気になります😍
まさに「私がオバさんになっても」の歌詞にある女心を実践してますよね❗️😊
コメントへの返答
2019年5月11日 15:35
kakkocyanさん、こんにちは♫

終わっちゃいましたねーっ、長い長いと言いながらも年に2回くらい10連休があってもイイかなと😁そうは思いたくない環境にいらっしゃる人もいると思うので、大きな声では言わないんですけど(笑)

森高は50になっても昔と同じギミックな振付けで熱唱してくれました、楽しかったです\(^o^)/
2019年5月11日 9:03
おはようございます!
GW満喫ですね🎶
吉牛
アタマの大盛りにギョクと味噌汁とお新香
結構これで良い値段になるんですよね~
昔はよく行ったなぁ(^^)/
波音食堂のラーメン美味しそうです(^^)/
コメントへの返答
2019年5月11日 15:35
ふとし..さん、こんにちはっ😃

吉野家にはずいぶんお世話になりました。若かりし頃は牛肉を先に食べちゃって、ご飯の上に紅生姜をたんまり乗せて食べる貧乏特有の荒技も幾度となく(笑)

少しは稼げるようになったので、平成の最後に贅沢しちゃいました(^-^)
2019年5月11日 9:05
お早うございます。^_^
GW色々されたのですね。自分は無計画だったので、家の用事だけで終わってしまいました。
森高さんのコンサート行かれたのですね。相変わらずいつまでも綺麗ですね。^ ^
イチゴ狩りは行った事はないです。行った事があるのは、さくらんぼ🍒、ブルーベリー位です。
お盆休みは何か計画したいです。(^-^)
コメントへの返答
2019年5月11日 15:36
こんにちはーっ(^o^)丿
僕も無計画だったので行き当たりばったりの行動ばかりでした。
久しぶりのコンサートは楽しかったです、森高さんもただ立ってる歌うんじゃなく、若かりし頃同様に一生懸命に振り付けしながら歌ってくれました😀
さくらんぼ狩りは楽しそうですねぇ!
でもイチゴもそうなのですが、一度にそんなにたくさん食べられませんよね(^-^)
2019年5月11日 22:41
こんばんは♪(*´▽`*)
ゴールデンウィークですが
どこも行かずじまい
かぐらさんが、羨ましい~
GWの中日、3日が出勤で
休んだ感覚ありませんでした
休んだ感覚なし⇒SNS三昧(笑)
みんカラとツイッターやっていました(笑)
コメントへの返答
2019年5月12日 5:22
温泉マーク♪さん、おはよーございます😀

長い連休でしたのでご紹介した事以外は、僕も家でDVDによるLIVE鑑賞ばかりでしたよ😀
でも温泉マーク♪さんのようなお立場からですと、連休中でも仕事やプライベートの事を忘れてリフレッシュ!とはなかなか上手くいかないのかもしれませんね(´・ω・`)

温泉マーク♪さんは今、人生の中でもとっても大切な時期を迎えているんだと思います、色々と大変だとは思いますが、何事も適度に楽しみましょう(^o^)
2019年5月12日 9:23
おはようございます♪

GW、色々と堪能された様で(*^_^*)
ボクはGW前に遊びすぎて、燃え尽き症候群で、ほとんど家でゴロゴロ(甲子園1回のみ)して食っちゃ寝してました。

森高、やっぱり裏山C~(笑)


日本人、働きすぎなんですかね(;^ω^)
ちなみに、ボクは22日ある有給、年末までに消化しますが、4月までにすでに9日休んでます(;^ω^)
「お前はもっと働け」って感じでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2019年5月12日 14:18
こんにちはっ^_^

自分の中では無計画でたわいもない行動ばかりだと思っていたんですが、結果的にはそこそこ楽しんだのかもしれませんね、ネタを数回に分けたらブログももう少し記録できたかも(笑)

森高はもう一回ぐらい行ってもいいかなと目論んでおります、倍率はそれほど高くないようですし😀

有給20日以上の消化とは、それこそ裏山CーっΣ(・ω・ノ)ノ!
でも本来は有給って、残して捨てるべきものではないですし、日本社会全体が意識改革しなければいけないんじゃないかと強く思います
(`・ω・´)
2019年5月17日 1:53
こんばんは♪
コメント失礼致します。

10連休、満喫されたようで…何よりデス♪

私は、なんにもない連休でした…。
かぐら(仮)さんが、羨ましい…。

ハーモニーホール座間、チケット取れたんですネ。
それにしても、高いですね!8,640円!
でも、満足されたのなら、何よりです。

コレステロール値が気になると言いながら、
ラー活続けてますねぇ。
イイですよぉ~、お好きなだけどうぞ♪
食べたいモノを、食べたい時に、食べたいだけ、
食べる!それが一番デス♪

連休明けの週末に、お仕事お疲れ様でした。
今週末は、ゆっくりとなさってくださいネ。

コメントへの返答
2019年5月17日 21:06
こんばんはっ、いつもコメントを頂きありがとうございます♪

満喫…っていうほど充実はしてなかったんですよ。もう少し前もってスケジュールが確定していれば、もっと楽しい思い出も作れたかもしれません。

以前はとっても癒されるような経験もできていたと思うのですが、なかなか難しいですね、もっと心も身体も満たされるようなことがあれば良いのになって、無い物ねだりばかりしています(^-^)

もうね、お腹周りが気になっちゃって気になっちゃって大変です💦
ほどほどに楽しみます(-.-;)
2019年5月18日 18:58
かぐらさん、こんばんはo(^0^)o

GWは、どこの高速も
混んどりました事でしょうな
私はどこへも行きませんでしたがw
家で沈殿しちょりましたw

しかし、なんですな~
GW言いましても
休みも長いと苦痛ですなw
と言いつつも
仕事が始まると休みが恋しいw

GWとは?有って無い様なもんなんでしょうかね?
コメントへの返答
2019年5月19日 7:40
ワンダ☆ら~。。さん、おはよーございます、返信が遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m

混んでましたねーっ(笑)それでも今回は上手く渋滞を回避できたのですが、千葉から神奈川へ帰る時のアクアラインが泣きそうでした
(>_<)

働いている環境は皆さんそれぞれ異なるので一概には言えませんが、勤務時間の長い日本社会にはGWのようなイベントがあっても良いのかなーっと。
ただ僕の場合は50を超えましたし、この先収入源に期待できない中であまりコストのかからない趣味とかプライスレスな価値観を持津ようにしようと考えているのですが…難しいです
(;_;)

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不定期連載 2001F1モナコGP自力観戦への道 ~第1回~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 07:08:56
秋空ドライブ〜2400キロ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 06:19:33
アイルトン模型講座シリーズ19第13回 塗装&デカール貼り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 14:58:23

愛車一覧

スバル WRX S4 まいたー (スバル WRX S4)
登録日:2018年02月09日 納車日:2018年02月17日 バッテリー交換:202 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
親父が所有した最後の車です。 気が向いたときに借りてドライブを楽しんでいました。 平成 ...
トヨタ プリウス ぷりぷり。 (トヨタ プリウス)
納車日:2010(H22)年01月09日(たいあん♡)
その他 倉庫 画像保管庫です。 (その他 倉庫)
画像保管庫です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation