• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

FALCONファミリーのゆく年くる年(ゆく年編)

FALCONファミリーのゆく年くる年(ゆく年編)
今年はブログアップをしようかな?
ということで・・・






年末年始の様子を・・
今年も湯沢で年末年始を過ごしました
我が家はというか私はとっても渋滞が嫌いなので
30日の夜に出発しましたよ~~

夜中に到着したので画像はありません(あしからず)
31日朝、いや昼頃起きてみると外は見事なまでの快晴!

さ~~て!どこ行きましょうかね~~?






って本当はもう決まっていたんですね~~
(事前にちゃんと嫁さんが予約をしてくれてました)

雪景色を堪能しながら出発!




30分も走れば目的地に到着です
そう!ここです!
体験工房 大源太です


ここは駐車場も広くタホも余裕で留められます


ま~~雪国に来たんでV8サウンドと同じくボディーもドロドロです


何を隠そう年越し蕎麦を打ちに来ました!
なぜか娘たちの打った年越し蕎麦を食べると
1年間元気で商売も繁盛するんですよね~~

早速いってみましょうか~~
まずはつなぎを入れて蕎麦粉をコネコネ!


纏まってくるまでひたすらコネコネ!


纏まってきたら今度は力を込めて塊にします


纏まったところでめん棒で今度は伸ばします
まずは姉から・・・


続いてチビも・・・


四角く薄くなるまで伸ばしていきます


チビはやりたくてうずうずしちょります
(ちゃんとチビにも伸ばしてもらいました)

つづいて今度はドデカイ包丁で細く切っていきます

嫁も姉もヒヤヒヤもんです!

姉にもしっかりやってもらいます


そうこうしていると全部切り終わりましたよ!


蕎麦打ちが終了すると別室でしばし待ちま~~す
そうこうしていると来ました来ました!


上手くできましたね~~娘たち頑張りました!
天ぷらも頼んでおいしく年越し蕎麦を味わえました


これで2018年も安泰かな?

次は初詣の様子でもアップしましょうかね?

でわでわ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/09 04:39:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年1月9日 5:36
ココに行けば小池もヒヨコもドロドロになれる、と…_φ(・_・メモメモ

やりたくてウズウズの気持ち、よ〜く分かります(*´∇`*)✨
コメントへの返答
2018年1月9日 11:59
ある意味ね~~ドロドロになれるよ!

ヒヨコちゃんの方はまず朝起きたらどこにあるか探すとこからかな?
長~~~~いアンテナでも立てとかないと・・

チビは何でも不器用のくせにお姉ちゃんと対等だと思ってるから大変ですわ!
本人曰くまだ人間じゃなく進化中で今は玉ねぎかカメだそうです。
もう訳わからん!
2018年1月9日 7:01
手打ち蕎麦良いですね〜😄
娘さんと作るお蕎麦とっても美味しそうです😆❗️
今年も良い年になりますように🙋♪
それにしてもタホタホは雪山が似合うなぁ🚓😆👍
コメントへの返答
2018年1月9日 12:11
意外と・・というか結構美味しいのよね~~
あと何年相手してくれるかが・・・問題だね!
きっと今年もよい年になりますよ!
ミニぱぱさんも・・・

タホは重量あるから雪道も強いね~~
一家に一台どう?
2018年1月9日 8:18
ご無沙汰してます!今年もよろしくお願いします😊

子供らの作った蕎麦で年越し…いいですね❗そりゃあ、いい年が迎えられそうですね😄
今度うちもやってみようかな。

コメントへの返答
2018年1月9日 12:19
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします

子供たちが一生懸命作った蕎麦は美味い!
この一言ですね!
ちゃんと指導して貰って作るので美味しいです
ちょこっと太いのも入ったりするけど・・
是非!やってみてくださいな!
2018年1月9日 12:48
こんな、雪景色の場所もタホなら、楽勝なんですね(*^◯^*)

蕎麦打ちは、、自分も一回した事ありますけど、打った蕎麦がまた美味いんですよね〜★
コメントへの返答
2018年1月9日 21:26
結構、4駆にスイッチ入れればどこでも行けるかな?
ローダウンしてるといってもベッタベタじゃないのでイイ感じに走ってくれます
うちのプジョーだったら除雪車になっちゃいます(*_*;

蕎麦打ち面白いよね!美味しいよね!
今度行きましょ~~!
2018年1月9日 18:04
遅れましたけど、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ソバ美味しそうw
コメントへの返答
2018年1月9日 21:30
こちらこそ明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

美味しそうでしょ~~
美味しいですよ~~

オイラは北海道の海の幸が食べたいです
こぼれいくら食べた~~い!

プロフィール

「11:00チェックアウト プライベートビーチ🏖️を満喫‼️」
何シテル?   04/21 10:32
軽~~~い気持ちで!お友達申請 大歓迎! (恥ずかしいのでこちらからはあまりしましぇ~ん) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OBD2(bluetooth) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 16:13:12
[プジョー 208]サンコーテクノ e-シートクイック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 02:48:27
BOSCH BLACK-AGM BLA70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 05:46:12

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
末永く可愛がって行こうと思います
シボレー タホ シボレー タホ
車幅は2m越えだし、左ハンドルだし 日本の道路事情には多少合わないが アメリカンな大らか ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
作業車のセレナ君がいつ逝ってもおかしくないので 知り合いから格安にて購入 セレナの予備車 ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
オープンを一度は所有してみたかった! 今年中に納車して頂きました 我が人生最大級のクリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation