共和党 ダレル・アイサ議員(カリフォルニア州)
1982年に妻のキャシー夫人と共に、自動車用のセキュリティ・システムなどを製作するディクレクテッド・エレクトロニクス社を起業、同社をナスダックに上場するほどの大企業へと育てました。
2000年カリフォルニア48区から出馬 民主党の候補に2倍以上の得票差をつけて初当選
2002年・2004年・2006年・2008年の選挙でもライバル候補に大差を付けて当選。
この様な商品を製造しています。笑
ダレル・アイサはトヨタ急加速問題の急先鋒として報道されています。
が、彼はトヨタ問題追求するのにカメラの前で平然とレクサスを乗り回しておりました。
アイサはラフード同様共和党議員。
参考
民主党の主要な支持母体である労働組合からの献金は受けていないはず
民主党は労働組合が主要な支持母体なので、アメリカ企業を守り、国民の雇用を守るというのが基本的な党の方針
今回の問題に関して言えばビッグ・スリー系列の労組から献金を受けている議員もいるので、選挙区にもよりますが(地元にトヨタ関連の工場があると話は違ってくる)、トヨタに批判的な議員が多いと考えて良いでしょう。その点アイサ議員は、献金や寄付金を集めなくとも選挙戦を戦えますし、何と言っても経営者側出身の人間です。従って、資金面での利害関係は薄いと見て良いでしょう。
従って、前述の政治献金の件と合わせて考えると、トヨタ・バッシングをする可能性は民主党議員などに比べると低い、という結論
取りあえずトヨタを批判し、追及する姿勢を有権者にアピールしておくのが得策と考えた。
2000年から共和党議員 コレは正にトヨタの欠陥が見つかれば共和党は監督責任を追及されるに違い有りません。
トヨタ問題が報道され国民から安全局や今までの政府の対応に批判が出ました。
正にアイサはブッシュ小泉奥田ラインの直下にいた共和党議員なのです。
ブログ一覧 |
政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース
Posted at
2011/02/17 01:39:10