• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダのブログ一覧

2020年10月10日 イイね!

2020年10月の浅間サンデーミーティング

2020年10月の浅間サンデーミーティング







おはようございます。

秋になり、心なしか車のイベントも以前の元気を取り戻しつつある様に感じますが今週になって急に天気が崩れだしおまけに台風まで。

幸いにも台風の直撃は避けられそうですがまだまだ警戒が必要ですね。


このイベントも都内ではないので夏から再開していたのですがもう10月の集まりで今年はお仕舞いだそうです。

参加を考えていた時にちょうど友人からお誘いがありまた彼の軽井沢の別荘に止めてもらえる様な話がまとまり始めました。

彼を含めて4人、予定通り車のご機嫌が良ければジャガーEタイプ2台(私のクーペと友人のロードスター)、そして他の友人の新旧のロータスエランが2台の計4台になりそうです。

私の赤なまず君はほぼ半年乗っていなかったのでこれからメンテナンスを始めねばと思っています。


イベントの詳細は以下の通りです。





浅間サンデーミーティング 2020 10/18

2020年10月18日日曜日 8:30〜11:00
鬼押出し園

クルマ好きが気軽に集まる「浅間サンデーミーティング(ASM)」、10月の会は18日(日)に開催します。
ミーティングテーマは「英国車&ライトウェイト」となります。
そして、いつも通りテーマ車以外にお乗りの方もお気軽にご参加ください。
2020年シーズン最後のミーティングとなりますので、多くの皆様とお会い出来れば嬉しいです。
<ミーティングテーマ>
英国車&ライトウェイト
<ミーティング会場のご案内>
昨年までの開催場所である鬼押しハイウェイ 六里ヶ原休憩所は、今期は休業の為、会場は鬼押出し園 第4駐車場での開催となります。
<皆様へのお願い>
駐車場でのミーティングではありますが、コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用、携帯用のアルコール除菌の持参等、お願い致します。
■日時 2020年10月18日(日) 8:30〜11:00
■会場 鬼押出し園 第4駐車場
https://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
■参加費 1.000円 景品付き(見学は無料です)
 ※参加費は当日現地にてお支払いください。
■参加者・見学者投票によるコンクールデレガンス(賞典有り)
■ミーティング主催: 浅間スポーツカークラブ
*鬼押しハイウェイ*
通行料金(峰の茶屋〜鬼押出し 間)は、270円(乗用車)になります。
※料金所で「往復で」とお伝えいただくと、割引ありです。








Posted at 2020/10/10 06:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車の集会 | 日記
2020年06月05日 イイね!

車の集会の再開にも明暗が

車の集会の再開にも明暗が






おはようございます。

都内の昨日のコロナウィルスの新規感染者はまた30人に近付きました。 なかなか減ってきませんね。 医療従事者や既存の感染者の濃厚接触者はある意味仕方ないかも知れませんが、 感染経路不明の感染者には何処かにコロナが付け入る隙があったのでしょうね。 マスクの付け方、頻繁な手洗い、そして人との距離など。  本当に見えないものと闘うのは容易ではないですね。


さて、6月に入り全国的に緊急事態宣言も解除され、自粛要請も落ち着いて来たので屋外での車のイベントは再開できるかなと期待していました。


先ずは暗の方から。 第二日曜日には代官山の蔦屋書店でモーニングクルーズが予定されていたのですが…。


一昨日発表があり、以下の通りになってしまいました。





【モーニングクルーズ中止のお知らせ】
日頃より代官山 蔦屋書店クルマ・バイクコーナーをご利用いただき誠にありがとうございます。代官山 蔦屋書店では、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、6月14日に開催予定でした第89回モーニングクルーズを中止とさせていただきます。
7月のモーニングクルーズについては改めてご案内いたします。皆様、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


やはり東京アラートの発令が効いたようです。

7月に期待ですね。



同じく第二日曜日の有明会については4月から当分は中止となっています。 6月はどうなるのか、まだ未定の様です。



今度は明の方です。


第三日曜日の午前中の浅間サンデーミーティングは自粛解除を受けて今月21日から再開されるそうです。 ただし従来の会場はまだ閉鎖中だとかで会場がいつもと異なります。 また都内の方は他県への移動は自粛要請が出たままですのでお気をつけください。




詳細は以下の通りです。



クルマ好きが気軽に集まるミーティング「浅間サンデーミーティング(ASM)」は、6月より2020年度のミーティングを開始致します。
ソーシャルディスタンスを意識せざるを得ない状況ではありますが、お気軽にご参加頂き、皆さんと積もる話しが出来れば幸いです。
テーマ車以外にお乗りの方もお気軽にご見学参加お待ちしております。
<ミーティングテーマ>
*ドイツ車&北欧車 +ヤングタイマー*
ガソリン自動車発祥の国であるドイツのクルマと、寒冷地で鍛えられた北欧のクルマをテーマとし又、新型コロナウイルス緊急事態宣言を受けて5月のミーティングは中止となりましたが、5月に予定していたテーマにしていた、"車種や国を問わず80年代〜90年代のちょっと懐かしいクルマ"「ヤングタイマー」の2つのテーマにて開催を致します。
<ミーティング会場変更のお知らせ>
本来の開催場所である鬼押しハイウェイ 六里ヶ原休憩所は、6月末までの休業となる為、今回は場所を鬼押出し園 第4駐車場に変更しての開催となります。
<皆様へのお願い>
駐車場でのミーティングではありますが、コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用、携帯用のアルコール除菌の持参等、お願い致します。
■日時 2020年6月21日(日) 8:30〜11:00
■会場 鬼押出し園 第4駐車場
 https://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
■参加費 1.000円 景品付き(見学は無料です)
 ※参加費は当日現地にてお支払いください。
■参加者・見学者投票によるコンクールデレガンス(賞典有り)
■ミーティング主催: 浅間スポーツカークラブ
*鬼押しハイウェイ*
通行料金(峰の茶屋〜鬼押出し 間)は、270円(乗用車)になります。
※料金所で「往復で」とお伝えいただくと、割引ありです。
<スワットミート参加者募集>
また、今年もクルマバイク関係の品であれば出店OKのスワップミートも行います。
出店料・手数料はフリーです。
出店希望の方は当日直接おいで頂きスタッフにお声掛けください。





コロナ対策を心掛けつつ徐々にこう言う屋外型のイベントなども再開してくれると気分も楽しくなりますね。




Posted at 2020/06/05 05:13:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車の集会 | 日記
2020年01月04日 イイね!

コマ図ドライブが好きな方へ、日の出ラン、続き

コマ図ドライブが好きな方へ、日の出ラン、続き









おはようございます。

お正月の三ヶ日が過ぎました。 週末ですが今日から休み明けの方も多いかと思いつつまだ先日の日の出ランの話題の続きです。


今回の日の出ランは私もメンバーに入れてもらっているある会の月例の食事会の一月分の代わりの走行会でした。

多くのメンバーが居るのでこの日のランも総勢40台以上が集りました。

集合場所が第三京浜下りの保土ヶ谷パーキングでした。朝5時、まだどの道路もがら空きでした。





ここで今日のコマ図を貰いました。






この通り行くと着くのは、



三浦市の剱崎灯台でした。

この灯台の麓からの日の出が昨日の写真です。

ここが上のコマ図の22番です。


この後食事場所の城ヶ島へ向かいます。


途中城ヶ島大橋を渡りましたが朝8時前なら有料橋ですが料金徴収ブースは閉まっています。


朝食はコマ図の29番の食事処「梶ノ亭」でその裏にはあのリアス式の海岸線がありました。





かなり裏道や狭い道路を通りますがコマ図に従ってのドライブもなかなか面白いものです。

興味のある方がいらっしゃればと思いアップしておきます。



お断りですがこのコマ図は会の幹事さん手作りの図です。 専門家では無いので自己責任でお使いください。

Posted at 2020/01/04 06:54:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車の集会 | 日記
2019年09月25日 イイね!

初めての浅間サンデーミーティング  その6

初めての浅間サンデーミーティング  その6





おはようございます。

昨日も東京は30度を超えたのですがどうもその暑さも昨日までで今日以降は秋の気配が濃くなる様です。
短い(?)秋がやって来た様です。(^^)


さて、ASMの閉会前になって事務局から参加者や見学者に投票用紙が配られて好きな車、気になった車を選ぶようにと言われました。


車自体の美しさや絶対的な価値なら我がダットさんは贔屓目に見ても中位以下くらいかと思いますが、この日は友人二人、さらに上里SAで知り合いになったご夫婦、そしてフォロワーさん、またマスコットとしてラゲッジラックに取り付けてあるガーフィールド君に興味を示してくれた見学のご家族連れなど、個々の方々の投票先は未確認ですがそれらの組織票(?)の結果か、見事に二位に入賞しました。


3位は



この240Zでした。


一位は、



このケンメリの2000GTでした。


やや申し訳ない気もしましたが嬉しく賞品をいただきました。

賞品は、




Tシャツと帆布のバッグでした。



11時少し前に解散になり、また友人のBMWと一緒に山を下りていきます。

途中に日曜日の常で幾らかの渋滞はありましたが裏道をよくご存知で裏道から裏道を潜り抜けてお昼前に事前に相談して決めていた南軽井沢のレストランへ。


混んでいましたがカツ重を美味しくいただきました。




多くの著名人のサイン入り色紙が貼り付けてあったので結構有名なお店だったと思います。 混んでいましたが3人の席は確保できました。


一時間ほどのランチと談笑を終えて現地解散です。


関越道の渋滞を避けたかったのでそのまま碓井軽井沢インターへ直行し、そのまま帰宅しました。


帰り道は往路と違い一切の渋滞もなく5速に入れたままで帰って来れました。











なかなか楽しめた週末でした。

更に混んでいて渋滞もあった割にはダットさんのエンジンが快調で一切のトラブルがなかったことが嬉しく、自信になりました。

もう35年近くこの車に乗っていますが今が一番の好調さを出していてくれるのかなと思いました。


以上ASM参加の記録でした。


ありがとうございました。

Posted at 2019/09/25 06:52:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車の集会 | 日記
2019年09月24日 イイね!

初めての浅間サンデーミーティング  その5

初めての浅間サンデーミーティング  その5






おはようございます。

昨日の強風は凄まじかったですね。
車のカバーはベルトで締めてあったのですが風でめくれ上がってしまい車に巻き付いていました。

そのカバーを戻していると裂け目が出来てしまいました。

交換時期ですかね。



さて、15日のASMの参加車両でテーマ車以外の車です。


テーマ車以外には10台前後の車がいましたが現代車も多く、参加車なのかスタッフの車なのか分からないもので旧車だけに絞ります。


先ずかなり大きめの音を出していたS800。








セリカが二台。スープラとセリカ。

















更に藤原とうふ店をほうふつとさせる、








最後にクラシックミニも。





以上が参加車両でした。

この後参加者と見学に来ていた方々に投票用紙が配られて好きな車を選ぶ投票がありました。


明日に続けます。
Posted at 2019/09/24 06:21:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車の集会 | 日記

プロフィール

「@たぬ~です さん、こんばんは。

昔LAでチャレンジャー号の事故をテレビでリアルタイムで見てしまってから発射が怖くなっています。今回は無事で良かったですね。
今日のドッキングも25mまで近付いてからなかなか進まず最後に急接近してドッキング、ハラハラして見入りました。(^。^)」
何シテル?   11/17 21:29
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが42年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まる8さんのダイハツ ウェイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 05:05:21
橋のある風景2 San Mateo - Hayward Bridge CA, USA / Faithfully Journey 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 09:38:21
(P)神奈川県警912パトカーついに路上復帰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 09:38:09

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.