• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月12日

さようなら・・・、そしてヨロシクね☆^∇゜)

出会ってから10年が経ち・・・


最初は何もかもが新鮮でした・・・


そろそろ肌の老化が目立つおばちゃんに・・・




って、
私の嫁ちゃんのことではありませんよ!∑(*。*;ノ)ノ



これです!これ!!



10年落ちの嫁車です!(笑)

すでに12万キロを突破し、最近調子が悪く燃費も×
そして、買い替えを決意・・・

しかしながら、このクルマは我が家にとって思い出深い一台でした(´ω`)
結婚して嫁ちゃんの妊娠が分かり、嫁さんとお腹の子供を気遣い、足回りガッチガチに固めていた当時の愛車スカイラインを泣く泣く手放し、初めて買った新車。
出産後、退院して初めて長女が乗ったクルマも勿論コレでした♪

まあ、その後も色々ありましたが割愛(笑)


で、買い替えを決意して数日後・・・
次女が数日前から胃腸炎で苦しんでいたのですが、今度は長女が胃腸炎ゲット!Σ(・ω・;|||
助手席に乗せてお出掛け中、シートとマットに思いっ切りマーライオン (´゚艸゚)∴
いや~清々しい香り♪(爆)

実はこのクルマ・・・
買い替えたら、嫁ちゃんの実家に嫁ぐことになっていたのです・・・


よ・・・よし(゚д゚;)

お義父さんとお義母さんには黙っておこう・・・(-"-;A


でも、マーライオンな残り香が・・・
いずれバレるだろう(-_-;)

最後の最後までしっかりと思い出刻み込みました(>_<)


とりあえず、今までお世話になった感謝の気持ちを込めて、ガッツリ洗車&マーライオンの処理♪
綺麗なお尻を見て欲しく、嫁入り道具として爆光バックランプを仕込んじゃいました( ̄▽ ̄;)

あぁ~・・・車検は通らないだろうな・・・(爆)



てなわけで、前置きが長かったですが注文して1週間ちょいのスピード納車!


クルマの燃費を良くするのは、発電だった by渡辺謙 (笑)
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!


新型WAGON R
STINGRAYちゃんです♪


今回、燃費重視で検討していたらコチラが有力候補に挙がり、Dに行ったら気持ちが良いくらい値引きの嵐!Σ(`д`ノ)ノ
何も言えね~ってことで、注文決定!

燃費に貢献するエネチャージやアイドリングストップなどの機能は勿論ですが、夜になるとなかなか目を引くヤツです♪ポジは早速LEDに交換しておりますが・・・・

フロントグリルが綺麗に光ります(´∀`)


そして、サイドはこんな感じに~

なかなかイイッす!(*゚▽゚)ノ

まだ出会ったばかりの新鮮な気持ちで、乗りこなしてみます♪
これから長いお付き合いになる新しい嫁・・・ではなく嫁車( ゚∀゚)ハハハ八八ノヽノヽノヽ
ヨロシク!


で、こちらはおまけ~♪
試乗したら貰える発電するミニカー(WAGON R)



プルバックカーで、走行したあとにLEDが光ります^^


あっと言う間に子供たちのおもちゃになりましたとさ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
ブログ一覧 | 嫁車(ワゴンR スティングレー) | クルマ
Posted at 2012/11/12 01:18:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年11月12日 2:06
こんばんは~
いいじゃないですか
スティングレー(^o^)
私も先代スティングレーに
乗ってますが、私も乗りかえを
考えてます。
どれくらい勉強してもらえましたか?


コメントへの返答
2012年11月12日 12:03
こんにちは^^

タカ親父さんは先代STINGRAYなんですね!

発売されて間もない新型ですし、軽自動車なので値引きの期待はほとんどしていなかったので、私にとっては期待以上でした♪

オプション3諭吉付き
カーナビ取り付け費1.3諭吉
車体&端数値引き5.3諭吉

合計約10諭吉を財布から死守しました^^
これ以上粘っても、今後の付き合いもありますし、即決しました\(^▽^)/
お互い気持ちの良い取引が一番ですね♪
2012年11月12日 6:05
三菱の軽カー、10年落ちとは思えないほどピカピカですね。
きっと、大切に乗っておられたんでしょうね~。

ワゴンRって、純正でフロントが光るんですか?
カッコイイっす(^o^)

わが家も次の嫁カーの候補です♪
コメントへの返答
2012年11月12日 11:03
こんにちは(^-^)/

いえいえ、嫁入り前に今までお世話になった気持ちを込めて磨いてあげたので、一時的なものです・・・
普段はほとんど洗車してなかったので、スゴくくすんだ赤っていう感じですよ(^-^;

STINGRAYは標準装備でフロントが光りますよ♪
最近の軽も色々装備が付いてますね~
Rinaパパ家もいかがですか?(笑)
2012年11月12日 8:02
おはようございます。

またこの車で新しい思い出作りですね!
いい思い出いっぱい作って下さいね~♪
コメントへの返答
2012年11月12日 11:12
こんにちは(^o^)/

思い出たくさん詰め込んで、嫁に行きました(T-T)
これからは実家での活躍を願っております♪

やっぱり長年乗ったクルマとのお別れは寂しいですね(ToT)
しかし今回の場合、嫁さんの実家に行けば会えますので、また乗る機会があると思うと今までの別れとはちょっと気持ちが違います。

でも、マーライオンの影響でソッコー廃車になってたりして・・・(-_-;)
2012年11月12日 8:29
おはようございます(^o^)/
きのけんさん♪
良いですね~

ワゴンR
エネチャージですよね~

スティングレーってそんなとこやこんなとこが光っちゃうんですね…(*´∀`)裏山しい…
最初からなんて…

ステキです\(^o^)/
マーライオン…

確かに… 私も子供にされましたね~(笑)
何度も…
なんとも芳醇な発酵…(>_<)

新しいクルマではマーライオン無いことを願ってます~(^o^)v
納車おめでとうございますm(__)m
コメントへの返答
2012年11月13日 15:17
hiroさん、こんにちは^^

ありがとうございます(^▽^)/

そうなんです♪
光っちゃうんです(笑)
最近のクルマは標準で色々ついてますね~
エルはあんまりついてなかったような・・・^^;

我が家のマーライオン娘は、復活して元気ですよ^^
家庭内感染を恐れて私もビクビクしておりましたが、マーライオン兆候は無し!でございますm(_ _)m

新車にだけはヤメテー!┌|゚□゚;|┐

2012年11月12日 10:32
最近のは、夜イイかんじに、光りますよねぇ♪

また、思いでいっぱいできるとイイですね♪
コメントへの返答
2012年11月13日 15:19
こんにちは!

最近はフロント周りが忙しく光ってる車を多くみますよね(笑)
標準装備やオプションで光ものが増えてるんでしょうか?^^;

このクルマでもたくさん思い出が出来ると嬉しいです\(^▽^)/
2012年11月12日 11:20
こんにちは^0^

納車おめでとうございます。

スティングレーいいですね。
バリバリCMしてますし。
安室ちゃんのBGMもいいですし、
3人のオネイちゃんもかっこいいですし、
もちろん車がいいですし(笑)

我が家のタント君はミシミシ言ってるらしい
(嫁さんがほとんど乗ってるので)
8年経過です。
次はいつ乗り換えれるかは・・・です。

N-ONEもカワイイデスネ~^3^
コメントへの返答
2012年11月13日 15:24
こんにちは♪

有難うございます\(^▽^)/

結構人気みたいですね~

CMのオネエちゃん達も標準装備かと思いましたが、残念ながら・・・(爆)

ちえのぶさんも奥様のクルマ買い替え検討しますか?^^;

確かにN-ONEはスゴイ人気みたいですね!
2012年11月12日 18:06
納車おめでとうございます☆

新しいエルに新しいスティングレー、羨ましい生活をしてます♪

それにしても、EKはとても10年経つようには見えませんね。

今度はスティングレーもぼちぼち弄ってくださいね。

うちもシエンタを売って軽自動車が欲しいなぁ…。
コメントへの返答
2012年11月13日 15:29
こんにちは!

いえいえ、ちょうど2台とも買い替えのタイミングが近くなっただけで、家計は火の車です(たぶん・・・)
今から燃費が良くなった分、サイフには優しいですが^^;

写真ではわからないかも知れませんが、ekはヒドイですよ・・・
10年のうち8年は雨ざらしでしたから、赤特有の色がさめたというかくすんだというか・・・
嫁入り前に、片っ端から磨いてやったので、この艶は一時的なものかと(^▽^;)

まだ数日しか経っていませんが、なかなか楽しいクルマなので、少しずつ可愛がってあげます(笑)
2012年11月12日 20:52
こんばんは♪

スティングレー納車、おめでとうございます。m(__)m

思い出が詰まったクルマが、無くなるのは寂しいですが、奥様の実家のクルマになるなら、そんなに寂しくないですよね~。o(^-^)o

これからは、スティングレーで、色んな思い出作って下さいね~。\(^O^)/
コメントへの返答
2012年11月13日 15:32
こんにちはヾ(@~▽~@)ノ

有難うございます!

クルマとの別れはいつも辛いですが、今回はいつもとちょっと違う別れでした。
すぐに廃車になっていたら悲しいですが(笑)

スティングレーちゃん、乗っててなかなか楽しいので、これから長い付き合いになります^^
きっと楽しい思い出ができますね~♪
2012年11月12日 21:05
奥さんのおニューの愛車、グリルかちょいいですね♪

きのけんさんのエルもお揃いどう~?(^^)
コメントへの返答
2012年11月13日 15:35
こんにちは^^

グリルいい感じですよね~

燃費面も満足ですが、標準装備でコレが付いてるんで、候補に挙がった時点で私の心はほぼスティングレーに傾きました(笑)

私のエルちゃんは~・・・
ちょっと違う光ものを・・・の予定です^^;

まだ先の話になりそうですが・・・( ̄∇ ̄; )
2012年11月12日 22:09
お~嫁ちゃん号来ましたね~(^_^)

LEDの演出、エル号も負けられませんよ~さ~次はどこへ仕込む…(^_^)

コメントへの返答
2012年11月13日 15:40
こんにちは!

まさかこんなに早く納車できると思っていませんでした・・・
決めてからあっと言う間に^^;

スティングレーのLEDの演出はCMでも大々的にやってるくらいですから、メーカーもイチオシなんでしょうね。


LEDの仕込みですか~

とりあえず3人目仕込みます(爆)
昼間っからスミマセンщ(´□`)щ
2012年11月13日 0:33
こんばんは♪

納車おめでとう御座います♪
ウチより先に決まりましたね^^;
いやぁー最近の軽は値段が張るだけあって
色々と豪華ですね~

ウチも年内には決めなければ・・・^^;
コメントへの返答
2012年11月13日 15:45
こんにちは^^

有難うございますm(_ _)m

すみません、先に決まっちゃいました(笑)
こんなに早く決まるとは思ってなかったのですが、話がトントンと進み・・・

ん?
Dにうまく買わされたのかも?/(´ω`;)\

いえいえ、嫁ちゃんも私も気に入っての購入ですので何も迷いはありませんでした^^;

クルマを選んでる時期もなかなか楽しいですが、すーそーパパさんも年内納車目指して頑張って下さいね~(^▽^)/
2012年11月14日 0:01
こんばんは~

遅くなりましたが、納車おめでとうございます!(^^)

今回はREDじゃないんですね?
奥さまもエルに負けじと気合い入ってたりして、、、(笑)

それにしても羨ましい…
コメントへの返答
2012年11月14日 21:25
こんばんは^^

有難うございます♪(* ̄ー ̄)v

REDも考えたんですが、車替えた気になれないですし、なにしろREDは年数が経つと朱色になっちゃいますから(笑)

そう言えば嫁ちゃんが、納車時に気になることを言っておりました・・・
『タイヤの隙間気になるね。』


・・
・・・
エッ? (;゚⊿゚)ノ

クルマに対してそこまで興味の無い嫁ちゃんですが、何を意味しているのでしょうか・・・
この発言(爆)
2012年11月17日 16:24
きのけんさん、遅コメすみませんm(_ _)m

奥様のekワゴン、本当に10年経ってるのですか??
写真では新古車っていう感じに見えますよ(^_^)
これからも近くで乗ってもらえるということで、いつでも会いに行けますね(^O^)

スティングレー、妻のお母さんが今年買いましたが、最近の軽はすごいですね(*^_^*)
スタートスイッチは当たり前で、オートライトやバックモニターもナビなしでも標準装備(゜o゜;
それに引き換え、エルなんてナビでさえもは全車オプションって(_ _;)

発電ミニカー、私も欲しいなぁ(#^.^#)
ってあのミニカー、どういう仕組みになってるのですか??
コメントへの返答
2012年11月18日 9:05
おはようございます^^

いえいえ、コメはいつでもお待ちしてますよ~♪

ekは近くで見ると凄いことになってますよ(笑)
嫁入り前に、ガッツリ磨き上げてお化粧したので、今回の写真はマシな方なんです^^;
そろそろ化粧が落ちて化けの皮がはがれる頃です(爆)

私もスティングレーを見て思ったのですが、エルはオプションばかりで、高杉ですよね(-。-;)
最近の軽はキビキビ走るし、燃費も良いですしかなり進化しましたね♪

発電ミニカー・・・
仕組みは良くわかりませんが、後ろに引いて走らせた後、走行中にコデンサに蓄電して、走行後に放電しているのでは?
・・・と思います^^;

プロフィール

「フィアット 500(チンクエチェント) ツインエア ラウンジ 納車!」
何シテル?   08/06 22:42
新型エルグランド(E52)を2月末に契約し、2011年3月20日無事納車♪ 待ちに待ったエルグランドとのカーライフがスタートしました。 ミニバンは初めてです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

点火プラグとエアクリーナーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 23:12:45
[フィアット 500 (ハッチバック)]? サンルーフ(スーパー断熱 ダークスモーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 22:55:37
[フィアット 500 (ハッチバック)] サンルーフ断熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 22:52:31

愛車一覧

日産 エルグランド IMPUL × nismo (日産 エルグランド)
初めてのミニバンです。 車種を問わず、色んな方とお友達になれると嬉しいです♪ ELG ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2気筒エンジンならではの鼓動とデュアロジックのクセが強くて、それがとにかく楽しい!の一言 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁さんがメインで乗る嫁車。 燃費面を考慮して決めました。 でも、一番のお気に入りは夜の ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
主に嫁さんが乗る嫁車。 結婚して嫁ちゃんの妊娠が分かり、嫁さんとお腹の子供を気遣い、足 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation