• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月26日

寒いけど、洗車は欠かせません

もうすぐ師走。
また忙しくなりそうなので、最近は車のことであちこち廻ってます。

洗車しても、水垢らしいものが残るため、なんかメンテナンスが必要と思い、
こちらのお店に相談。ポリマー加工は屋外ではせいぜい半年くらいの効果かな?と次のガラスコーティングまでは、秘密のメンテナンス液で状態をキープすることに。効果は抜群!
なぜか前よりピカピカになるおまけ付き^ ^
ガラスコーティングでのさらなる進化、楽しみになってきました。
洗車後、いつも以上に美しく。

洗車後は、やはり駆け抜けたいので、秋空の下、プチドライブ♪
松山城

matsuyama castle in mirror

てんとう虫

ちょっと寒いので休憩暖炉で休憩

再開、稲荷山。ズムサタで見た、京都みたいに真っ赤ではなかったけど。
稲荷山1 大洲市

稲荷山2



さて、次は
こちらのお店に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/26 22:08:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

現役ですぜ!
THE TALLさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年11月26日 23:18
こんばんは。

洗車、精が出ますね。洗車に行ったら、shima-taさんが朝来られていたと聞きました(笑)

自分は今年も紅葉を見に行けそうにないです(苦笑)
コメントへの返答
2011年11月27日 8:51
おはようございます。

朝活が中心の私にとっては、あのお店の開店時間は魅力的です。

本当は京都行きたいんですけどね。そこまで時間はないです。
2011年11月27日 7:56
洗車、自分はサボリっぱなしです。
もう少し綺麗な状態にしてあげたいんですが、気力が伴いません。(苦笑)

大洲に来られてたんですね。 白と赤のコントラストがとても綺麗です。
個人的には、白滝 の紅葉の方が好きです。 機会があったら、行ってみてください。
コメントへの返答
2011年11月27日 8:58
僕で良ければ洗車させて頂きますよ^^

紅葉の写真は、難しく来年またチャレンジしたいです。

紅葉は、まだ見頃ではないですね。愛媛はやはり暖かい場所だと思いました。
白滝も遠目で見ました。シロッコでは行けなかったので(´Д`)
2011年11月27日 13:28
 こんにちは♪

 ピーカ ピカになって
 テンション アップ↑ですね ^^
コメントへの返答
2011年11月27日 17:12
ビジュアルを気にするのであれば、洗車は基本ですね。来月からが大変ですけどね。
2011年11月27日 20:20
いつにも増して極上画像の数々!
最初のシロッコなんて
五光が出とるやないすかw
どんどん腕を上げてってますね〜

この時期に活動するてんとう虫君
元気いいな~(笑)
コメントへの返答
2011年11月27日 20:55
ありがとうございます(´⊆`*)ゞテヘヘ

いつもは害虫しか寄ってきませんが、これだけ綺麗に仕上げれば、かわらしい虫も寄ってくるじゃないですか。

ナマシオさん、紅葉もう終わりですが、中国地方で綺麗な場所ありましたら、ぜひ、ご教示お願いいたします、行けるか分かりませんが↓
2011年11月27日 20:48
初めまして、usagiです。
カッコイイですね。ブログも車も。シロッコはいいですね。
コメントへの返答
2011年11月27日 21:06
おお、RSの方ですね。
はじめまして。

RSのヒップはシロッコよりセクシーだと思いますよ。純正ホイールのデザインもお洒落♪僕のは2.0TSIのため、RSには適いませんが。稀少車同士、合同オフ会があっても良いですね。今後とも、よろしくお願いいたします♪
2011年11月27日 20:53
私も本日洗車しました。(毎週してます)
秘密のメンテナンス液とは??
私はオートグリムのレジンポリッシュ愛用してます。
多少の水垢ならとれますよ。
リンレイの水アカスポットクリーナーもお奨めです。
これからの時期はカーシャンプーをお湯で混ぜて
使うと苦痛も和らぎます!!
コメントへの返答
2011年11月27日 21:14
今日の方が暖かですかね。寒さに負けず、これからも毎週洗車しましょう^ ^

秘密のものは、おそらくお店の独自配合かと思います。1,000円/200mlです。四国では有名なお店なので信頼あると思います。

よく知らないのですが、オートグリムは水あか取るシリーズもあるんですね。皮の艶出しシリーズは効果絶大でした。

お湯。。。松山に豊富にある温泉だと丁度よい湯加減ですが(笑)
2011年11月27日 21:34
うわぁ!まぶし!!


綺麗になりましたね~♪

コート材は色々ありますが、細かいことまでは分かりませんが綺麗になれば言う事なしですね♪(ダチに貰ったスリーボンドコート材をいつ使うか迷走中)

CPCコート施工済みですが、ダチいわく、凄く厄介なくらい落ちにくいそうです(ばく)あぁ~

暖炉が恋しい季節となりました。S/W ON!

おつかれした!

コメントへの返答
2011年11月27日 22:05
今日も眩しかったですよ◎

僕もよく分からないんですけどね、信頼できるお店でやってもらえれば何とかなるでしょう。ただ、こうやって学習していくと、Dラーでのポリマー加工は勿体なかったです。

やまも~さんの秘密基地は暖炉ありそうですね。猫も幸せでしょうね^ ^
2011年11月28日 2:28
ボクの洗車は仕事後に店で。

エアダスターで吹き飛ばせるのが便利なんで^^


明日の夜洗おうかなー?
ん?火曜日雨?降るかなぁ
コメントへの返答
2011年11月28日 17:25
エアダスター、羨ましい限りです。
狭い箇所の汚れは取れず、走り出すと水滴といっしょに流れ出し、乾くと黒ずみができます。なので、いつも2回吹き上げて完了です。

愛媛は火曜日雨でしょう。例年よりも雨多い気がします。

プロフィール

「初回車検通過するも… http://cvw.jp/b/1005148/46821513/
何シテル?   03/19 18:32
ドライブが以前は好きでしたが、 赴任生活を経て、私生活をサポートしてくれる車ライフを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェとランチと☀🍴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 01:44:24
3.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 20:50:43
 
安全運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/22 23:31:19
 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
九州温泉ツーリング用
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
最小の猛獣という言葉に二言ありませんでした。 今度はRS1を所望する。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
お洒落に安全に子育て頑張りますcar. →今までありがとう😊 日本で今後乗れるか分から ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
魂動:Soul of Motion

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation