• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダのブログ一覧

2019年02月20日 イイね!

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その8

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その8







おはようございます。


長々とNYMで見た車を続けてきましたがこの辺りで〆たいと思います。


今日はNYMに参加していた軽自動車です。

先ずはホンダライフ ピックアップ スーパーデラックスw/マッチングカラーの専用トレーラー付きです。

いくつかのイベントで拝見してきましたがいつ見てもかわいくて目立ちますね。



次いでこのようなイベントの定番のスバル360。



シルバーカラーのスーパーデラックスでした。



マツダのポーターキャブ(1973年)。



新入社員で入社したころ軽免許しかない営業マンのために一台だけあった車に乗る機会がありましたが見事に走ってくれませんでした。 もう四十数年前です。 (笑)



次いでミニカのピックアップ(1961年)。 何か動物の様でかわいいですね。



乗用車が出る前のミツビシ初の軽4輪車でした。 空冷2サイクル2気筒エンジンのFR車でした。



その後に出たミニカのバン(1970年)ですね。





徐々にスタイルも良くなってミツビシミニカ スキッパー GT(1971年)。




大分精悍なデザインになっていますね。



以上で簡単でしたがニューイヤーミーティングで気になった車の抜粋を終わります。


紹介できなかった名車もたくさん残っていますがお許しください。


ありがとうございました。




2019年02月19日 イイね!

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その7

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その7








おはようございます。


1月27日のNYMで見た個人参加の車です。


このトヨタS800、8年前にみんカラに登録した当初からの女性のみん友さんが最近購入されたらしい一桁ナンバーの車です。


更にトヨタ カローラも。 これも懐かしい車です。







往年のクラウンも。



ステーションワゴンもいいですね。





次は日野といすゞの車です。


コンテッサですね。 この色は知りませんでした。





個人的に好きな117クーペ.







定番のカラーのベレット。




グリーンも。




ジェミニもいました。







まだ続けます。
2019年02月18日 イイね!

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その6

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その6









おはようございます。

昨日は久しぶりに大黒パーキングを訪問して色々な参加車を拝見しました。楽しめました。

その詳細はまた後日に。


先日までNYMの参加車両にいったん戻します。

今まで参加車両のうちクラブブースでの展示車を主に見てきましたがまだまだたくさんあってキリがないのでこの辺りで今度は個人展示の車両をご紹介したいと思います。

先ず冒頭はフォード エスコート MK-1(1974年)、この頃の車としては珍しいマルーンのカラーリングでした。


次いで自転車のキャリアを積んだシトロエン DS23 パラス (1974年)。



風格がありますね。


これは1950年のクーパーMG T14だそうです。





クラシックベンツも集るとさらに貫禄がありますね。





これはアルファロメオ 1750 スパイダー ヴェローチェ (1970年)。




そして1964年のシボレー コルベア モンツァ。





この車、私が中学生の頃に父が乗っていました日野ルノー 4CV (1959年)ですね。



父が乗っていたのはまだ方向指示器が腕木式だったように思います。 4ドアですが開き方が観音開きの逆ですね。



フェアレディは既にご紹介していますがその他にも日産車が並んでいました。











まだ続けます。
2019年02月13日 イイね!

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その5

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その5







おはようございます。

このブログを書いていてふと思い出しました。
バレンタインディの前日の2月13日は我々夫婦の結婚記念日でした。 1977年でしたから今日で42年ですね。 何婚式かは分かりませんが感謝の気持ちでいっぱいです。

朝に思い出せて良かったです。



さてブログはまだNYMでまだクラブブースで見かけた車です。

いつ見てもかわいいオースチンヒーリー スプライト(カニ目)ですね。





そしてスピットファイアとクラシックミニ。




VWのカルマンギアたち。









いすゞのジェミニでしょうか。 この車も見かけなくなりましたね。




たて目のセドリック。






無言の存在感があります。



今日のブログの最後はホンダのクラブが持ち込んでいたたくさんのSです。













まだ続けます。


2019年02月11日 イイね!

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その4

2019年のJCCAニューイヤーミーティングで見た車 その4







おはようございます。

結局昨日の朝は気温が低いからか目の前の雪が消えてくれず自身に無理矢理不要不急の外出は控えておこうと言い聞かせて午前中はおとなしくしていました。

やや消化不良な気分でした。

今度の日曜日には久しぶりに大黒に顔を出してみようかと思っています。

それにしても今朝も寒くて雪予報でしたね。雪国の方から見れば数cmなんて積雪にも入らない程度かと思われるでしょうがなかなかの曲者に感じています。笑


さて中断してしまっているNYMに戻します。

結構ユニークな車も。

メルセデスのマークが誇らしげな商用車(?)、ウニモグですね。




見上げる高さでした。


その隣には、



ミツビシ 2N-400という大型のトラックも。





こちらも珍しいオペル マンタ (1971年)。




もう一台、オペル レコルトクーぺ (1973年)。





アバルトのレース仕様車。






ちょっと離れた企業のブースには、

大きなローダー車に乗ったままの2000GT。





そしてこの会社が作った2000GTをイメージした3000GT(?)が展示されていました。





よく出来ていますね。



まだ続けます。




プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation