• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

やっとこさ完成。でも不満

やっとこさ完成。でも不満 4月に出した、リアフェンダー。

修正前



リアタイヤとRはあってるんだけど、配線が丸見えなのと



ブレーキランプのとってつけた感が嫌で

ずっと変更したいと画策

構想10年

思い切ってやってみよう。

ブレーキランプを、フェンダー上に

フェンダー上にもう一枚鉄板でカバーを付けて

配線をその間に通す。

一昔前ならいっぱいパーツがあったソフテイル。

今は国産パーツはほとんどありません。ヨーロッパ物はものすごく高い。

ないものは作るしかない。

簡単なイラスト作って板金屋さんにお願い。




土曜日に連絡が来ました。

塗り終わったよ

持っていくって




ガレージの場所替え



タイタンを奥へ



仮に合わせてみる。

シートの留め具が変更になったので、今までのボルトが使えない。ステーにボルトが固定されてるので、どうしよう。

そういえば転がってたシートに留め具があったはず。

サイズばっちり。



うーん、なんか違う。どうやったら格好良く見えるかという視点で写真撮るのでどう違うのかが分かりにくい(笑)



後ろから見ると、変な隙間がなくなっていい感じなのに



リアサスの車高調を調整し、1センチほど車高を落としてみました。



ちょっとマシかな?

タイヤとフェンダーとの隙間が気になる。

フェンダーの上部に丸みがなくなったので、余計に感じるのでしょう。

かくなる上は、ウィンカーをもっと前に移し、存在感のあるものに変更してごまかす。

ウィンカーはいつものネオファクトリー(笑)

WEBIKEで発注。何社かにわたって注文する場合には送料が一律380円のWEBIKEがいい。

さてどうなることやら。

日曜日からは曇り空、その後は雨かも?

いっときましょ。







ああ、この感じ。これが良くない。フェンダーが長すぎるように感じます。

もう少し、ナンバーの角度を下げてもいいかもしれません。





鏡面のような五剣山。

その向こうには屋島

源平檀ノ浦の合戦が行われた場所です。
ブログ一覧 | よしなしごと | 日記
Posted at 2018/06/17 22:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年6月18日 9:39
穏やかな水面をバックにハーレー。
黄昏時の空気が伝わってきます。
自分の好みを作っていくのは、楽しくもあり苦しくもあり(?)でしょうか。
試行錯誤の末に生み出される作品は逸品となるんですね。
でも、あれやこれややってる時間が結構楽しかったりしますよね(笑)。
壇ノ浦の戦いがあった所なんですね。
歴史的に凄いところが、穏やかな水面で闇を迎え入れるって何だか不思議な感じです。
かつての戦に関わった人達を偲びながら黄昏の中にいるって、凄く贅沢な時間ですね。
コメントへの返答
2018年6月18日 11:43
こんにちは。

瀬戸内海は完全凪状態になると、鏡面になります。
リアフェンダー、まだ完成とは言えない状態になりました。またどこかで手を入れることになろうかと。1から作った方が簡単かもしれません。

 檀ノ浦は漢字が違ったようです。有名な最後の壇ノ浦ではなく、屋島と五剣山の間の古戦場です。(本文の漢字を修正しました)

プロフィール

「@エクストレイルハイブリッドスノーホワイト

R3 ですよ〜。何年か前に作りました。リアルタイム世代なのでつい反応しちゃいました。」
何シテル?   09/06 23:22
ロンサムです。よろしくお願いします。 ステップワゴンと2000年のFXSTに乗ってます。ロドスタ君とラフェスタはさよならしました。タイタン追加。SRは休眠...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イチロー引退会見と老害の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 06:10:08
東山動植物園へ…Z33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 22:12:52
修理? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:18:48

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
乗り換えました。子供たちが大きくなったので、4人用テントタープを積載して、浮き輪やボート ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
FXST 2000 TC88 ツインカム初期型。HSR42に変更 カムテンショナー交換 ...
ハーレーダビッドソン タイタン ハーレーダビッドソン タイタン
当時付き合っていた社長がローン審査通らなかったため、私の名義でローン組んだ車両。結局その ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
 FCRにして、ノーマルのもっさり感はなくなった。  ペイトンプレイスのマフラーからデイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation