• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月04日

おめざフェア

晴ればかりの松山と思っていましたが、最近雨ばかりです。
今日は市内で大人しく。

実は昨日、「おめざフェア」に出掛け、
MADAME SHINCOを購入予定でしたが、
開店5分で売り切れ!とのこと(´Д`)

本日はリベンジです。

伊予鉄高島屋は10時開店。
8時に妻の送迎を終え、1時間前に並ぶつもりでスタバで時間潰し。
チャイティーラテを飲みながら日記を書き、そして愛車を眺める。
M6に乗られている紳士も、一杯のコーヒーとヴェリタスを読みながら、
愛車を眺められておりました。
早朝のスタバと愛車、英気を養うための素晴らしいツール。

整理券が配られるらしいので、1F正面玄関で並びました。
200個限定ですがこの時点で16番目。
9時10分。50分間も暇ですので、後ろのK子さんと喋っていました。
K子さんの後ろにA男さんがいましたが、
この方、物産展マニアでした(笑)

3人で物産展の攻略方法を喋っていると、
重大なことに3人気付きました(´Д`)

伊予鉄高島屋の入口は全部で6箇所。
つまり、僕たちは100番前後であること。
しかも、整理券は7Fの会場でしか配られず、1人2個まで購入可能。
これは怪しい雲行きになってきました・・・。

ダッシュしないとまずいと思い、K子さんには難しいと判断した僕は、
「先に着いた方が整理券2枚もらいましょう!」と提案、
携帯番号交換しました。

そして、10時開店。階段ダッシュです!
6F付近で太腿が上がらない、これはヤバイ。
少し抜かされましたが、なんとか、43番、44番GET!

案の定、K子さんは整理券もらえず。
1枚、差し上げました。
とても嬉しそうにされており、頑張ったかいがありました(*^▽^*)
5分完売とは、ダッシュして7Fに到着した時点だったんですね。

戦利品はこちらです。

中身は、勝者のみの秘密です・・・。
登場人物は赤の他人同士です。

以上、地元ネタでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/04 13:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

この日は②。
.ξさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年3月4日 15:08
この中身って、ひょっとしてドーナツのでかいのに蜂蜜がかかったみたいなヤツですか?

そんなに買うの大変なんですか?
初めて知りました・・。

財務省に美味しいから食べてみたら
と言われ・・・一口食べた記憶が・・・。

私目はブブーでしたが・・・。

貰いものでしたが、こんな苦労して・・、
人にあげるなんて・・・・・。
コメントへの返答
2012年3月4日 15:20
その通りです。

四国では通販でしか買えないため、
人気沸騰になったと思います。
通販でも2ヶ月以上待ちのようです。

僕もアウトでした。嫁もアウトでした。

良いものは、自分自身の目で見極める必要があるようです。
2012年3月4日 16:52
シンコブーム恐るべしですね。

デパートのシンココーナーは週末はいつも行列でして、
一度並んでキャラメルソース掛けのバームを買いましたが、
並ばなくてもといいんじゃないかと。

オープンテラスとそこから眺める愛車、至福のひとときですw

コメントへの返答
2012年3月7日 23:35
ブーム怖いですノД`)

僕の購入代金は、芦屋の邸宅維持費に使われるのでしょうか(笑)

あっ、まだ半分残ってます・・・。

朝カフェ、しばらく嵌りそうです。
2012年3月4日 17:21
CMで見て行きたいと思っていたのですが
私のような素人にはハードルが高そうですね(・_・;)

しかし高島屋の物産展には毎回心躍らされます(^^)
コメントへの返答
2012年3月7日 23:40
CMあったんですね。

生キャラメルブームの時は、朝5時から並んでいたようです。

戦利品を一袋ぶら下げ、物産ブースを歩いていると注目の的でした(笑)
2012年3月4日 17:35
すごい!(^^)
若いって素晴らしい、
来週は、新型ポルシェ試乗会だよ!
行きませんか?
その日にマセラティ高松でも試乗会
輸入車ショウで、グランツーリズモにやられました。
やっぱイタリア車好き!
コメントへの返答
2012年3月7日 23:43
ポルシェなら落ち着いて見れそうですね(笑

DM来てました!

嫁を途中で迎えに行くため、早々に退散予定ですが・・・。あと、晴れたらですけど。

僕のみん友さんも誘っていいですか?
2012年3月4日 18:54
こんにちは~♪

”マダムブリュレ”ご購入ですか?!(^O^)/

凄いですね~階段ダッシュですか!!
コメントへの返答
2012年3月7日 23:44
こんばんは!

やってしましました、購入です・・・。

久しぶりに競争社会を味わいました(;´∀`)
2012年3月4日 22:54
こんばんは。

マダムシンコ、凄い人気のようですね。
他では杏仁豆腐なんかも行列が出来ていましたね。

田舎者なので、行列には並べない体質ですw(苦笑)
コメントへの返答
2012年3月7日 23:52
杏仁豆腐も行列でしたよ。

もうコリゴリですけど、出会いの方がおもしろそうですので、また行ってみようと思います。

今週、911試乗会ですよ。
ガソリン代が高騰していますが・・・。

プロフィール

「初回車検通過するも… http://cvw.jp/b/1005148/46821513/
何シテル?   03/19 18:32
ドライブが以前は好きでしたが、 赴任生活を経て、私生活をサポートしてくれる車ライフを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェとランチと☀🍴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 01:44:24
3.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 20:50:43
 
安全運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/22 23:31:19
 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
九州温泉ツーリング用
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
最小の猛獣という言葉に二言ありませんでした。 今度はRS1を所望する。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
お洒落に安全に子育て頑張りますcar. →今までありがとう😊 日本で今後乗れるか分から ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
魂動:Soul of Motion

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation