メーカー/モデル名 | BMW / R1250GS アドベンチャー Style HP (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なにより快適ツーリング。天候にも影響しにくい走り。 フルパニア+荷物満載でも走りは変わらず、雨中の高速道路でも安定の走り。 おまけに燃費良し。 |
不満な点 |
止まると重く、大きすぎる車体。 走ると不安がないのでスピードだけは注意が必要。 |
総評 |
フルパニアで装備すると乗り出し300万程度になりますが、旅目的とされる方なら質の高い走りともに、旅先での余裕から数々の思い出を刻んでくれるバイクと思います。 ツーリングなど目的を持って乗れる時に乗ってみるバイクで、弄ったり・飾ったりの所有感モードでは、置いておくのにも場所を取るだけに満足できないバイクです。 リセールも良いので、旅を楽しみたいその時期に買うのがおすすめです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
HPカラーが目立ちます。好みが分かれるところですが、黒系のバイクが多い中では目立って安全かも。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低速トルクは若干ですが、1200と比べて増えた感じします。
ブレーキホールドが最高に使いやすく、発進時も1250になってスムーズです。これはあらゆるところで恩恵がある機能装備で気に入ってます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サス設定により変わります。
高速や峠道ではAUTO+Dynamicで万能に感じます。 街乗りでは、足付き重視でMIN+Nomalが安心感と乗り心地のしなやかさを感じます。 シートは標準は幅が広くお座り感が強いので、ラリーシートをクッション加工して満足な乗り心地を得ています。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フルパニアがおすすめです。
トップパニアはあえて純正ではなくGIVIの44Lを付けています。(おすすめ) |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツーリングでは高速で23km/l以上
峠道でも20km/lは走ります。 満タン法で平均21km/l程度です。 燃費は全く気にして走りませんが、排気量からしてもかなり低燃費です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下取りにした空冷の7年落ちのR1200GS、21000km走行の前車両も良い下取り価格で取って頂きました。
GS、GSAは値落ちは他のモデルよりも少ないですね。 |
故障経験 | 純正ナビ6のタッチ不良(タッチに反応しない)が12月の寒い時期に発生しました。メーカー保証対応となりました。 |
---|
イイね!0件
![]() |
BMW R1250GS アドベンチャー R1250GSアドベンチャーに乗り換えました。 以前の空冷のR Nine Tと、R120 ... |
![]() |
イタリアその他 ファンティック キャバレロ スクランブラー FANTIC キャバレロ スクランブラーです。 往年のFANTICはわかりませんが、歴史 ... |
![]() |
イエローカブ (ホンダ クロスカブ CC110) クロスカブです。納車待ち2ヶ月、やっと納車されました。 リターンライダーですので、安全運 ... |
![]() |
BMW R1200GS 空油冷R1200GS最終モデルです R nineTと同じエンジンですが、これはこれでまた ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!