メーカー/モデル名 | BYD / シーライオン7 シーライオン7_RHD (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
満足している点は、コスパが良い 装備品が 欧州車と日本車を上回る 欧州車では1300万円以上のクラス、日本車では900万円以上のクラスの装備品が、全部ついてBYDでは500万円 乗り心地もいいよ 驚異の出来栄えですね OTAでソフトウェア的にアップグレードしていくのは、テスラやスマホと同じで便利 釘でぶっさしてもショート発火しないリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの安全性が良い |
不満な点 |
日本車だったらオプション設定で別料金の装備品が全てコミコミなのに安いという驚異の価格破壊の設定だが、全てコミコミなのでアルミホイールなどの選択肢もない アルミホイールがダサい・・・ BYDは、アルミホイールのデザインセンスが2周遅れ感がある あと、車両名のネーミングセンスの無さよw |
総評 |
2025年現在 日本で一般人が 純電気自動車の新車 を買うなら BYD一択になってしまう 同車格の欧州車EVや日本車EVを買うよりBVDのEVを買って、差額の数百万円を財布に入れて暮らした方が楽しい人生が送れる。そんな気もする。 しかし、店舗数がなんとか全国展開というレベル。 アフターサポート体制は、まだ情報不足で評価できません。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デザインは良い
悪そうな顔がよい ただしアルミホイールは除く すごくダサい 後方視界が悪いので、カメラ頼りになる |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
流石にBMW Z4スポーツカーと比べると、格段に走行性能は落ちるが、
SUVとしてみると、同価格帯の欧州車と日本車のSUVと比較しても、BYDの走行性能は良い部類に入る。 コーナーで速度が出ていると、若干アンダーが出るが、2トン越えの車両はとしては少ない方 ブレーキも強いけれども、システム的にカックンとならない制御が入っている。日本車も真似をしたらいいのに |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日常利用想定で大変良い
振動や騒音が無く 静粛性は高い 防音ガラスがすごく良いね 防音にすごく貢献している。 すごく静かな車。 風切り音等のノイズも小さい 後部座席が日本車SUVに比べると、すごく広い |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席が、後ろよりに設置されているため、
ハリアーやレクサスRXと比べると、荷室は少し小さい |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
深夜自宅充電で算出すると
1円 での走行距離は 476m 驚異的だ!( ゚Д゚) |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純EVで SUVで 500万円
ちょっと、他社ではマネできない装備設定と価格設定になっている |
イイね!0件
BYD 未認可アプリ インストール方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/10 12:24:39 |
![]() |
自作 2重マット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/30 22:10:39 |
![]() |
夏だからフレッシュエアーを!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/12 10:41:54 |
![]() |
![]() |
BYD シーライオン7 シーライオンは、水を吐きます ぶはーーー!っとね! え???( ゚Д゚) ただの通 ... |
![]() |
Rにーごー (ヤマハ YZF-R25) 用途は ハレの日の通勤と 盆栽(鑑賞)と 気が向いたらツーリング のんびりいこうぜ! ... |
![]() |
BMW Z4 ロードスター z4からz4への乗り換えです それにしても わっるい顔してるなぁw この悪い顔が大好きさ ... |
![]() |
レクサス RX 生活の中で利用ならスッゲー便利。 快適ですが ドライブが楽しい車ではなかったです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!