• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月21日

飲料水等に含まれる砂糖の量


 今回は車ネタではありません。写真のステックシュガーは3グラムのようです。あまりにも砂糖が多く入っていることに驚いたので、皆様に知っていただきたく今回載せました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/21 04:54:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

またまた✨
takeshi.oさん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

この記事へのコメント

2012年2月21日 8:03
小学生の頃、保健室に展示してありました(笑)

ダカラも結構砂糖入っているんですね(・。・;
コメントへの返答
2012年2月21日 8:30
そうですか!無糖のコーヒーにも砂糖が含まれていますね。私の2学年下から高校で家庭科をするようになりました。確か私と同級生の女子は飲料水の砂糖について実験したようです。
2012年2月21日 18:10
確かにびっくりしました

こんなに砂糖が入っていたとは・・・
かなり予想外でした
コメントへの返答
2012年2月21日 18:26
飲料水を一本飲み干してしまいますと20グラムを超えてしまうものが多いですね。
2012年2月21日 19:28
これ、同じようなのがわしの小学生の頃からあったで。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コカコーラ1本なんて、その当時は350ml缶で砂糖の含有量が30グラムこえとったわな。・・・( ̄▽ ̄◎)
結局は、番茶、烏龍茶、ただの水が一番ええってことやで。(⌒m ̄〃)
コメントへの返答
2012年2月21日 21:00
 これを見てしまうと、炭酸飲料は飲めなくなってしまいますね。
 ファンタを毎日飲むと明らかに砂糖のとりすぎになってしまいますね。
 水やお茶や牛乳なら大丈夫ですね。

 お酒は程々で、車を運転するときは絶対に飲んではいけませんね。
2012年2月21日 20:06
お世話になります♪

コヒは
ブラックが好きかな?
コメントへの返答
2012年2月21日 21:00
お世話になります♪


 コーヒーはブラックならまだ砂糖が少ないですね。
2012年2月21日 20:31
こんばんは。初コメ失礼します。
DAKARAですらあんなに砂糖が入っていたんですね。
血糖値とコレステロールが高い俺は烏龍茶しか飲めませんな。
糖尿病だけは勘弁ですたい。
コメントへの返答
2012年2月21日 21:04
こんばんは。コメントありがとうございます。

 DAKARAも砂糖だらけですね。

 糖尿病は一度なってしまうと大変なので、
日頃からジュースではなく、お茶や牛乳を飲むことを心がければ良いですね。
 お酒は程々が良いそうです。
 
2012年2月21日 21:58
ご無沙汰です。

多量に入ってるのは知ってましたがここまでとは・・・・・・

炭酸は確かカライだか酸っぱいだかで大量の糖分を入れてるらしいです。

先日、間違って微糖コーヒー買ったら甘くて飲めませんでした。慣れって怖いです。
コメントへの返答
2012年2月21日 22:16
 これを見てしまうと自動販売機等でジュースはなかなか買えなくなりますね。

 砂糖を沢山入れないと、甘くならないそうです。

 微糖でもかなり砂糖は入っていますね。
2012年2月22日 23:14
こんばんは^^
こうやって砂糖の量が見えるとホント恐くなりますよね~。。。

僕はジュースとか缶コーヒーとか砂糖がかなり沢山入っているので、基本的にお茶、紅茶・コーヒーはノンシュガーしか飲みません!

紅茶もコーヒーも無糖で本来の味を楽しみます^^
虫歯も嫌ですし、糖尿病も怖いですし、デブになると車のシートがへたるので嫌ですし(笑)
コメントへの返答
2012年3月6日 19:34
 こんばんは(^^♪おはようございます(^^♪

 そうですね。

 無糖でも実際は砂糖が入っていますね。
一番良いのはお茶だそうです。
 無糖でも飲みすぎるといけませんね。

 シートで思ったのですが、13系クラウンはシートはしっかりしていると思います。
 11系の頃より13系の方がヘタリが少ない気がします。
 シートはへたってくると中のアンコを取り替えれば直りますが、普通はそこまでする人は少ないと思います。
 ディーラーに持っていても外注に頼むと思います。
2012年3月1日 23:40
これは皆さんへの注意喚起になっていいですね。

炭酸飲料や缶コーヒー(砂糖入りのやつ)、清涼飲料水は問題外です。年齢が上がると糖尿病が怖いです。最近はほとんど飲まなくなりました。が、スポーツ飲料でも意外に砂糖が入っていますね。いつも飲んでいると比較的低カロリーなアクエリアスでも砂糖をとりすぎになるので、薄めて飲んだ方がいいらしいです。
コメントへの返答
2012年3月2日 2:32
 >これは皆さんへの注意喚起になっていいですね。
 そのつもりで。普段車ネタ以外のことはあまり載せないのですが、皆様に知ってもらうために載せました。

 スポーツ飲料、ヤクルトでも砂糖はかなり入っていますね。

 糖尿病の心配のある人は、お茶や牛乳が
良いそうです。
 そうでない人も、炭酸飲料は多くは飲めないですね。
 無糖の缶コーヒーでも砂糖は含まれているので、できればお茶の方が良いそうです。

プロフィール

「[整備] #クラウンセダン 左後ドアパワーウインウ修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/1000523/car/809237/3934077/note.aspx
何シテル?   10/07 09:15
a97562です。 a97562は大学の時の学生証の番号です。 車は13系のクラウンが好きです。 このプログがいつまで続けることができるか、突然やめてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気になる車・・・(^^)926 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 17:08:28
LS11# クラウン ディーゼルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 14:25:28
兄弟。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 15:32:51

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
クラウンセダンロイヤルサルーンGのコラムシフト車に乗っています。ボディーカラーはダークブ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
ボディーカラーはオーシャンダークブルー(0RA)です。グレードはLのようです。5速MT ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
 平成2年5月登録の車です。  タイミングベルトが切れて廃車にしました。ボディーカラーは ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
 平成2年2月登録の車です。 この車は盗まれてしまいました。ボディーカラーはスーパーホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation