• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダのブログ一覧

2022年03月24日 イイね!

巨大な二階建てハマー

巨大な二階建てハマー







おはようございます。

ネットニュースで見た記事ですからご覧になった方も多いかと思います。

誰が作ったのかは知りませんがアラブ首長国連邦の自動車博物館に展示されて話題になっているのは実物の数倍はあるかと言う巨大なハマー。



手前の人間と比べてもその大きさがわかるサイズです。






サイズは14(全長)×6(幅)×6.6(高さ)メートル。車内の構造は2階建てになっており、1階にはトイレなどの水まわりを中心に、2階はフローリングを敷いて広々としたリビングのような空間になっているそうです。











話題づくりが目的なのかも知れませんがこんなサイズの車が通れる道路があるのも凄いですね。







2021年08月08日 イイね!

DOHCのL4エンジンキット

DOHCのL4エンジンキット







おはようございます。


ある週末の昼下がり、暇にまかせてネットを徘徊しているとこんな広告を見つけました。


DOHCのL4エンジンキットです。

もちろんガソリンエンジンではなく内臓のモーターで動く模型ではありますがパーツからエンジンを組み上げて行きその構造や働きを理解するのには非常に良いお手本かなと思いました。


ちょっと信じられないのですがこのキットの価格が4千円台に送料と聞いてさらにびっくりです。 何か隠れていそうな気持ちするので購入する勇気はありませんがご紹介だけ。



オーダーすると手頃な段ボール箱で一式が届くそうです。





主要部品からボルト類まで含まれているとか。









ブロックにパーツを組んで行って









ピストンを組み





補器類を組んでタイミングチェーンでしょうか






チェーンの張りも調節して






出来上がり










購入ページです。





これで4千円強と聞くと返って心配になりました。笑


どなたか試されませんか?


多くの方からコメントをいただきました。どうも詐欺サイトの可能性大です。
紹介はしていますがオーダーはされません様にお願いします。





2021年07月30日 イイね!

かわいいラグビーボール ロボット

かわいいラグビーボール ロボット







おはようございます。


コロナウイルスの変異株が猛威を奮っています。 ワクチンの接種は済みましたが持病もあり、外は猛暑なので出来るだけ家にいる事にしています。


何気なくNHKのテレビのオリンピックのハイライト番組を観ていると女子の7人制ラグビー が始まりました。 オーストラリアを相手にして残念な結果でしたが気付いたのは試合前にラグビーボールを運んでくるロボットでした。


コロナ禍で人の接触を避ける意味もあるのでしょうか、なかなかかわいいロボットでした。






ボールを載せて出てきました。





センターラインに止まって、





ボールの乗った棚を傾けてボールを放り出します。






かなり練習されたのでしょうか、ボールはちゃんとライン上に止まりました。









2021年05月31日 イイね!

木工職人が子どものために作った木製のスーパーカー

木工職人が子どものために作った木製のスーパーカー







おはようございます。

昨日FBをチラ見していると現れた動画です。


多分中国の木工職人が自分の息子のためにその技術を活かして作り上げたブガッティだそうです。























メーキングの動画を見ているとかなりの出来栄えの様な車になっていますね。



ゆっくりご覧ください。










これはレプリカでしょうか、それともコピー品の一つでしょうか。





2020年12月08日 イイね!

さすが中国、44万円のEV

さすが中国、44万円のEV






おはようございます。

JAXAのエンジニアがテレビで例えておられました。 
今回の「はやぶさ2」の偉業はどれ位難しい作業かと聞かれて、「日本からブラジルにあるゴルフコースの⛳️にホールインワンを狙って入れるくらいの仕事でした。」と言う回答でした。 例えを聞いてもよくわからない程難しい作業だとは分かりましたね。 (^。^)


さて、中国ではEVが破竹の勢いで伸びているとは聞いていましたが先日こんなEVの情報をネットや新聞で見付けました。

EVは従来の自動車メーカーほどのノウハウの蓄積を必要としない事や、色々な方法で先進国のノウハウを手に入れたのか中国では色々なEVが発表されて実際に売れているそうです。


個人的に購入したいとは全く思いませんがこんなEVが出てきたそうです。












¥28,800は円ではなくて中国元ですね。














航続距離は短くてパワーもさほどはない様ですがそれでも日常の足として使うには必要十分かも知れませんね。


これで本体価格45万円と聞くと日本の軽自動車もびっくりですね。


上汽GM五菱の「栄光ミニEV」で4人乗りで6から7時間の充電で120kmは走行可能だとか。


ヨーロッパでも各社がEVに舵を切り出していますし、アメリカではテスラが好評でテスラ車の時価総額も想像以上に力を付けてきていてここに中国がEV市場に力強く侵攻して来ています。

日本はどうなって行くのか気になりますね。




プロフィール

「@べりばあさん、こんにちは。

よくみると昨日の夜にモニクル中止の案内が出ていたようです。それを見ずに来てしまいました。笑
いい朝のドライブになったと思う事に。(^^)

各地で午後雹が降ったそうですが世田谷は通り雨でした。
雨上がりのポタリングモニクル気持ちよかったです。」
何シテル?   06/12 19:14
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが42年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KIMO ブロワ 充電式ブロワー コードレスブロワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 14:32:10
みみねこ(takanya)さんのシトロエン グランドC4ピカソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:44:15
ホワイトリボンタイヤもどき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:59:15

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.