• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月08日

思えば遠くに来たもんだ

新しい仕事を始めて約1ヶ月。

1月中は引継ぎ関係もあったので先輩に教えて頂く形で2人体制。

今月からメデタク独り立ちで西に東に現場巡り

元々独りで専用の機械を用いて作業する仕事と聞いてましたので専用車輛のバネット号に積載して走り回っております。



この度の仕事・・・守備範囲がひたすらに広範囲(笑)

片道100km・所用時間2時間程は当然で・・・・

ちなみに2月度の実績は

2/1⇒兵庫県浜坂(片道40km)
2/2⇒県内倉吉市(片道45km)
2/3⇒京都府京丹後市(片道90km)
2/4⇒市内
2/6⇒兵庫県豊岡市(片道80km)
2/7⇒兵庫県養父市(片道80km)
2/8⇒兵庫県豊岡市(片道80km)

コレ・・・・泊まりではないですよ。すべて日帰り。更に言えば会社からの距離なので我が家から会社までの片道30kmは含まず(笑)

仕事自体は”やり切り”なので完了すれば午前中でも退社可。しかし完了しなければ・・・・・

でも久しぶりの感覚ですね。知らない土地で仕事に臨むスタイル。

初心に戻った感じです。

さて来週はドコになるのやら(笑)



同じ遠出だった昔の仕事の時は吉田拓郎さんの詩ってピンと来ませんでした。

今はドンピシャだなぁ~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/08 22:02:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

無事でよかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ...
zx11momoさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年2月8日 22:12
お疲れ様です。

走り回られてるんですね。
私の弟もはハイエースじゃないワンボックスに工具を沢山積んで走ってますね。

これからまた、雪の予報ですね。
運転気を付けて下さいね。

吉田拓郎、好きでカラオケに行けば歌ってますね~(^_^)
コメントへの返答
2017年2月8日 22:23
お疲れ様です!!

そうなんですよ~
西に東に走り回ってます。

市内から100kmだと米子とかと大差ないんですよね。

ただ道中の高低差が激しいですが(笑)

昨日も春来トンネルとかハチ北の辺は行きが雪だったので安全運転第一で頑張ってます!!
2017年2月8日 22:24
あー!
先が見えた!

腰、下の病気に注意⚠️

50過ぎてから皆さん発症されてますね
コメントへの返答
2017年2月8日 22:31
それそれ(苦笑)

面接の時に聴かれましたよ。「腰痛とかありますか?」って・・・

あとちなみにソチラ方面の現場もあるみたいです。

流石に日帰りではないですが境港からフェリーに乗ってのパターンが(笑)
2017年2月8日 23:51
偶然ですね〜拓郎さん
”人生を語らず”もバシッとキテます(*^^*)

私も今週毎日片道100キロの日帰り出張…しかも6時出の26時戻り…頑張らねば
コメントへの返答
2017年2月8日 23:58
こんばんは~

お互いハードな日帰り業務・・・・

とは言え身体も大事なんでON・OFFをキッチリ切り替えて行きましょう!!

拓郎さんの詩が染みる今日この頃ですよ~
2017年2月9日 9:27
自分もワゴンRで中距離出張多いです♪
普通車がウラヤマシイ!
でも基本的に初めて訪れる場所やクルマ移動は大好きなんで、プチ旅行気分で楽しんでます。
早めに仕事を終えてクルマの中で着替える時が至福です。
コメントへの返答
2017年2月10日 22:50
こんばんは!!

一応普通車ですが・・・・

仕事で使う調査機がデカいんですよ(苦笑)
自走式の除雪機と同じ位で重量が500kgでして・・・峠の上りは結構ツライです。

たた早く終わった時はイロイロ至福ですね(笑)

2017年2月11日 13:22
お疲れ様です!
ドライブは苦にならないタイプなんでしょうが、重量物を積んでだと楽じゃないですね(^^;
この歌の作詞者は米子の人だと聞いたことがあります。
たまにカラオケで歌いたくなりますね〜
5歳の子は歌詞を間違えて憶え、「女の話を聞かせてよ〜」と歌ってます笑
コメントへの返答
2017年2月11日 15:28
お疲れ様です!!

そうなんですよ。運転は良いんですが荷物がね~(苦笑)

先ほどググりました。仰る通りで米子出身の方でした。森進一さんの襟裳岬の作詞もされてました。

来週は皆生の現場があるんで米子にも出撃します(笑)

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation