• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

豊明&岐阜&舞鶴へ出かけたお盆休み♪

豊明&岐阜&舞鶴へ出かけたお盆休み♪ さてさて、お盆休みが終わってしまって、すごく悲しい気分です。
少しでも気分を明るくするために、お盆休みの思い出ブログを書きます(笑)


【まずは京都の舞鶴に行った思い出から♪】
トップ画像は、舞鶴の五老ヶ岳スカイタワーの駐車場で撮った行ったときの写真です。
スカイタワーまでの道はカーブの連続でなかなか楽しい道のりでした。
しか~し。ナビシートに座っていらっしゃる方おりまして、ゲロゲロになるといけないので安全運転★

すごく景色が良いところでした。

他には、赤れんが博物館、とれとれセンター、引き揚げ記念館にも行きました。
引き揚げ記念館は、我々日本人は一度は行くべきだと思います。
終戦後のシベリア抑留についてたくさん勉強をさせていただきました。

引き揚げ記念館がある公園からは、クレインブリッジが見えます。
クレインブリッジがある周辺に引き揚げ船が着き、抑留されていた人たちが上陸したそうです。


【愛知県の豊明のアッ●ガレージへ、マフラー交換に行きました♪】
マフラー交換した理由は・・・職場の後輩が買ったインプレッサSTIのボクサーサウンドがうらやましくなっちゃったから(笑)
何というしょうもない理由↓

買ったマフラーは、フジツボのオーソライズです。
変なマフラー買って性能ダウンになっては困りますから、これでも慎重に選んだつもりです。
しか~し。ちょっと失敗もありまして。気になる方は、パーツレビューかリンクにありますホームページをご覧ください。
テールエンドが太くなって、存在感アップ♪
見た目とバランス重視なマフラーですから、音は純正の音量がちょっと大きくなった程度です。
ボクサーサウンドには遠く及ばないスイスポでした!ちゃんちゃん♪


【岐阜で大学の友達やクロゲコさんと会いました】
岐阜に行って、大学の友達と会ってきました。
久しぶりに、気が知れたメンバーと遊ぶのは楽しいものですね★
クロゲコさんともお会いしました。

スイスポでは初めてのツーショット♪
社外フルエアロ&ウイングで武装したエイトはかなりの迫力。うらやまし~~


あ~~夏が終わってしまう(寂)
ブログ一覧 | スイスポ | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 20:15:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 23:36
こんばんは!

中々、面白いマフラーですね(゚∀゚)

パーツレビューを拝見したら…なんとwww
そんな事ってあり??って思いました(;^ω^)

伸びるのは仕様ですか?(笑)
コメントへの返答
2012年8月24日 22:16
興奮すると伸びちゃうようです??(笑)
なんちゃって♪

また劣化してきたら、良さそうなのに交換するとします!
2012年8月19日 20:12
先日は楽しかったですねぇ
みなさんしばらく見ないうちに全然違っててびっくりしました^^;

マフラー不思議ですね
音聴き忘れたので今度聴かせてください~ 汗
コメントへの返答
2012年8月24日 22:18
みんな変わっていくものですねぇ。私も変わらないと♪

音は・・・あんまり鳴らないマフラーです(笑)
私も、今度はゆっくりエイトを拝見させてくださいね★
2012年8月21日 0:42
おお~マフラー交換しましたか(#^.^#)なかなか純正チックな感じでシンプル且つさりげないタイプのマフラーみたいですね♪

マフラーはやっぱり伸びるのではないでしょうか?

前にマフラーカッター取り付けた時、エンジン掛けていない時はバンパーからはみ出さなかったのに、エンジンかけて温まるとなぜかバンパーからはみ出していたっという経験があります。
コメントへの返答
2012年8月24日 22:19
主張しすぎないのが良い感じです。
でも・・・本当は砲弾タイプな主張しまくりなマフラーが好きだったりします。
スイフトでは装着不可ですが♪

やっぱり、伸びるものなんですねぇ。今まで全く気にしたことがなかったものですから(笑)

プロフィール

T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無限? エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 18:57:23
メーカー不明 ドア ネジカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 21:10:58
PHANTOM テールフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 17:34:36

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
ダイハツ エッセ 赤い車 (ダイハツ エッセ)
マニュアルに戻ってきました。 カーセンサーで検索していて一目惚れした車両が、弟が初めて車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation