• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月15日

今年はブログも書こうかな?

今年はブログも書こうかな? もう2024年になってから半月が経ってしまいました
去年は色々とありまして、体力的にも精神的にも
ある意味節目の年だったって事ですね!

みんカラってオイラ的には備忘録的な役目なのかな?って
思っております。
只、整備手帳やパーツなどは簡単にアップすることが出来るけど
ブログとなると文章力の無さが災いしてアンケート企画ものばかり💦
これではちょっとオイラ的には・・・・なのです

ですので、今年はブログも書いていこうかな?って思っております
オイラの予定では忘れない様に2023年1月に戻って行くブログにして
それが終わったら通常通りのブログにしようと思います
(あくまでもオイラのブログなので多少前後すると思いますが・・・)

ま~~今年第一弾としてはこれかな?
年末年始は湯沢で過ごして能登の地震も湯沢でも凄い揺れを感じることが出来ました
これは次回かその次のブログかな?
クルマに関しては基本何かが無ければ
☆ タホ
☆ プジョー308
☆ アウディTTロードスター
☆ ハイゼット
の4台体制が基本かな
セレナもあるけどナンバー外してるし最悪使うかなって感じです

年末年始に湯沢に行って来ましたが、
タホ君に給油しました
もちろんハイオクですわ
多少価格が下がったとはいえやっぱり高いですね!

湯沢往復と近所をちょっと走っただけだけど(約500km走行)
80Lも入ってしまいました
燃費計算すると16.0L/100Km
(日本車の燃費表示と違って100Km走るのに16L使ったって事です)
6.25km/Lですね!
高速を使うとこんなもんです
燃費が悪くてもイイんです!
安心感が違います!
一度は所有してみることをお勧めします
alt

給油中!
213のステッカーも個人的にはお気に入り
もう1種類持っているけど剥がれてきたら考えます

ハイ!満タン入りました
alt

タホは大体いつも給油するとこんな金額になってしまいます
2007年車だけどバッテリーも換えたばかりだし
まだまだ飽きもせず乗るんだろうな~~

ついでに洗車もしてしまいました
いつも行くスタンドなんだけどギリギリでタホ入ります
alt

洗車が終わって拭きあげていると
やっぱりボンネットが・・・
これは早急にコンパウンドかけて磨かなければ・・・
近々職長教育教育が熊谷事業所であるとかないとか
それまでにはピカピカにしておくか!

それとも燃費の良いアウディで行くか?
迷うところだな~~

あと、今年の抱負は決まっておりません
平々凡々に過ごせればいいかと思っております

という事で今年第一弾のブログでした




ではでは












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/15 03:06:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年の燃費総括
青デミ@DYさん

2023年を振り返って
ままぁぁさん

【燃費記録】令和5年最後の燃費記録
もと部長(みっくん)さん

【燃費記録】燃費計で29km/Lの ...
もと部長(みっくん)さん

シャトル号 最後の給油
たけ2号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よしよしー さん、行ってら〜〜」
何シテル?   05/04 00:05
軽~~~い気持ちで!お友達申請 大歓迎! (恥ずかしいのでこちらからはあまりしましぇ~ん) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OBD2(bluetooth) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 16:13:12
[プジョー 208]サンコーテクノ e-シートクイック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 02:48:27
BOSCH BLACK-AGM BLA70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 05:46:12

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
末永く可愛がって行こうと思います
シボレー タホ シボレー タホ
車幅は2m越えだし、左ハンドルだし 日本の道路事情には多少合わないが アメリカンな大らか ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
作業車のセレナ君がいつ逝ってもおかしくないので 知り合いから格安にて購入 セレナの予備車 ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
オープンを一度は所有してみたかった! 今年中に納車して頂きました 我が人生最大級のクリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation