2011年05月08日
上がったパワーの対策にバネとパッドを発注。バリバリのジムカーナセッティング。リア寄り…というか寄り過ぎ。雪練用よりマシだけど。

Posted at 2011/05/08 01:06:18 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年05月03日
29日はコスモスパークにてダートラ練習に同行。
1日は近畿地区ジムカーナのチャンピオンシリーズ戦でオフィシャル。
2日は名阪スポーツランドでジムカーナ練習会。
超多忙。
でも2日の練習会は筋肉痛で運転できず。でも車両の確認をしたかったので、運転代行を依頼して外から確認。やっぱ課題はブレーキとフロントのバネ。今週中に換えたいな…。連休だから無理かな。
でもタイムはSタイヤのEKシビックを抜いている。Z1STARSPECとはいえ、クローズドコースでSタイヤを抜くとは、やはりポテンシャルは高い。
次のミドル戦は満足いける走りが出来ればいいな。
練習してないんだけど。
Posted at 2011/05/03 10:16:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月22日
24日は奈良県山添村の名阪スポーツランドで全日本ジムカーナが開催されます。
見に来てください<(_ _)>
土曜日は公開練習日ですが、雨の予報がでています。日曜日の本戦も、路面次第であれるかも?

Posted at 2011/04/22 08:29:47 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年04月11日
エンジン換装とか経緯を書いてないが、実は棚オチ発覚までに一年かかり…。
前オーナーより譲り受けたのが二年前。当時はTEINのダート足にクスコRS、マウント強化にクラッチディスクのみという状態。前オーナーは友人で、少しの間だけ別の人が足として使っていた、という感じ。
とりあえずオイル交換してみたら、ヘドロみたいなものが…この時に気付くべきだったかも?しかしまだ露骨な異常は出ていない。
ちょうどいいタイミングでトーヨーのタイヤテストがあったのでお邪魔させてもらい、軽く体を慣らす。名阪Cコースをそれなりに走るも、異常なし。
夏にクローズドでジムカーナ参戦。ライセンスは審判員しか更新していなかったのでBライ再取得。この時、走行途中から白煙を噴くも、オイルは噴かずにいたため、偏り?と誤診。
秋に美浜サーキット遠征。ガンガンに走るも、白煙は微量。
翌春にジムカーナ参戦。タイヤや足、クロスを装備。で、白煙再発。今度もオイルは噴かず。ただ、白煙は尋常でなかったため、二本目は走らずにリタイヤ。
オイルキャッチタンクを装着し、夏に再度ジムカーナ参戦。今度も白煙。で、オイルキャッチタンクはオイルで満タンに。さらに溢れてコースにまき散らす。
さすがにおかしい、と圧縮を測ると…10、5、7、10。棚オチ確定。
直線や町中程度のカーブでは平然と走るが、ターンだけはオイル大放出。変な症状が原因を解りにくくしていた。
DC2に乗り換えを勧められるも、気に入ってしまったのでエンジン換装に至る。
10万で買ったのに、ちょっと高くついてる気がしないでもない…。

Posted at 2011/04/11 20:50:39 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年04月09日
エンジン積み替えに出していたEP82が帰ってきました。
前オーナーのオイル管理不備が原因で二気筒棚オチ。シリンダーにも傷があり、エンジン積み替えが適当と判断。
ヤフオクで九万キロのATエンジンをチョイス。六万キロの車に九万キロのエンジンは多少気が引けたが、そんなに脆弱なエンジンでもなかろう、と…。
で、走ってみると、低回転のトルク感が違う。棚オチのエンジンと比較するのもどうかと思うが…。
アクチュエーターを変更し、ほんの少しだけブーストアップしているだけだが、やっぱ速い…。
久々に乗ると、こんなに楽しい車だったか、と再認識させられる。
来週くらいにどこかサーキット行くかな?リハビリも兼ねて。

Posted at 2011/04/09 16:21:05 | |
トラックバック(0) | モブログ