• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月18日

カバーの交換

カバーの交換









おはようございます。

今朝は雨ですね。 所によっては警報級の大雨になるとか、どうぞお気をつけください。

先日のバッテリーの充電作業を機に少々破れや表面の劣化が気になっていたカーカバーを効果する事に。


事前に購入していたカバーを取り出してきて一気に交換です。





結局前回のカバー一年弱の寿命でした。

基本的に高級品よりも手頃な価格のカバーを短期間で交換する方が良いかなと考えているので今回も思い切って交換しました。





このカバーも長くは持たないでしょうからまた次のカバーを購入して用意しておくことにします。





ブログ一覧 | ダットさん | 日記
Posted at 2024/06/18 07:16:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

除雪機メンテナンス
Wata Le Kluezeさん

バッテリー
山猫 //さん

Fiio M17 結局自分でバッテ ...
まくべさん

暑い(・・;)
おっさんドライブさん

バッテリー交換(SUPERDUKE ...
種バクさん

この記事へのコメント

2024年6月18日 8:52
こんにちは❗
日曜日に海岸線を走ってたら、前にフェアレディが走ってました‼️
久しぶりにU20型のオトを堪能しました‼️
現代のエンジンには無い硬派さ❗
メガホンマフラーから、時折顔を出すアフターファイア‼️
H型から産まれたU20型
H型をベースしたFJ20型に繋がっていくのが、
おもしろいですね☺️
コメントへの返答
2024年6月18日 9:27
こんにちは😃

そうですか、20年ほど前までは日常でも時々フェアレディに出会う機会もありましたが今では何かのイベント時でないと会えなくなりましたね😢
仰る通りこのフェアレディの2LエンジンがU20でマフラーにもよりますが周囲に迷惑でない程度のいい排気音だと思います(^^) 今の車の様な電子制御ではないドライバーの意思がそのまま伝わるのもいいですね😀
エンジンの系譜ではU20だけがちょっと孤立しているのが残念ですね😢
2024年6月18日 12:18
激安車体カバーですけど処分品大量に
小牧のキンブルさんには数百円で有ります、今なら選べそうです。


無くなってたらごめんなさいですが、

コメントへの返答
2024年6月18日 12:54
こんにちは😃

面白い情報をありがとうございます😊
キンブルさんには何度か使わなくなった不用品を買い取ってもらったことはありますが店内はいつも激混みなので最近はご無沙汰でした😀
これは行ってみないといけませんね😀
ありがとうございました😊
2024年6月18日 15:48
こんにちは。
当方は不織布4~5層構造のボディカバーを使っています。

少し値が張るのと、重く、外した際かなり嵩張るのが難点ですが、
ボディ表面まで雨水が届くことは殆どなく、且つ乾きが早いのに加え、
被せっぱなしでも内側が蒸れにくいことが大きなメリットです。

日照時間や着脱頻度にもよると思いますが、当方の場合ほぼ被せっぱなしで3~4年は使用に耐えています。
コメントへの返答
2024年6月18日 16:32
こんにちは。

仰る通りでコストと利用可能期間はおよそ一致するということは理解しているのですがまた同時に仰る様に外した時の嵩張り具合や畳みやすさも大きな判断材料だと思っています。
カバー選びも難しいですね。
エンジンオイル選びに似た面もありそうです。😃

2024年6月18日 19:00
こんばんは。
以前にも書きましたが、私の20年余りの経験上、安いカーカバーを1年くらいで取り換えるのがベストだと思いました。高級品は内側にしみこんだ湿気が抜けなく、屋外で使うには不適だなあと思いました。私の場合はわずか数年で濡れた毛布を常時巻き付けたような状態になって、錆による大規模なレストア起因になってしまいました。横浜に越して以降は機械式駐車場になってそういう悩みが解消されたのは大きいです。
コメントへの返答
2024年6月18日 19:54
こんばんは。
以前ジャガーEタイプには専用サイズの厚めの高級なカバーを掛けていましたが↑に書いた通りカバーを外した後の折りたたみと保管にはやや困った経験が。
エンジンオイルと一緒で安いものを頻繁に交換するのもありかと。(^^)

2024年6月18日 21:14
長年カーカバーを使用しておられるのに感銘しています。
カーカバーは装着と取り外しが大変で取り外す度に埃だらけになります。
特に濡れた状態でカバーを外すのは大変ですし、乾燥していても嫌な作業です。
しかも外したカバーをどこにどのように収納するかも大変です。
風に吹かれてカバーが浮きカバーがボディと擦れて傷がつくのも嫌ですね。
このような数多くの問題に耐えながら長年カーカバーを使用しておられる忍耐力に驚いています。
コメントへの返答
2024年6月18日 22:15
こんばんは。

それはガレージ内に保管できればベストなのですが…。
数十年前の若い頃はほぼ毎日この車を触っていたのですがこの年になると思い立った時にたまにカバーを外す程度です。 雨の日やその後の濡れたままの日には手を出しませんし確かに強風も気にはなりますが仕方ないと達観する様になりました。
再塗装してから40年近くになるのでそろそろ次の全塗装も検討中ですが塗装し直しても同じ保管条件になると考えると😔

プロフィール

「@べりばあさん、こんばんは🌇

以前住んでいた地名が烏山で確かに烏が多かった様な😅 当地でも週に2回生ゴミを出すと上の方で見ている烏が🫨
でも雀はほとんで見なくなりどうしてかなと思っていました 更に燕も減った様に思えますね🐦‍⬛
か弱い生き物は生きづらいのでしょうか」
何シテル?   10/19 19:29
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

台湾南港タイヤの試運転! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 13:24:36
旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation