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2016年11月04日 イイね!

uq Mobile simのインプレ

try uq Mobileで使ってみて、いい感じだったので、sim購入しちゃいました。
この時は、3G高速コースだったので、
節約モードの速度200kや無制限コースの速度500kの感触がわからずに、
早い速度が快適だったのと、au回線は利用者がdocomoより少なく速度が落ちても早いだろうとの予測で、購入に至りました。

購入して、色々使ってみましたが、チョット後悔を、、、
いや、かなり後悔してます@@;
結論としては、残念ながら解約の方向でいます。
¥300の初期費用がかかってるので、メインsimとしては使わずに、しばらく遊びで使ってみようかと。
docomoが入らない山奥でauが入るかも確認したいし、、、、


では、インプレです。
・無制限コース
500kでも、普通に使えるかな?と約2000円/月でもコスパでこのコースで使っていこうと思っていた契約です。
小さなパケットだと、バースト前に処理できるので、2〜6Mぐらいの速度が出て早いですが、大量データだと500〜700kぐらいの速度が出てます。
節約モードの150〜200kと比べ早いから、それなりに使えそうと思ったのですが、いつものように使ってみると全然安定していない状況です。
youtubeは重くて読み込みが厳しいのは仕方ないですね。
radikoが良く読み込み直しで飛んだり、別apl使うと更にradikoが止まりやす決まります。
また、はいどらも、iPadだとapl切り替えで戻らなくはいどら落ちたり、走行データがロストして走行距離がゼロになったりしてしまいます。
HPの読み込みも、落ちてるのか?と思うぐらい固まります。
200kの速度と変わらない感じですね。
残念ながらこんな感じなので、使い物にならないと判断しました。

・高速コース
無制限は諦め、高速コースを試してみることにしました。
高速モードは仕様的に問題はなくサクサクと、、、、
ただ、3Gしか選べないため、それ以上使いたい時は0.5gの追加購入しないとダメなので、高くつきます。
ocnだと、3G、5G、10Gで選べるので、同じようにしてほしいですね。
速度200kの節約モードは、速度500kと同じ感じですので、あまり使わないときでも、遅すぎて何もできなく不便でした。
遅くても、はいどらが落ちないとか!radikoが読み直しがあまりないとか、HPの読み込みがもう少し早いとか、もうちょいでいいので安定してほしいです。
ocnの節約モードは速度150kしかないのに、安定している感じで、遅くてもradikoも切れないし、はいどらも落ちにくいです。

・利用計画
現在はwimaxで20G/月以上使っていて、wimaxが使えないところではocnの3Gでカバーするツ使い方で、年末にwimax契約が切れるので新しい環境を検討してます。
uq とocnの2枚持ちで無制限のuq を通常で使い、高速で使いたい時はocnにするというつかいかたを想定してましたが、無制限は遅すぎてあきらめました。
uq 高速コース、ocn5Gコースでも、8Gしか高速で使えずに厳しいですね。
なので、3G、5G、10G高速コースが選べるocnは残すことにし、無制限で使うsimはuq は諦めて他の電波を検討します。
高いけどwimaxにするしかないのかな、、、、、

試行錯誤ですが、納得できるよう、いろいろ考えて決めたいです、、、、
Posted at 2016/11/04 19:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!

アベンシスリアパッド交換(その2)

アベンシスリアパッド交換(その2)工具編です。

パッド交換で必要なピストン戻し作業。
2種類の工具があります。
一般的(なのかな?)には、左側の工具で、広げるようにピストンを押して戻します。
右側の小さな銀色のキューブは、突起をピストンの溝に合わせ、ピストンを回すことでネジのように入り込んで戻ります。
このキューブ、使うことがあるだろうと結構前に買ったのですが、今回初めて使いました。


こんな感じで、四角い穴にラチェットに挿して使います。
6面あり、面によって突起が違うので、色々なピストンに合わせられるようです。


Posted at 2016/11/04 18:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!

アベンシスリアパッド交換(その1)@@;

アベンシスリアパッド交換(その1)@@;先に言っておきます。
トラブル編です。
最近、リアブレーキ周りの作業トラブルが多いです@@;
VSもリアローター交換で、ユニット壊すし@@;
前期アベは、自力リアパッド交換できなかったのでDにお願いしたし、、、
リア作業は鬼門なのか、、、、、
って、思うぐらい失敗続きです、、、、

さて、先日のVSパッド交換に続き、
今日の作業はアベンシスのリアパッド交換です。
ダスト対策のため、先日のお台場D1会場で購入したプロジェクトμのNS-Cに交換するって感じかな。
ついでに、ホイールもBBSに履き替えを♪

まずは、左側交換を、
こちらは20分ぐらいで作業終了♪
alt

タイヤ装着♪
と思ったら、なんか刺さってる@@;
あちゃー、仕方ない、パンク修理でもするかな、、、、
alt

と思ったら、短い!
ギリセーフでした♪
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そして、右リアパッド交換を、、、、
ここまでは順調♪
alt


そして、問題のピストンがこれ、
キューブで回して戻すタイプ、、、
左側はすんなり引っ込んだんだけどね、、
こっち側は戻らないどころか、出てくるような感じ、、、、
逆回しでもないのに戻らない、、、
あれ?逆かな???と思い、逆に回すと出る!!!
1時間ぐらいこんなことやってたら、出過ぎて収集がつかない状態に@@;
引っ込ますだけなのに、、、、、
お手上げデス@@;
alt


あきらめて、
Dに運んでもらうため、JAFさんにヘルプを、、、
JAF神様が「ピストン戻し作業しますね」と、
パッド付けてキャリパー戻さないと運べないから、パッドつけるためピストンを戻す必要があり、戻せば修理完了なので、運ぶ必要もなく一件落着のはず、、、
とまあ、作業的にはごく普通の基本な話で、難しい作業でないからと、ピストン戻し作業開始を、、、、
しかし、自分と同じく戻らない、、、
更にもう一台応援呼んでも戻らない、、、
仕方なく、パッドなしでキャリパー戻して牽引を、、、、
alt


って、ことで
Dに緊急入院になってしまいました、、、、、
alt


結果、ディーラーでも戻すことができずに2時間ぐらい頑張ってました。
結局、逆の締める方向である程度まわしたら、戻すことができたそうです。
私も締めることを考えたのですが、ピストンが外れたらと、怖かったのでやらなかったですが、
やっとけばよかったって気持ちです。
Posted at 2016/11/04 17:42:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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