• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダのブログ一覧

2018年08月29日 イイね!

秋のクラシックカーのイベント - 桐生 (エントリーは今月中です)

秋のクラシックカーのイベント - 桐生  (エントリーは今月中です)





おはようございます。

夜明け前から蝉の声が響いています。蝉たちも頑張っていますね。今日も暑くなりそうな気がしてきます。


昨年初参加したクラシックカーフェスティバルin桐生です。

群馬大学の桐生キャンパス内に多くの車が所狭しと並びます。

車両展示だけでなく、午前中にラリー形式のパレードもあるのでどちらも楽しめます。


ただし都内からだと帰りの常磐道が激混みになり、旧車にはちょっと酷な道中になるので躊躇しています。

昨年は赤なまず君で参加してイベントに2人の孫が応援に来てくれました。
イベント終了後に高速の入り口まで続く通りを参加車両が通って行くのですがその沿道に桐生の皆さんが小旗を振って挨拶してくれました。

一緒に乗っていた孫たちは初めての体験だったようで後で「天皇陛下になったような気持ちだった」と感想を表現していました。

今年も乗せてやりたい気持ちはあるのですが…。




案内をコピペしておきます。

応募期間はあと僅か、今月いっぱいです。






開催案内
日 時 : 2018年11月4日(日)午前10時~午後3時

会 場 : 群馬大学理工学部桐生キャンパス

募集要件: 展示車両・・・170台  ラリー参加車両・・・60台


※1980年(昭和55年)以前の国産者及び輸入車
※仮ナンバー車は不可とします。
※実行委員会にて車両選考を行います。
  応募多数の場合はお断りすることもございます。

詳細・お申し込みの際には下記開催要項を必ずお読みください。


「第13回クラシックカーフェスティバル in 桐生」
開 催 要 項
1、事業名称 第13回クラシックカーフェスティバル in 桐生

2、主 催 クラシックカーフェスティバル in 桐生実行委員会
3、共 催 群馬大学理工学部、桐生市、桐生商工会議所、桐生信用金庫、
群馬大学工業会、桐生自動車博物館、桐生タイムス社
4、協 賛 桐生ロータリークラブ、JHCC
5、後 援 群馬テレビ、FM GUNMA、桐生KTV、FM桐生
6、開催日時 平成30年11月4日(日)(雨天決行)
午前10時より午後3時まで

7、会 場 群馬大学理工学部 桐生キャンパス
〒376-0052 群馬県桐生市天神町1-5-1
8、スケジュール ■6:30-7:30 ガレージセール出店者搬入
■7:30-8:00 ラリー参加車両搬入
■8:00-9:00 展示車両搬入
■9:30 開会式(開会式以後の車両搬出はできません。)
■10:00 ラリースタート
■11:30 ラリーゴール(予定)
■15:00 車両搬出・市内パレード後 各自解散
9、募集要件 (1)1980年(昭和55年)以前に生産された国産車及び外国車
原則、自走可能な車両で仮ナンバー車は不可。
(2)募集台数 展示車両… 170台 ラリー参加車両… 60台
10、参加申込 「参加申込書」をご記入の上、必ず車両の写真(裏面注意事項を確認く
ださい)を添えて申込み下さい。
車両選考後、「参加受理書」「参加費納付案内」を送付します。
(10 月上旬を予定しております。)
■申し込み締切後、実行委員会にて車両選考を行います。
■申し込みが募集台数を超過した場合や、同一車種の申し込み多数、オリジナル
から逸脱した車両など、実行委員会の選考基準に基づきご遠慮願う場合もあり
ますのでご承知おき下さい。
11、参 加 費 展示車両 1台 3,000 円
ラリー参加車両 1台 5,000 円
12、ガレージセール募集(飲食・物品販売)
(1)出店区画 1ブロック:約2m×2m
(2)出 店 料 10,000円(1ブロック)
(3)出店資格 原則、桐生市・みどり市在住の個人または事業者
(4)申込方法 「ガレージセール出店申込書」を洩れなく記入の上申
込み下さい。
実行委員会にて選考後、「出店許可証」、「出店料納付
案内」を送付します。
13、申込み期間 平成30年7月30日(月)より 8月31日(金)まで
パンフレット等印刷物の関係上、期日を厳守して下さい。
14、参加申込み・問合せ先
◎クラシックカーフェスティバル in 桐生実行委員会事務局(桐生商工会議所 内)
住 所 〒376-0023 群馬県桐生市錦町3-1-25
電 話 0277-45-1201
F A X 0277-45-1206
E-mail ccf-kiryu@kiryucci.or.jp
H P http://www.kiryucci.or.jp/ccf/













Posted at 2018/08/29 05:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラシックカーショー | 日記
2018年08月22日 イイね!

今年秋のクラシックカーのイベント ‐ 小金井

今年秋のクラシックカーのイベント ‐ 小金井




おはようございます。


また台風が続いている様です。 情報に気をつけてご自身の身を守ってください。

私も以前住んでいた宝塚市で武庫川が増水し市から避難勧告が出て近くの小学校に避難した経験がありますが何となく落ち着かず、早く帰りたいと言う気持ちでいっぱいでした。

結局その時は武庫川も水位が上昇しただけで済んだので返って同じ事が起きた場合に自分が素直に避難できるか自信がない気もします。
避難するきっかけ、判断は結構難しいですね。

まだまだこれから先も多くの災害が身近に起こりそうな気がします。 どうぞご自身の身を守ることを優先して行動してください。



話題は大きく変わりますが秋のクラシックカーのイベントへの参加申請のエントリーが始まっています。


昨年は雨で参加申し込みをしていたものの急遽断念した小金井公園のCCFが今年も開催されるようです。


大きな都立小金井公園の西側の芝生広場で車両展示があります。


お休みの日でかつ小金井市の市民まつりの一環としてロータリークラブが主催で例年多くの見学者が来て賑わいます。
子どもたちの遊び場も公園内に多くあり、屋台も多数ありました。

一日家族で楽しめると思います。


締め切りは9月10日なので興味のある方はお早めに。



因みに応募要領のページをコピペしておきます。




第16回クラシックカーフェスティバル in 小金井
Classiccar Festival in Koganei






開催概要
第16回クラシックカーフェスティバルin小金井
【開催要項】
【参加要件】
平成30年10月21日(日) AM9:00 ~ PM4:00
受付開始時間 AM7:00より
※開催期間中は車両の出入り・移動はできません。

都立小金井公園

70台
※応募多数の場合には、参加申込み書による抽選の上、
 お断りする場合がございますので予めご了承ください。
日時

会場

募集台数

参加資格車両

原則として1975年以前に生産された外国車・国産車合計70台
※特別展示として例外あり
仮ナンバーは不可です。
1車種1台展示
※1車種に対して複数台申込みがあった場合は申し訳ございませんが、
 抽選の上、決定させて頂きます。
※70台以上の申込みがあった場合は、年代が古いものから選出させて頂きます。

上記以外に、交通安全または自動車産業の未来に貢献すると思われる車

5,000円/台  昼食券・コーヒー・記念品含む

平成30年9月10日(当日消印有効)



以上です。
















Posted at 2018/08/22 06:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラシックカーショー | 日記
2018年08月20日 イイね!

秋のクラシックカーのイベント - 横浜赤レンガ倉庫

秋のクラシックカーのイベント - 横浜赤レンガ倉庫






おはようございます。

また週明けからは暑さが戻って来るという予報ですが足元には瀕死の蝉(セミファイナルとはよく言いますね)がバタバタしており、次はトンボの群れが現れてきた様です。

季節は着実に進んでいますね。


さて秋の声を聞き出すと秋のクラシックカーのイベントが見えてきます。 今日はそのお知らせです。

まずは横浜赤レンガ倉庫であるヒストリックカーデイです。

今年のテーマ車はクーペだそうです。


赤ナマズ君もテーマにぴったりですね。


上の写真は昨年のイベントで現地に到着して直ぐの写真です。美しくレストアされたレーシンググリーンのEタイプの隣でやや肩身の狭い赤ナマズ君です。汗



イベントの概要をコピペしておきます。

参加をお考えの方も見学をお考えの方もスケジュールしてみてください。





2018年11月10日(土)今年も開催します
赤レンガでお会いしましょう

   

歴史の香り漂うここ赤レンガ倉庫に、古い車が一堂に会します。オーナーの暮らしを豊かに彩る現役の相棒たちです。現代の車とは違い、まだまだ人の手がかかっている時代のあたたかみのある車たちばかり。どうぞ間近に、ものづくりの妙を実感して下さい。


募集要項
エントリーを開始しました。受付は10月15日迄です。
(規定台数に達した場合は早く締め切る場合もございます)

2018年度は、クーペ をフィーチャーします。


 生産国・メーカーを問わず、原則として1974年迄に生産された(2輪を除く)自動車。
 製造年もしくは年代に即した基本仕様(オリジナル)、且つ主催者にて認可した車輛。
* 車両の年代に沿わない原動機・変速機等の変更、構造変更、過度な装飾やカラーリングを施した車輛は不可。
* 部品の入手困難等の事情や修復中などの事情でやむを得ない場合や、安全上の都合でのやむを得ない変更などは、詳細写真と共に申込の際にご相談下さい。(2016.8.2.追記)
* タイヤ/ホイールも、当時の仕様と著しく違うものは不可。(2016.8.2.追記)
* 仮ナンバーや違法改造車など、交通法規に違反する車輛やイベントの趣旨・景観を著しく損なう車輛での参加はご遠慮いただいております。
* 規定年式外においてもイベント趣旨に沿う車輛に関しては、主催側で考慮する場合がありますので、事前にお問い合わせ下さい。








Posted at 2018/08/20 06:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラシックカーショー | 日記
2018年08月16日 イイね!

クラシックカーフェスティバルin神宮外苑  エントリー受付がスタート

クラシックカーフェスティバルin神宮外苑  エントリー受付がスタート





おはようございます。

モニクルの参加車両のご紹介中ですが1日お休みして私の大好きなイベントの募集開始のニュースです。

過去3年間毎年参加しているイベントが今年も秋に開催されるとアナウンスされました。

エントリーの受付はもう始まっています。

このニュースはモニクルの会場で昨日ご紹介したタテ目のメルセデスのオーナーであるみん友さんからお聞きして自分もエントリーを済ませたところです。

該当する旧車をお持ちの方はエントリーされてはいかがでしょうか。

トヨタの名前を冠に付けた力を入れているイベントで参加して結構面白くてリピート参加したいと思わせるイベントですね。


神宮外苑の絵画館前での車両展示、その後銀座までのパレードそして午後は会場内での各車の走行会など面白いイベントです。

博物館所蔵の動体保管のヒストリックカーの走行も見応えがありましたね。

また会場の隣ではいちょう祭りも開催されていて非常の大勢の方が見に来られます。


参加可能なのは100台と聞いていて参加エントリーはその数倍になるそうですから初めての方や希少車をお持ちの方は優先的に参加するチャンスがあると思いますよ。


その詳細を以下にコピペしておきます。






クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑


開催日 2018年11月17日(土) 10:00~15:30 雨天決行※
※プログラムは荒天などの理由により変更・中止となる場合があります。

場所 明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前 (東京都新宿区霞ヶ丘町1-1)

入場料 無料

参加車両募集中

イベントの詳細は10月下旬にご案内する予定です。


トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑とは

トヨタ自動車株式会社の文化施設であるトヨタ博物館では、クラシックカーを愛する皆さまとともに、自動車文化の継承・発展を目的として『クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑』を開催いたします。
東京で12回目となる本年は、昨年と同じく神宮外苑 聖徳記念絵画館前をメイン会場とします。会場周辺では「神宮外苑いちょう祭り」が開催中で、より多くの方々にクラシックカーをご覧いただけるものと考えております。
さわやかな秋空の下、クルマの楽しさ、「愛車」の嬉しさを、参加車オーナー様、お客様、トヨタ博物館が一緒になって分かち合って参ります。あなたの「愛車」でクルマ文化を一緒に盛り上げてみませんか?



以上です。



今回もダットさんと赤ナマズ君の両車でエントリーを出していますが選考があり結果は10月に個別に連絡が来ます。

どちらかで参加が受理されると嬉しいのですが3年連続で参加しているのでそろそろ選考で漏れそうな気もしています。


参加されたい方は是非早めにご応募ください。
当日ご一緒できるといいですね。(^_^)






Posted at 2018/08/16 06:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラシックカーショー | 日記
2017年12月24日 イイね!

2017年谷保天満宮の旧車祭で気になった車 番外編

2017年谷保天満宮の旧車祭で気になった車 番外編









谷保天満宮の境内に居た鶏です。


立派な鶏が境内を自由気ままに歩き回っていました。



そして旧車祭と同時に神社の梅林では発動機愛好会がデモンストレーションをされていました。











焼き玉エンジンの様なやや単調な響きですが生命力を感じさせるエンジン音でした。




そして旧車祭の最後はJRの国立駅と谷保駅間の大学通りで行われるパレードです。

沿道で大勢の方が手を振ってくれたり声をかけてくれるのが何気に嬉しいものです。


運転中なのであまり写真はありませんが停車時の数枚だけ。












以上番外編でした。



Posted at 2017/12/24 06:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラシックカーショー | 日記

プロフィール

「代官山に7時前に着いたが既に駐車場はいっぱいらしい。 旧山手通りには行列が。」
何シテル?   09/23 06:59
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大阪撮影散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 19:20:42
9/9 有明会 #2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 05:01:08
9/9 有明会 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 16:30:26

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
141 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * ハンニバルスミスハンニバルスミス *
em90dem90d * creative311creative311 *
楽農家楽農家 * KUTSUKUTSU *

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.