• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダのブログ一覧

2023年10月15日 イイね!

かわいい丸目のダイハツ オサンポ(Osanpo)

かわいい丸目のダイハツ オサンポ(Osanpo)







おはようございます。

ネットニュースで見ただけですがダイハツから新たに軽規格のオープンカーが出るそうです。

コペンの後継車でしょうか。


丸目が可愛いです。


alt





このオサンポは電気自動車(BEV)だそうです。

alt


前と後ろの区別が付けづらいコペンと同様にこの車も前後のデザインがよく似ています。




alt




開放感があって運転が楽しそうです。



10月26日から東京ビッグサイトで開催される「Japan  Mobility Show 2023」で展示されるとか。




2023年09月19日 イイね!

ホンダ モトコンパクト 

ホンダ モトコンパクト 








おはようございます。

日曜日にこんな記事を見つけました。

ホンダが北米で発表した現代版モトコンポでしょうか。




モトコンポは今でもホンダシティとペアでイベントでもよく見かけます。

売っているなら欲しいバイクですがその現代版が発表されたとか。






車に積んでおいてファーストワンマイルやラストワンマイルをこれで行こうというコンセプトでしょうね。





ちょっと大きめのラゲージルームなら収まりそうです。





現代版は当然ですが電動で満充電で20km弱の走行距離で最高速度は24km/hだとか。 やはり長距離は難しそうです。 大学のキャンパスないとか企業の工場内などでは便利そうです。


驚いたのはその価格で米ドルで$995.00 日本円で15万円を切りますね。


そのスペックは、





日本国内では販売されないのでしょうか。
もし北米だけであれば誰か知人に頼みたいくらいです。




2023年06月06日 イイね!

レゴで作った実物大フェラーリ

レゴで作った実物大フェラーリ









おはようございます。


先日ネットを見ていてこんなニュースにきづきました。


デンマークのレゴランドに先月レゴで作られた実物大のフェラーリ・モンツァが常設展示されたというものです。








38万個のレゴピースを使い、2711時間をかけて制作されたそうです。






ハンドルとタイヤだけは本物のフェラーリのパーツを使い後はレゴだとか。


一度見てみたいものです。




2023年06月05日 イイね!

USBメモリーの様なキャンピングトレーラー

USBメモリーの様なキャンピングトレーラー













おはようございます。


ネットで見つけた面白そうなキャンピングトレーラーです。

当初のコンセプトはスイスアーミーナイフだったそうですがどう見てもUSBメモリーですね。





閉じた状態で牽引して移動でき、目的地に着くと電動で内部を90度回転させるそうです。


回転させると、





デッキラウンジが出現する設計だそうです。

それによって車内の床面積が70%増加するとか。






ベッドが2つあって計4人が定員だとか。



ニュージーランドの設計事務所が設計してクルーザーを作る会社が施工しているそうです。

名前は「ロモトウ(Romotow)」で価格は27万ドル。






宝くじに当たったら考えたいですね。笑


2023年06月04日 イイね!

10台限定のボディキット「ヨタチーノ」

10台限定のボディキット「ヨタチーノ」








おはようございます。


またネットニュースに出ていた車の事です。

とある軽自動車オンリーのイベントにこの車が来ていたそうです。

ヨタハチは軽ではないのにとリアを見るとスズキのカプチーノだったとか。


alt



実はこのボディキットは相模原市のタッドプロダクトが製作したFRPのキットでカプチーノをヨタハチ風に仕上げているそうです。


alt



それにしてもよく似ています。


alt




ライトやミラーもヨタハチに近づけたとか。


alt




alt




価格等気になる方はお問い合わせください。




プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation