• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月17日

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、頑張ってます😃

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、頑張ってます😃









おはようございます。


この週末は娘宅の長兄2人がそれぞれ高校と中学の硬式野球の試合があり両親がそちらに取られたので我々は小1の3男と一緒の日々でした。(^^)


土曜日は木曽川河川敷のサッカーグランドでのサッカーの試合でした。

相手もスポーツ少年団でしたが2年生主体で、一方で孫のチームは一年生ばかりだったようでその差は歴然。


残念ながら0-2で負けましたが、





サッカーのポジションの意味もなかなか難しいのかゴールキーパー以外は皆ボールを追いかけての集団球技でした。😃

正しく金魚のフン状態です。(^^)


日曜日はまた長兄2人が早朝から試合に出かけるという事で朝から孫を迎えに行って一緒にあさごはん。







その後は小学校で少年野球の練習です。





ただ小学一年生に野球のルールを教えつつ野球の練習をさせていくのは想像以上に難しい様子です。



練習終わりにまた彼を引き取って連れ帰り、風呂に入れてお昼ごはん。


自身の子供たちがその年代の頃はアメリカにいて結構外へ遊び連れ出していたと思うのですがこの孫は毎週末サッカーや野球で忙しいのか練習後にうちに来ても動画サイトを見ながら楽しんでいてどこか行こうかと言っても「のんびりしたいからいい」と。笑


何でもいうことを聞いてくれるジジババの家をそれなりに楽しんでいる様です。






ブログ一覧 | じじばか | 日記
Posted at 2024/06/17 06:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三連休😃
メイ太郎さん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

今日の晩ごはんはトン汁😃
メイ太郎さん

カレーメシ×ゆるキャン△
こるまろさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

娘1号娘孫2号が一緒に花園アウトレ ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2024年6月17日 7:33
おはよーございます🎶

ジジババ生活を満喫されてますねー😄

実は最弱(年齢?)者最強で、他の者を支配している説ですねー😄

我が家では、猫に支配されてます😅
コメントへの返答
2024年6月17日 8:06
おはようございます🌞

孫が来ると彼に振り回されるのですが帰ると寂しくなり次を待っています☺️
仰る通りで若年者最強ですね😀

老夫婦の穏やかな生活に毎回新風が吹いてきます(^。^)
2024年6月17日 7:36
おはようございます。
小さい子のサッカーはまるでラグビーかなにかのようにボールに引き寄せられていくので、見ていても可愛く、ハラハラもしますね。
(´∀`)
少年野球は小さい時にちゃんと教えるのは本当に難しかったなぁと思い出しました。
まずは、楽しくなればとは思います。
優秀な遺伝子の持ち主のはず。
応援しています!
٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2024年6月17日 8:15
おはようございます。

仰る通りで子どもたちは全員がサッカーボール⚽️に引き寄せられるのでしょうね。☺️ 確かに可愛いですね😀
次の試合は3年生だったのですがちゃんと自分のポジションを意識してプレイしていました。 子どもは急に変わるのですね。(^^)

同じ道を辿った兄2人は今は硬式野球をしていて長兄は今高1ですが甲子園への予選に向けて頑張っています。(^^) 初戦から応援に行きます。(^。^)


2024年6月17日 16:54
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )
今日は未だ雨雲が到達していませんで、一日中曇り空で助かりました😊♪明日は大雨予想なので、今洗車したばかりのべりで
✨🚐✨=3=3=3 大量に買い物を終えたところです🎶😆

お孫ちゃんのお世話でお忙しそうですが…嬉しくてしょうがないのがよく分かりますよ〜www🤣 くれぐれも熱中症にお気をつけて応援して下さいね❣️

今の小1はネットも早くから使い熟しますから、博士ちゃん達みたいに大人びるのも早いかと😆 でもやらなきゃいけない事が多過ぎて可哀想な気も…🤔
お祖父様・お祖母様とご一緒の時が一番心安らぐ時✨なんでしょうね🤗
コメントへの返答
2024年6月17日 19:05
べりばあさん、こんにちは🌞
一昨日の豪雨はそちらへは行かなかった様ですね☂️ よかったですが当地も明日は大雨とか 警報急の雨とも言ってるのでお気をつけください😀

梅雨になると兄たちの野球のスケジュールも変わりそうですが今後もお天気が良いと小1が当家の担当になりそうです😀 確かにペースが変わって大変な面もありますが当人も嫌がらずにうちに来てくれるので我々も楽しみです😀

来月からは高1の兄の甲子園をかけた予選がスタートする様でメンバーに選ばれるかどうかは不明ですが娘は応援が大事だとキャップやTシャツ、マフラータオルの応援セットを持ち込んできました🧢 どうも応援に駆り出されそうです😀


2024年6月17日 22:03
こんばんは☆(*^ー^)ノ
お疲れ様でした!

>小学一年生に野球のルール

僕自身も、ルールを熟知したのは小三でしたから、今の子供が覚えるのは状況的に考えて至難の業かな~?と思う次第ですハイ。( ̄∇ ̄*)ゞ
…と言いますのも、昭和の時代なら、ゴールデンタイムに当たり前の様にプロ野球中継があった→父親は中継を見ていた→子供自体も中継を見たり、父親との野球遊びから、何となくルールの概要を覚えた→特別なクラブチームでなくとも、そこいらで草野球をしている上級生からルールを学んだ、・・・という流れがありましたものね。(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年6月18日 7:43
おはようございます☀

サッカーでも野球でもまだルールをよく知らない子どもたちはボールだけを追いかけてしまいます😃
コーチたちも根気強く教えています😃
仰る通りで今は地上波でにプロ野球の中継も減ったので子どもたちも野球の試合を観る機会が減ってますね😢 試合を見ていると自然にルールが分かりだすのですがね😁


プロフィール

「@べりばあさん、こんばんは🌇

以前住んでいた地名が烏山で確かに烏が多かった様な😅 当地でも週に2回生ゴミを出すと上の方で見ている烏が🫨
でも雀はほとんで見なくなりどうしてかなと思っていました 更に燕も減った様に思えますね🐦‍⬛
か弱い生き物は生きづらいのでしょうか」
何シテル?   10/19 19:29
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

台湾南港タイヤの試運転! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 13:24:36
旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation