• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

【カルマンギア ミーティング】 23stRAZZLE DAZZLE@横浜初参戦❗️

【カルマンギア ミーティング】 23stRAZZLE  DAZZLE@横浜初参戦❗️ おはようございます♪

2/11にChop sticks car clubが主催したHotRodミーティングに参戦してきました。昨年は、納車が間に合わず断念してたので今年は何が何でも絶対行こうと思ってました。元々カルマンギア買う時に、僕は1930年前後のフォードモデルAも視野に入れていて、いっぱい来場するであろうモデルAをこの目でいっぱい見たいというのもあるんですよね。
今までキャディラックとマスタングコブラしか乗ってないですが、僕は超アメ車フリークなんですww欧州車ではありませんwでもいいと思った車に乗るのが僕なので、その時その時の状況でいろんな車に乗りますww

今回は、RAZZLE DAZZLEっというミーティングはどんな車たちが来るのか?お伝えしたいと思います。多分今回は3部構成になりそうですwみんカラには馴染みのない車ばかり出てくるので、楽しめるかと思います。ではどうぞ♪

確か10時開始だったような気がしたので、7:30頃出発❗️


首都高ではランボルギーニウルスに遭遇〜


会場近くに来ると、いますいますww見たことない古いアメ車❗️
今回のミーティングはいちを制約があり、1969以前のアメ車ってことで、まーアメリカにいた車でもオッケーなゆるい感じです。69以前だとアメ車もマニアックなやつが多く、ミーハーな輩も来ないので、より車好きミーティング感ありますね〜。


いよいよ会場の本牧の公園に❗️


無事駐車できました〜。VWもいますね。


モデルAやモデルB❗️カッケー。










俺のカルマンギアちっちぇーww










マッスル系もいます❗️


50年前後のボム系


風景がすごい👍


下の駐車場にも入りきれない車たちが。


パンプキンもいいっすよね〜










やっぱりこれ系がいいなぁ〜。1番右は高速で抜かしましたねw




こんな感じでした。いかがでしたか?ほとんどの方が見たことないんじゃないでしょうか?久しぶりにアメ車欲がすごく出てきましたww

次回は、気に入ったのだけ撮ったので掲載致しますね❗️結構すごい量ですがよろしくお願いします🙇

ではまた。

ps今日ツーリング行ってる皆様僕は行けないですが、お気をつけて〜❗️

そして明日は久しぶりのFMM。来られる方はよろしくお願いします🙇トラブルなければ、天気も悪くなさそうなので、お伺いします。

ブログ一覧
Posted at 2024/05/25 06:47:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

【カルマンギア イベント】 第16 ...
{ひろ}さん

【カルマンギア ミーティング】 さ ...
{ひろ}さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

【カルマンギア ミーティング】 久 ...
{ひろ}さん

6月のおはみなと、プリンスの丘自動 ...
きんちゃんNR-Aさん

この記事へのコメント

2024年5月25日 8:05
おはようございます
いつもと雰囲気ちがってまた面白いです!

昨秋の幸手フェスでも見掛けたFORDやウイリス系のアメ車も何台か並んでますね♬
`30~40年代のアメ車って小振りで目に訴えるユニークな造形なので見て楽しいです
だけど維持はやっぱり大変なのかなぁ😅
コメントへの返答
2024年5月25日 10:35
おはようございます☀

初めての参加でひじょうに面白かったです。激減してるアメ車がまだこんなに現存してるとはって感じです❗️ほぼ全員が仮ナンバー等でなく自走で来てるのもまたすごいとこです👍100年前の車が結構いますからねww

つけたり貼ったり、切ったりしてるカスタムアメ車は維持だけでなく運転も大変らしいですwいつかはモデルAを所有したいですね。
2024年5月25日 9:02
おはよございます
車の集まりですね
本当に滅多に見られないような車ばっかりですね
イメージなのですがアメリカの車って大きいと思いませんか?
車の展示でひろさんの車を見ると ずいぶん 小さく見えますよね
コメントへの返答
2024年5月25日 10:38
おはようございます🌞

まさにこれは車の集まりです🚗お店もなんも出展してないですからね〜。ただ、ショークラスの車がいっぱい集まってるってことには間違い無いっす😑

僕のはアメリカで人気なヨーロッパ車ですが、軽と比べても小さい。でも装備がないし薄っぺらい載せ、室内は思ったより広いですよ〜❗️デザインで大きく見える感じですよw
2024年5月25日 9:07
う〜ん、69年以前ですか〜。私には知識がなくてさっぱりわかりません。(^^;; きっと各車いろいろ見どころがあるんだろうなぁ。

明日はFMM行くと思いますが、降水確率が微妙ですね〜。Yahoo天気はいつも楽観的ですが、Wethernewsもtenki.jpも30%です‥‥‥明日考えます。
コメントへの返答
2024年5月25日 10:41
アメ車好きでないとわからないですねww特にカスタムされてるから余計に難しいw69以前っと行っても55年以前の車種の割合が大きいですね。なので、結構V8でなく、直6をバリバリ言わせながら、走ってるの多かったですね。まーV8が多いですがねw

僕の見る天気予報は10%です。なんで、多分行くと思います❗️明日来られた際はよろしくお願いします🙇
2024年5月25日 10:41
{ひろ}さん
こんにちは😊

それはめっちゃ行きたかったイベントです>⁠.⁠<
近いしね😁

60年以前も好きですが、やっぱりアメ車は60年代のスタイルがカッコいいっす👍

イタ車、独車、国産は70年前半までかな‥
個人的な好みですが😆
コメントへの返答
2024年5月25日 10:45
お疲れ様です♪

これは来なくちゃいけなかったイベントですね❗️これこそ別なとこに停めないと言われますけどw

このイベントだと60年代が新しいって言われちゃう感じですからね〜50年後半からのいわゆるメジャー組は少々少なかったです。ただ、みんな欲走れるように維持してるなぁ〜って思います。次回はクローズアップしますのでお楽しみに〜。
2024年5月25日 12:01
お疲れ様です。
アメ車が凄いですね😲
映画クリスティーンで出てきたフューリー?またはベルベディア?がいるみたいですね。
それにしてもデカイですねぇ〜アメ車😄
コメントへの返答
2024年5月25日 20:14
こんばんは〜

その車は例の通りです❗️フューリーは結構オーナーさんがまめに変わってますよね❗️うちに超しっかりとしたアメ車の本(10センチ以上ある辞書みたいなやつ)あるので、今度お見せしますね〜❗️

明日はFMMですが、来ますか?023は多分来ると思いますw
2024年5月25日 13:03
こんにちは!

お久しぶりです✌️
凄いイベントですね😳
まるで1950年頃のアメリカにタイムスリップしたようですね🎶

カルマンギアがいつもピカピカでカッコいいです👌
コメントへの返答
2024年5月25日 20:16
こんばんは〜❗️

お久しぶりです♪

いやぁほんとにタイムスリップしたようです。これ、参加費もなく告知でムーンアイズの後押しでこれだけ集まりますからね、凄いですよね❗️

お褒めいただきありがとうございます😊洗車という洗車はしてないんですがねww濡らしたくないので、軽く拭いてるだけですww
2024年5月25日 13:16
こんちは(^^♪

すげぇ('Д')

私のパイセンばかりで、若い衆がいねぇwwwww
コメントへの返答
2024年5月25日 20:18
こんばんは〜

確かにパイセンばかりですねww

年齢的に50後半より歳上ですからね〜人間と同じくガタが来てるはずなのに、みんな元気です♪エンジンも調子悪くなった人いなかったですねww
2024年5月25日 18:59
こんばんは😃
お疲れ様です。

いいですよねぇ~モデルB😃
自分も欲しいです。


アメリカン・グラフィティを見て以来ずーっと頭に残ってるのがモデルB😄

40年以上、良いと思っている唯一のクルマですよ😁
コメントへの返答
2024年5月25日 20:37
こんばんは〜❗️お疲れ様です♪

フレームが湾曲してるモデルBいいですよね❗️僕もアメリカングラフティーで好きになりました。

モデルBは高いので、モデルAで検討してます。いつの日かww当然オリジナルでないので、1台1台作り物だから怖いです😱

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月22日11:35 - 20:01、
76.24km 6時間28分、
バッジ8個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   06/22 20:02
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation