• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月05日

年末年始ブログ

年末年始ブログ 29日
仕事納めの日、嫁さんに送迎を依頼。

正午に仕事を終え迎えの車に乗り込むと嫁さんから年賀状の印刷が完了していないと・・・原因はプリンター!

急遽、プリンター購入の為、コジマ電気へ

しかし、購入予定のCanon製品はタイの洪水で入荷未定

店を変えヨドバシへ行くとありました。

Canon PIXUS6230


痛い出費ですが約24000円を支払い、PCへ接続

やっと年賀状印刷が完了!

時刻は18:00

帰省時の荷物を愛車に詰め込み

自宅を出発!

夕食は外食でパスタ



パスタセットのサラダ、量はしっかりあります。



パスタセットのバケット!
これまたボリーミー



私が注文した辛いトマト系のパスタ
当然、大盛り+150円



嫁さんが注文した、明太クリームパスタ

お気に入りの店です。

詳しくはhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40003619/にて

以上、夕食でした。

これから高速に乗り宮崎へ

帰省途中でゾロ目達成


嫁さんの実家に到着したのは30日午前1時過ぎ、荷物を下し直ぐ寝ました。

30日
年末年始の買い物で都城市内を徘徊

天気も良く綺麗な風景だったので霧島連山の写真を撮りました。



一番高い山が高千穂峰です。

この山の右奥に昨年爆発した新燃岳があります。

最近エネルギーが溜り再噴火の危険性があると地元では報道されています。

この夜、桜島が爆発し空震を体験しました。

31日
この日は都城付近を走行した為、火山灰でボディーが汚れ洗車しました。

すると、ショッキングな事を発見!

なんと!なんと!


ジャ~ン!



擦り傷が・・・ガーン!

この1週間以内に付けたものです。

全く原因が分からず疑問の傷です(涙)

3連休の中でディーラーへ持っていきます。

1日
嫁さんを友達の家へ送り届け、一人ドライブ!

桜島を撮影しようと行きましたが霞んでハッキリした画像をGETできませんでしたが火山灰(地元では  と言います)を空中に巻き上げています。



カラーでは解り難いので白黒で!

2日
初詣は霧島神宮へと試みましたが渋滞で断念!
急遽、御池・東霧島神社へ


これが御池
昼間ですが背筋に寒気を感じる湖です。



これが東霧島神宮ですが参拝していません。
理由はパワースポットなのか背筋の寒気が取れず退散しました。

もう2枚!

この日も天気が良かったので霧島連山をバックに愛車撮影





3日
帰宅の日
昼食は久留米ラーメンです。





私はBセット、嫁さんはAセットを注文



ラーメンです。
濃厚スープが美味しいです。
私イチオシのラーメンです。



セットの炒飯

値段は少々高いですが美味しいです。

詳しくはhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40000682/にて

久留米にお越しの際は是非ご賞味下さい。

4日
連休最終日!

自宅近くの宇美八幡宮へ初詣



この神社は安産祈願で多くの新婚さん・妊婦さんがお参りする事で有名です。

なんで私達中年夫婦が参拝するのでしょうか?(笑)

理由はさておき

境内には巨木があります。







その他に





ここまでお参りする人は少ないのですが産湯のお水が湧いています。

私はこの水でお金を洗って賽銭箱へ居れました。

理由は・・・ナイショ!



最後です。
支離滅裂な文章で解読不可能の点はお詫び申し上げます。
最後までお付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | DS3で遠出しました | 日記
Posted at 2012/01/05 23:58:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年1月6日 0:34
こんばんは。

全部見ました(笑)自分なんて完全にお正月はヒッキーだったので、色々と出かけられたようで羨ましい限り。
写真を見てますます九州に行きたくなりました。
コメントへの返答
2012年1月6日 21:56
こんばんは。

長いブログでスイマセン(汗)

年末年始を自宅で過ごすのも良いですよ(笑)
出掛けるのも良いですが渋滞で疲れますから・・・。

九州も良い場所がありますのでお越しください。
2012年1月6日 3:04
こんばんは♪

雪の降るこちらもヤですが、
火山灰の降るのも困りものですね。

洗車にも気を遣いそうです。

ところで車の傷は一体何でついたのか、
わからないのもショックですよね。
綺麗に直してあげましょう(笑)
コメントへの返答
2012年1月6日 22:08
こんばんは♪

へが降ると洗車に気を使います。
コンパウンドと同じですから洗車機に入れると塗装表面が傷だらけになります。
ちなみに鹿児島ナンバーの車を下取りに出した場合、他県に比べ安いと聞いた事があります。

キズですがDで直す事にしました。
2012年1月6日 6:48
おはようございます~

天気良くて羨ましいです(^^)
こんなに天気が良かったら出かける気になります!
(年末・年始は全くDS3に乗らず・・・)
身の覚えのない車傷はヘコみますよね(>_<)
擦り傷でしょうか?

久留米ラーメン美味しそうです♪
コメントへの返答
2012年1月6日 22:11
こんばんは♪

年末年始は雨も降らず良い天気でした(南九州)

キズは擦り傷の様です(涙)
明日Dへ行き直す方向でいます。

久留米ラーメンも美味しいですよ~(笑)
2012年1月6日 9:33
年末からのドライブ帰省いいですね。
80キロの燃費エコ走行ですね(^O^)

思いがけない傷あとっていやですよね。
心当たりがあれば納得なんですが、、。
自転車とかに引っ掛けられたのかな?
心中察します。

九州もいっぱい走るとこがありそうですね。
コメントへの返答
2012年1月6日 22:17
後続車には迷惑かけてますが・・・燃費を気にする性分なので80km走行してます。

ご心配ありがとうございます。
ホントに原因不明です(涙)
でも心の整理はつきました。
あとは修理費用?がいくら掛かるのかが気掛かりな点ですが・・・。

九州も面白い場所が沢山ありますよ~(笑)
2012年1月6日 13:00
クリスマスに雪が降ると正月が暖かいと
いわれてますけど当ってましたね。
バンパーの傷は仕方ないです、乗ってる
限り出来ます。自分も勝って1月でイオン
駐車場でおばちゃんにエクボをやられました。
バンパーに小傷2箇所ボンネットに1箇所。
2万5千km突破の証です。
コメントへの返答
2012年1月6日 22:25
ほんと温かい年末年始でしたね~

もう25000kmですか~?
毎日乗ってらっしゃるのですね。

おばちゃんにエクボ?
納車1カ月は災難でしたね~知りませんでした(汗)
これから私もドンドン傷つくのでしょうね~納得!(笑)
2012年1月6日 14:59
全て読破しましたよ♪

霧島連山は圧巻ですね~なんか心があらわれそうな壮大な景色です!
空気のきれいな感じが写真から伝わってきます(^-^)

宮崎にいる兄はやはり混んでるとこを避けて市内の神社で参拝を済ませたみたいです♪
コメントへの返答
2012年1月6日 22:32
読破ありがとうございます♪

霧島連山は綺麗ですよ!
午前は都城側からの眺めが最高です。
綺麗な空気なのですが時々豚舎・牛舎があるのでカントリーな香りもします(笑)

近くの神社で初詣が正解です。
あのまま渋滞に並んでいれば駐車場に入るまでの所要時間は3時間でしたでしょう!(笑)
2012年1月6日 15:23
こんにちは。
相変わらずのアクティブぶりですね~。
祝・末広がり突破^^縁起がいい♪

レディースセットに餃子もプラスしたいです(レディースの量を超えますかね^^)
火山灰のことを「へ」とは初めて知りました!ネイティブ(笑)ではいろんな表現があるんですね~。
コメントへの返答
2012年1月6日 22:38
こんばんは♪
アクティブですかぁ~?(笑)
もっと動きたかったのですが時間が無くて・・・(涙)
末広がりは縁起物ですよね~(笑)
ピノリカワさんは既に突破されましたか?

うちの嫁さんは前回レディースセットを注文しましたが満足いかずAセットを注文し完食でした(笑)

へ って初めて聞いたときは意味が解りませんでした(汗)方言って面白いですよ~鹿児島弁は今でも意味が解りませんけど・・・。
2012年1月6日 16:23
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
雪の無いお正月や初詣、私の知らない世界です~^^

車の擦り傷、い、い、いつのまに~っ!ですよね。
パパッと直してまた素敵に乗りたいですね☆
コメントへの返答
2012年1月6日 22:40
こちらこそ宜しくお願いします。
今朝は大変でしたね~。これからが本格的な雪シーズンなのでしょうが腰を痛めない様に。

パパッと直します~♪(笑)

プロフィール

「夕方、近所のドラッグストアに行ったら絶滅危惧車を発見!
AL4でしたが大切に乗って欲しいですね。」
何シテル?   05/12 20:39
輸入車を人生で初めて購入(2011.6.24 DS3 Chic 納車) GW期間(広島帰省中)冷やかしで入った前シトロエン広島(ワールドモータース)にて実...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録 2024/03/01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 19:24:07
 
11万km目前で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 08:10:26
シトロエン DS3 パーバディド号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 06:49:14

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム 老犬KINACO号 (トヨタ ルーミーカスタム)
DS3からの乗換です。 長距離走行、高速・交通量の多い道路以外は家内がハンドルを握り締め ...
マツダ ファミリアバン マツダ ファミリアバン
営業車輌
シトロエン DS3 きなこ号 (シトロエン DS3)
あっという間に150,000km ・オイル上がり(3〜4000kmでオイル警告点灯) ・ ...
トヨタ カローラ 貧乏学生のバブリー号 (トヨタ カローラ)
大学3年の時、練習用に中古車を購入 こすっては自分で塗り、こすって塗りを繰り返してまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation