• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダ

「@べりばあ さん、こんにちは。

周りには誰も居ないしどちらも主役のベストショットでしたね。(^_^)」
何シテル?   06/01 14:09

マイプロフィール

性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,スポーツ,お笑い,グルメ,お酒,料理,語学
好きなもの80年代初めにはハーレーダビッドソンのFLH80を持っていました。 加えてカリフォルニアハイウエーパトロールが放出した白バイをCHPの公式オークションで購入し楽しんでいました。

子供が出来た頃から2輪が怖くなり、以後は4輪を楽しんでいます。

モータースポーツのBライセンスは取ってみましたがスピード走行は苦手でどちらかというとバックヤードで機械いじりの方が好きです。
自己紹介パパンダです。
初めて米国の地を踏んだのが42年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しました。

滞米中には80年代半ばからDatsun Roadster(フェアレディ SR/SP)が好きになり、計5台に係わりました。
94年の最初の帰国時には40フィートの海上コンテナにSRLを縦に3台押し込み、引越し荷物として持ち帰りました。 その内の1台(67年型のSRL、ダットさんと呼んでいます)は二度目の米国赴任時に再度米国へ持ち込み米国での集会にも参加し楽しみました。
2010年のあるSRの集会でノスヒロに寄稿しているライターさんとお知り合いになり、その年のノスヒロ誌(No.142号)に載せていただきました。

米国にもいくつかの旧車のクラブや走行会があり、できるだけ参加し車を通じた交友関係を築いていきたいと考えて参加してきました。

2011年5月アメリカのオークションで程度の良いジャガーのEタイプクーペを落札できてしまいました。 みん友さんの命名で「赤なまずクン」と呼んでいます。

普通のサラリーマンですから小遣いの限界と戦ってきました。


2012年10月に帰国しました。
もちろんダットさんと赤ナマズ君を連れての帰国です。


また帰国とともに退職し、年金生活スタートです。


これからは日本でカーライフを楽しみたいと考えています。


2015年3月に思い立って東京に引っ越しました。

どうぞよろしくお願いします。


2015年8月、夏の暑い日に「カーマガジン」誌の長尾編集長、表紙画家のBow。さんとカメラマンさんの訪問を受けて「ダットさん号」を取材していただきその雑誌の10月号(No.448 18ページから)に掲載していただきました。同じ号の62ページにはBow.さんからもコメントをいただきました。

2017年2月、パシフィコ横浜で開催されたノスタルジック2デイズの「選ばれし10台」の内の一台にダットさんが選出され出展してきました。
    登録日 : 2011年01月20日

愛車紹介

メルセデス・ベンツ Aクラス その他 自転車
北米日産 ダットサン ロードスター ジャガー Eタイプ

最新 ブログ

ブルーインパルス 医療従事者への感謝のフライト 発進から帰着まで (6)
ブルーインパルスとブルーエンジェルス (9)
順番 逆でも良かったな (6)
2011年のAnti-football Run その2 (6)
2011年元旦のAnti-football Run その1 (8)
愛車と出会って3年! (5)
納車1ヶ月点検 (1)
英国車のペーパークラフト、秀作たち (4)
特別定額給付金の案内がやっと来た (4)
ハーツレンタカーが倒産だって (5)

最新 パーツレビュー

Kirkland (Costco Wholesale) BATTERY [北米日産 ダットサン ロードスター] (0)
Lucas PL700 [ジャガー Eタイプ] (0)
不明 耳ありスピンナー [ジャガー Eタイプ] (0)
Kiddie 車載用消火器 [ジャガー Eタイプ] (0)
ジャガー 工具セット [ジャガー Eタイプ] (0)

最新 整備手帳

ホロ骨の修理 [北米日産 ダットサン ロードスター] (0)
ブレーキサーボの交換 [ジャガー Eタイプ] (0)
三鷹の信濃オイルサービスでオイル交換 [ジャガー Eタイプ] (1)
ワイパーブレードの交換 [トヨタ プロナード] (0)
赤ナマズ君のタイヤ交換 [ジャガー Eタイプ] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.