2011年11月13日
皆様、今晩は
本日は朝から晴天の為、お庭の菊の手入れをしてから栃木遠征の予定を
再検討していました
1. 足利フラワーパーク
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=14598
2. 織姫公園の昼間の紅葉と夜景
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=orihime
昼間に紅葉を見て、その後フラワーパークに行き、夜また織姫公園に
行くべきか、次の日にすべきかとかいろいろと
3. 太平山兼信平神社からの夜景
でも、太平山で夕日も見たいし、一日目に織姫公園に行かねば
仕事でもないのに「ねば」は、ありませんよね(苦笑
考えても疲れるので、一寸気分転換に外出
プリちゃんの傷の修理の補修の為にトヨペットに行きました(いやいやながら
それと「サービス検査」画面についての質問
ナビの地点登録のバックアップについての質問
HIDの保障期間についての質問
工場長曰く>この「裏画面」には、あまり詳しくないんです。普通は見ませんから
霧か>普通は見ないだろうけれど、いろいろ点検できるから便利ですよね?
勝手に履歴削除しないでね(暗黙のプレッシャー)
バックライトのLEDも同じ明るさのものでないと車検駄目だというならば
最初から違うメーカーを付けて欲しかった
「ルクサー」は、保障期間の明示がないんですよね?
この次壊れたらどうするの?次々有料交換になるのは??
HIDの保証期間の始点についても不明
工場長>先日は店の「経費」で購入したから、交換したものはお渡しできましたが
HIDは、本社一括だから、交換品は回収しなくてはなりません
LEDバルブについては、故障した時ご相談に乗ります
霧か>お店の都合を押し付けても、ちゃんと交換したかどうか知りたいから(心の中)
実は、とあるブログを見て、「交換したといいながらそのままに」して
整備をしない都内のトヨペットの店を発見
今の店でも、今までのことがあるから怖くなっていたところ
「相談」なんてお茶濁されても、また行かなくちゃならないのは嫌だ(心の中)
今度左のバルブが故障したら、右左同じLEDバルブに交換してください
だって、最初にこのメーカーを付けたのはトヨペットさんですよね?
私はお任せしただけだから
工場長>後でお返事します
あくまでも「先延ばし」にして、お茶濁す姿勢アリアリ
押し問答で進展しないので、仕方がないからプリちゃんを置いて店を出ました
夕方までに修理をしてもらうことになっていたから
修理完了の電話があったので夕方引取りに行きました
工場長自らプリちゃんを出庫してくれました
そのまま乗って帰ろうとした時
工場長>仕上がりを見なくてもいいんですか?
霧か>出来る程度しか無理でしょう?直る程度はわかっていますし
工場長を信頼していますから(嫌味が強かったかな?)
工場長>せっかく頑張って修理したので、見てください
霧か>やけに点検を迫るなあ。何故だろうと心の中で思いながら
「さすがプロ」綺麗ですねえ(「どっこいしょ」は疲れる!)
和やかに(??)にトヨペットを後にして、帰りにGSによってプリちゃんの
「ご飯」を入れてきました
本日はコスモカードで支払うと1Lあたり10円の割引だったから
栃木遠征を控えて、満タンにしてきました
こうして本日は、揉め事もなく平和に過ぎました
今バレーボールの中継を見ながら、ブログを書いているところです
明日はどのような日になるかしら?
追記
日本勝ちましたね、ブラジルに。大金星です☆彡
Posted at 2011/11/13 19:27:39 | |
トラックバック(0) | 日記