• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月13日

復興って

復興って 皆様こんばんは~♪
そしてご無沙汰っす。

今年も3月11日はやってきました。

復興って何だろう?
復興にゴールはあるのか?あるわけねーよ!

仕事病でゴールを考えるようになってる
野郎に嫌気がさします・・・



↑は今年の1月下旬に深沼海岸から海を背に仙台市街方向を見たものです。
今から25年くらい前まではここで泳いでいたし。
最後はバイクでふらりと来て海を眺めてたかな !?

車を停めた辺りには海の家みたいなのがあったし、家もいっぱいありました。
今は慰霊碑と海の家みたいな喫茶店のような建物と誰もいない小学校。
なにか工事はしてるけど何ができるんだろうか?


その後は閖上(ゆりあげ)に行きました。赤貝で有名なとこですけど分かる?


名取川沿いの堤防からの眺めです。
左手に漁港がありますが、その先には水産加工場が出来てますし、右手には
何メートルか土盛りした土地にマンションやら宅地が建ち始めてます。
水産加工場の中には福島の浪江から移ってきたつくだ煮屋さんがあります。
そこの小女子旨いですよ。


2月中旬には塩釜で新しいジェラート屋さん行った帰りに七ヶ浜によりました。


ここは就職してから泳ぎに来てた海ですが、なんて穏やかなんでしょ!
ここら辺にも家がいっぱいありましたが、平地は今のところ・・・



そして先週はまたまた塩釜に。
藻塩チョコ買いに来たのですが、定休日でした。仕方なくまたまたジェラート食って
魚市場近辺の岸壁に行ってみました。


さすがに漁港はどこも新しくなってますのでボン散歩には抜群です。
ちなみに運転席からこっち見てます。ボンがね!

あっ!まだMINI乗ってますよ!金ありませんから・・・



そして3月11日


閖上で亡くなった方の供養として並べてる絵灯籠。
昨年から土盛り工事等で閖上での復興イベントは出来ず、名取市役所近辺で実施してます。

ボランティアの方々もいろいろいらっしゃいまして・・・
趣旨をご理解のうえ参加頂きたいですが、仕方ないですかね。

まあ野郎もこの世代の頃だったらと反省するのでありますが (^o^;;;;


朝から晩までなので筋肉痛,関節痛,腰痛,日焼け,スーパー疲労感


いろいろありますが・・・      ゴールなんて無いんですよ!!!!!


仮に海沿いが復興しても、いつまでもやり続けます。   小銭使い┐('~`;)┌

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/13 22:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年3月14日 22:01
あれだけの衝撃は僕らが生きてる間は忘れることはできないだろうね。
コメントへの返答
2017年3月15日 0:49
忘れたい人もいれば忘れられない人もいますね!
ここに住んでる間は毎年の変化を
発信していきたいです。
2017年3月19日 9:20
お仕事忙しそうですが…色々お出かけしてるのですね☆
ボンちゃんもお元気そうで(^o^)

アタシのナビ、震災前から更新してなくて…「ここはこうなってたんだなぁ」って、沿岸行く度に思います。。
コメントへの返答
2017年3月20日 8:20
ども!
最近の土日はメールやら電話の数が減ったんで
あちこち行ってますよ。海沿いばかりねσ(^_^;)
ボンは元気ですが・・ 太り気味(ー ー;)

なるほど、記憶を辿るナビだね!
思い出探しながら小銭使おう。
2017年3月19日 22:18
灯籠きれいだね〜

小銭使ってもなかなか進捗状況よろしくありませんな〜。まだまだ頑張りましょ!
コメントへの返答
2017年3月20日 8:25
光らせてるのは2時間だけなんです。
空から見てる方達に向けてね!

まあ形になるのはかなり先だけど、
海沿いの方々の笑顔を見に行ければと(^O^)/

プロフィール

「福島の海 http://cvw.jp/b/1004221/42148647/
何シテル?   11/04 20:01
MINI野郎です。よろしくです。 18歳でold miniに出会い、ある時仕方なく別れて15年。 少し大きくなったMINIに原点!?復帰。 やっぱりミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ずいぶん前に乗ってたold miniはエアコンも無く、 馬車っていわれたことがあるけど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation