• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月24日

冬の出撃準備完了

 皆様、今晩は
本日、BSのショップにてタイヤの空気圧チェック及び「まし締め」をしてもらいました
これで、晴れて遠出、高速道路、峠道などの走行が可能になりました

早速富士山に突撃したい霧かです!

栃木遠征もしたいけれど、知らない道は一寸怖いです
まだまだスタッドレスタイヤに慣れないから


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/24 21:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

WASH ME ❓
mimori431さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年11月24日 22:09
スタッドレスに交換したので、もうバッチリですね。
栃木はまだ標高のある山でなければ、大丈夫ですよ。
(昨日、日光に夏タイヤで行きましたが、大丈夫でした)

僕はスタッドレスを持っていない&履けないので、冬に出かけられるのがうらやましいです♪
(あ、はじめまして…どうぞ宜しくお願いいたします)


コメントへの返答
2011年11月24日 22:14
今晩は、はじめまして

栃木で行きたいと思っているのが、太平山です
「陸の松島」の別名があり、今紅葉の時期との事

ただし、カーブの度合いなどがわからないので一寸躊躇しています

道路状況の情報ありがとうございます☆・★
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
2011年11月24日 22:09
こんばんわ

やっと遠出できますね^^

その後、タイヤから感じる物に何か感じた事はありませんか?
知らない道・・思ったよりもキツイカーブだったら
慣れていないスタッドレスだとちょっと剛性不足もあるかもしれないですね

でも、いつも慎重な霧かさんですから大丈夫かと感じています。
コメントへの返答
2011年11月24日 22:16
今晩は

まだ雨の時の様子がまだわかりません
 でも、自宅そばの登り坂、カーブなどを走行しました
夏タイヤと変わりない感じです
勿論、スピードは控えめ、ブレーキは、早めを励行しています

知らない道で、思ったよりもきついカーブだと怖いです
 なので、知った道である富士山方面に遠征しようかと思案中です

2011年11月24日 22:37
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


スタッドレスを過信しすぎないで、十分に気をつけて走ってくださいね!

大袈裟な言い方ですが、ボクの尊敬する植村直己先生はかつて
「冒険で死んではいけない。 生きて戻ってくるのが絶対、何よりの前提である」
と言う言葉を残しています。
そう言いながら、冒険(登山)で命を落としていまいましたが、、、

なので遠征も無事に帰ってくることが遠征ですからね。
充分に気をつけて、そしていっぱい姫と戯れて、楽しんでくださいね!

冬の姫の写真、楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2011年11月24日 22:40
今晩は

確かに「無事帰宅」、これが大前提です
冠雪も増えた姫、どこから見ても素敵な姫

今どこに行こうかなって、考えている最中です
2011年11月24日 23:05
こんばんは☆

少し冠雪が成長してくれましたね~。
スタッドレス・・・やはり、走り慣れた県道71号線で練習(?)するのがいいのではないでしょうか?w
コメントへの返答
2011年11月25日 5:09
おはよう御座います

あの怖い県道71号線ですね♪
後は、三国峠でしょうか?練習場所は

今週の末はお天気が崩れないみたいなので
コックレーンさんも出撃ですね(*^-^)

プロフィール

「画像データだけを保存したHDD作成しました、やっと。10年以上にわたるデータの為多過ぎ!
後はクローンを作成するのみ、長い道のりでした」
何シテル?   06/27 03:12
コメントやメール等の交流を経てからのお友達の登録を希望しています いきなりのお誘いはお受けしかねますし、私の方からも、いきなりお誘いをする事はありません ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
初代のプリちゃんは、事故により廃車になってしまいました。現在2台めの愛車と共に絶景めぐり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation