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2012年06月27日 イイね!

CART ポップ・オフ・バルブ トヨタの不正

ポップ・オフ・バルブはターボのブースト圧を制限する装置で、インテークマニホールドの上部に取り付けられ、一定の過給圧を超えると弁が開いて空気を外に逃がす仕組みです。

今回CARTが装着を義務づけたのは、従来のバルブにスペーサーをかませて3/4インチ延長した新型です。延長したことで過給圧センサーの位置が変わってしまい本来の性能が発揮できないことから、ホンダとフォードが抗議しました。「事前に充分テストしていないものは使えない」というのが抗議の理由です。

一方、トヨタはCARTの意向を支持しました。というのも、もともとCART側からトヨタに「インテークマニホールド内の気圧コントロール違反を防ぐバルブ」の開発について依頼があり、それを受けてトヨタは充分にテストしていたようです。

従来のバルブを使っているとパワーを上げる抜け道があり、CARTはそれを防ぐ目的で新しいバルブの開発を決意したのだそうです。もちろんホンダとフォードは、違反はしていなかったと言っています。まだ情報を整理し切れていない部分もありますが、およそこんなところです。

2012年06月26日 イイね!

レイ・ラフード(Ray LaHood)米運輸長官とトヨタ その奇行

2010年5月11日 レイ・ラフード(Ray LaHood)米運輸長官が来日した。
ソノ目的は、新幹線見物かトヨタのガサ入れか? 両方だったと言う事だが・・・

このラフード氏 
「暴走トヨタ車に乗るなと」言っておきながら、数ヶ月後には「娘にトヨタ車を買った」
ととんでも発言をし話題になった。
ラフードとは米国運輸省の長間でトヨタ欠陥調査している。NHTSAはソノ部局
つまり自分の下位組織の人間がトヨタに天下りをしていて調査もしていたのだ。
これについてはトヨタ側も観念したらしく「隠すのはヤメに」とのコメントを出した。
なんせ、リコール費用をXX円浮かせられたと言う内容が露呈しては言い逃れが出来ない。

こうなると米国運輸省も、その監督責任を追及されるのが当然。
アメリカでは、米国運輸省責任追求も始まっていた。 
で、来日だ。実に上手く誤魔化した。トヨタ本社に行ったのはガサ入れじゃなく
トヨタとの口裏合わせだろう、そして新幹線見物は政府筋との口裏合わせのための詭弁。

なんせ、日本側がトヨタの真実を追究し始めたらラフードにとってもダメージが大きくなる。
トヨタ問題が大きくなる程、自分の責任追求も大きく深くなるばかりだ。


勿論、日本政府もトヨタ問題を追求解明しようなんて微塵も思っていなかった。
トヨタ、米国運輸省、日本政府の利害関係が一致する訳だ。
Posted at 2012/06/26 12:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月25日 イイね!

トヨタとルネサスと国際協力銀行と・・人食いシロアリトヨタ

トヨタの誤算とルネサスの苦悩 シェア1位で何故か赤字 

《ルネサス那珂工場に見る非合理なビジネス慣習》から
微細加工研究所 所長 湯之上隆
ほとんどすべての下請けが那珂工場からECUを調達していた。ここにトヨタの誤算があった。

ルネサス那珂工場では、“絆”プロジェクトが進行中である。
経済産業省や自動車工業会が音頭を取り、昼夜を問わず、復旧作業が続けられている。
ルネサスなどの半導体メーカーは、3次下請け以下に該当する。

同じマイコンでも、PC用のCPUを製造している米Intelは、世界ランキング1位
、同じマイコンを製造しているのに、この利益率の差は一体どういうことなのか
ルネサスの収益性の低さは、断トツ
価格支配権の問題 、
価格支配権を持っているのはトヨタ
不良(率)の問題
“不良ゼロ”を要求する 不良率何ppmと
いう定義はない。厳密にゼロでなくてはならない
、とのことである。

不良ゼロの思想は原発の安全神話と同じ
原発を推進してきた政府や東京電力などが言い続けてきた「原発は絶対に安全」
という話と同類
ではないかと思う
「絶対安全」と言ったがために思考停止に陥り、今回のような大事故を起こしたのである。
それと同様に、ECUも、「壊れるかもしれない」という前提に立って、自動車の安全システムを構築すべきである。

安心安全のトヨタ と言ったがために思考停止に陥ったのと同じだね。
ECUも、「壊れるかもしれない」という前提に立たずBOSもつけていなかったトヨタ。

製造原価は雪だるま式に膨れ上がる(そして、残念ながら不良はゼロにならないだろう)。
しかし、価格は変わらない。
というより、常にコストダウンを要求される。その結果、まったく利益が出ないということになる。
不良は1個も出すな、しかし価格はもっと下げろという。ピラミッドの上位メーカーと下位メーカーが、
対等な立場でビジネスを行っているとはとても思えない。
我儘な王様として、ルネサス那珂工場の前に立ちはだかるのである。
その上、ECUの立ち上げを最優先したため、携帯電話用LSIやデジタル家電用SoCは後回しになっている

簡単に言えば、トヨタ式のツケを被らされてると言う典型だ。
そのツケを最後に払うのは国民
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-KIQX5Q0UQVIC01.html
NECエレとルネサスが来春統合へ-公的資金も視野、再編加速

なぜ、トヨタ奥田がJBICの新総裁なのか?

トヨタ<ールネサス<ー公的資金・
      ↑
      銀行<ー公的資金・


常態化する赤字販売 お上にすがり再編
規模は世界5位クラス、車載用マイコンでは世界シェア4割という圧倒的な存在

トヨタ奥田銀行JBIC経由で国民の税金がドブに捨てられている
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120330/plc12033010340010-n1.htm
http://www.jbic.go.jp/ja/investment/smes/index.html

トヨタファイナンスが国際協力銀行に緊急融資要請

何処まで人食いシロアリトヨタは公的資金を貪るのか?



Posted at 2012/06/25 20:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース
2012年06月22日 イイね!

トヨタと原発村の隠蔽体質は永遠 EDRデータ改ざん

再びトヨタに疑惑の目 現在も続くトヨタ車の急加速問題


トヨタ自動車が、2009年から2010年にかけて、急加速問題による大規模なリコールを行ったことは
記憶に新しいだろう。今回、車情報サイト『Inside Line』が伝えたところによると、
一連の事故を担当しているカリフォルニア州連邦地裁ジェームズ・セルナ判事が、
2010年にユタ州で事故を起こした車の調査をトヨタ4 件が独断で行ったことについて陪審員団に対し、
「特に慎重に審議してほしい」と異例の勧告を行ったという。

今回、論争の的となっているのは、2010年11月にユタ州で4名の死傷者を出した2008年型「カムリ」の
意図しない急加速による衝突事故
。原告の弁護団は事故当時から、トヨタ4 件側がオーナーの同意も立会いもなしに、
データ記録装置(EDR)を調査した
ことは、「データの改ざん、もしくは削除が行われた可能性がある」
として激しい非難を浴びせていた。

これについて、セルナ判事はトヨタ4 件が情報隠ぺいを働いたという確実な証拠はないものの、
EDRは基本的に車のオーナーのものであり、トヨタは調査の際に一言オーナーに了解を得るべき
であった
という見解を述べている。




Toyota Sudden Acceleration Sanction
A sign is displayed at Toyota of Marin on January 26, 2011 in San Rafael, California. Toyota has received a sanction from a federal judge in the national sudden acceleration trial.

Toyota is facing the possibility of a sanction thanks to actions that "cast a cloud of suspicion," according to a federal judge.

In the first national sudden acceleration court case, Toyota received a tentative sanction from a federal judge on Wednesday because the company's decision to inspect the vehicle of a fatal car crash without contacting the victims' lawyer "cast a cloud of suspicion" over their inspection, the National Law Journal reports. The judge wrote that Toyota had violated his order to preserve the car's data, though he did not find evidence of Toyota of tampering with the data. He has yet to decide whether to issue an official sanction or, if so, what the penalties would be.

"It is clear that Toyota understood it was in a pre-litigation phase when it inspected the Van Alfen vehicle," U.S. District Judge James Selna wrote in his tentative order, according to the National Law Journal. "It is equally clear that Toyota understood that the Van Alfen family was represented by counsel.... They were simply not given the opportunity to be present."

Toyota faces nearly 200 lawsuits related to sudden acceleration accidents and deaths. The case in which the decision was issued on Wednesday was the first to be heard. The case involves Paul Van Alfen, a Utah man, who crashed into a stone wall in 2010 after he allegedly wasn't able to break. He and his soon-to-be daughter-in-law were killed.

Toyota claimed in its court filing that the car's black box recorder shows that Val Alfen never braked, based on its inspection of the car. The sanction may be a sign that the judge is somewhat skeptical of Toyota's assertion.

Toyota withheld a key document from federal investigators showing that the company was aware of sudden acceleration on one type of car before it went to market, CNN reported in March.

Shinichi Sasaki, an executive vice president of Toyota, wrote in an e-mail that Toyota had colored the truth when the sudden acceleration accusations came out, The Huffington Post reported in January. "I feel that there have been certain statements made, while not entirely untruthful per se, that avoided direct confrontation of the truth," he wrote.
Posted at 2012/06/22 16:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | ニュース
2012年06月19日 イイね!

トヨタ 欠陥隠しまた発覚 米国だけで140万台

2006年―09年を中心に生産されたカムリ、カムリハイブリッド、ヤリス、RAV4など
不具合により火災につながる可能性


Investigation into fires expanded to 1.4 million Toyota vehicles

米国内で100以上車両火災の報告が有り 安全規制当局はトヨタ車を調査中
火災やクラッシュの161の苦情を受けています。 9人が伝え傷つけるされて
いる。

Posted at 2012/06/19 06:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | ニュース

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
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