• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

やめられない、とまらない♪

やめられない、とまらない♪ 毎日お暑うございます。





















昨日は35年振りの同窓会で女の子に「LINEしてないの?今時?」と言われましたが、LINE無しでも生きていけると、ブレない?よいまるです。















前回のブログの続きのその後、高校の修学旅行以来の鵜戸神宮に行って「運玉」を投げましたが、男の人は左手で投げるらしく、野球小僧だったのに全く届かず入らない・・・

















ウーパールーパーもいた!霧島国際ホテルに泊まって





霧島神宮と仙巌園にも行きましたが、初めての場所は新鮮でイイですね~。
























S660の京都オフにも日帰りで行きました、11時に着いて13時に離脱という強行でしたが







じゃんけん大会に無限CCで貰った、オートグリムの洗車キットを託しましたが、オートグリムのアクア・ワックスというワックスセットと簡易チェアもあるので、また機会があればアルテッツァの時以来再会したサイキック☆さんに託そうかと思います。
(顔出しOKらしい・・・)
















正月には彦根城と京都、中学の修学旅行以来の桂川にも行きました。


















幕張のオートサロンでは長居はしませんでしたが、最近モータースポーツと言えばトヨタでしょうか





















帝国データバンクの用事のあとに隣の本社へ行きましたが、F1もスーパーGTも結果が・・・
今季レクサスに有利なレギュレーションだという、やっかみ?意見もあるようですが、山本尚貴選手もファン相手に大変ですね。。。



















5月の連休には余市や積丹半島、南空知周辺を探索したり





































御殿場周辺にはちょいちょい行くのですが、お中元でもタオルを貰ったり





















S660パレードには応募しなかったのですがNSXの試乗も当たりませんねー、WECマシンにはあまり皆さん興味がないようで・・・






確かに良い音をしていました。




可夢偉選手って、結構しゃべるんですね。















今年もVARISさんのサマーフェスタに行ったり
















今日は町田でイベントがあったので行ってきました、ハリアーで(笑
みん友のうめきちさん、あこ♂さんとも話せて参考になりました。


















S660サービスキャンペーンの対象になったので自粛しようかと思っていましたが、ガマン出来ませんでした(汁

3月の筑波1000ではクルージングか?と思うほどタイムも出ず・・・




5月の筑波2000は雨、、、スイフトが10秒落ち位の22秒、今回純正タイヤで25秒、まぁこんなもの?ビリじゃなくてヨカッタ。



















前回のブログにアクセスがそこそこあるのはスーパーGTネタだから?少しだけ・・・
(調布会の情報、OKらしい)

松浦孝亮選手が移籍することについて「自分もビックリした」とブログで言っていたかと思いますが、、、

















8号車、今季野尻選手のパートナーにある選手を呼ぼうとしたらしい・・・


























波留ではなく、、、マッチのところの超新星な選手らしいです。
今のままではスーパーフォーミュラに乗れない、かと言って今更ヨーロッパでも無い。

契約直前まで行ったらしいですが、引き留めとして近い将来23号車のシートを確約した?B-MAXのシートも?と謎ですが・・・

昨年の富士では今季GT300アウディに乗っているマー君(ニスモ契約は継続しているらしい)も移籍の噂があったらしいので、次戦富士もそういう風に見ると別の楽しみもありそうです。


















9月にやっと、S660サービスキャンペーンを迎えますが、やり取りが色々ありました。。。


私「しょうがないよね、で、どーするの?」
D「ホンダからの指示で、自走とのことです」

















私「は?ローダーでしょ?何かあったらどうするの?保険は?誰が運転するの?」
工場長「何度も確認しましたので間違いありません、ホンダ側から埼玉・狭山(八千代工業?)まで自走の指示です。」

工場長「これからレクチャーさせますが、立川の板金工場ならローダウン車でも対応可能です」
私「なんでそうなるの?」

1ヶ月過ぎても変わらず・・・ホンダのお客様相談センターへ今までの経緯をメールしました。
(販売会社には、やり取りは全て連絡されます)



相談センター「そのような指示は出していません、ご安心下さい。鈴鹿製作所へキャリアカーで運搬します」
私「ホンダの技術センターの人からの指示だと聞いているがどこの誰なの?名前は?」

相談センター「販売店からの連絡をお待ちください」

D「方針が変わりました、ローダーで運搬です」

私「方針が変わった??」










うーん、結局何だったのかよく分かりません。
Dはホンダ(HMと呼ぶらしい)の技術センター担当者の名前も知っているとのことですが、教えられないと。

誠意云々・・・は言ってませんが、なんでそうなったのか?知りたいなと。


3月末で店長と工場長は同時に異動となりました・・・新店長から今回の報告(深掘り)がありますが
結局のところ・・・費用削減か、私のS660に乗りたかっただけ?
(ノーマルのエアクリ&マフラーで、ハンチングが凄かったらしい)


























技術センターだと直接ユーザーと接点がないから大丈夫と思っているかもしれませんが
あえて言おう!(犬派ですが)
























歳がバレますねww



おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/30 21:22:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

でたっ⑧。
.ξさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024.2.10 第131回 Team六連星☆彡走行会 TC1000 http://cvw.jp/b/1002757/47527910/
何シテル?   02/12 18:39
車歴はトレノ→ソアラ→アルテッツァ→エボ7→インサイト→CR-Z、またトヨタへ復活しました。最初からブレーキやブレース、スポット補強等してあるのでイジらずに暫く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々この方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 19:57:42
 
中村藤吉本店 
カテゴリ:観光地
2012/08/21 09:20:23
 
ハウツリーラナイ 
カテゴリ:観光地
2012/06/25 22:54:09
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
GRMNを中古で購入しました。
ホンダ S660 ホンダ S660
初めてのミッドシップ ワクワク・ドキドキをいっぱい体感しようかと、思い切って購入しました ...
トヨタ ハリアー G's トヨタ ハリアー G's
WILD but FORMAL サーキットもそこそこ走れるらしい。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
発売前の1997年からネット上で大いに盛り上がっていて、全国会員数1000名もの登録があ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation