はい!今日はオモチャの取り付けを行いました(^o^)
MFRスポーツプーリー2とアドプロのウエイトローラー10g!
これで今の駆動系の組み合わせは!
・MFR2
・アドプロウエイトローラー10g
・JYOSHO1フェイス
・純正ボス
・タイカム
・クラッチ&アウター純正
・MFRクラッチプリング&センタースプリング
・デイトナベルト
って感じです。
取り付けに関しては普通にプーリー交換の手順ですが。1つ注意点があります。
ベルト摘まんでる画像を見るとナットは手締めでしめてますが微かにナットとフェイスの間に隙間が空いているように見えませんか?
はい!空いてます!原因はワッシャです。
私の場合、以前JYOSHO1を付けていた時からワッシャはJYOSHO1の付属ワッシャをずっと使用しています。
理由は純正と比べてみると一目瞭然ですが、その薄さにあり、ナットの掛かる量を確保するためにJYOSHO1のを使ってます。
でもこの状態でナットを締め付けると間違いなくナットが焼き付きます、理由は簡単!ネジ山の有効長が終わってるのでネジ山の無い部分に無理矢理ナットを締め付けてしまうからです。ですので薄いワッシャを使っている人は注意が必要です!私は純正に戻しました。
はい!組上がった所で早速試運転します。
アクセルを開けるとウィーンと速度は上昇!
あっという間に130Kmover!!
これは凄い(@ ̄□ ̄@;)!!
速いね!
うん!無荷重だと速いね!(笑)
はい!センスタ立てた状態での数値なので実際はこうはいかないですが(^-^;)
じゃあと少しだけ実際に走らせてみると、おぉ高回転仕様ですね(・∀・)イイネ
スタートがば開けで8800回転だからウエイトローラー9gも試してみたいけど高速域が試せてないのでしばらく様子見で行きます。
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Posted at
2013/03/03 22:07:52