• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月15日

4/15(火)本庄サーキット

平日休みの今日は人生三回目の本庄サーキットに行きました。

平日にしては台数も多く賑やかでした。
駐車場で隣り合ったRX-8乗りの方にお声を掛けていただき
話し相手が出来て初心者同士互いに安心して楽しめたのではないでしょうか?


肝心の走りのほうですがラップタイマーを導入しました。
今自分がどの程度のタイムで走っているのかを知ることができるスグレものです。

1本目はスタートボタンを押すのを忘れ未計測・・・
それ以前にドアンダーのオンパレードで測らなくてよかったです・・・

2本目は僕とレンタルのロードスターだけでした。

NA6Cと言えどそこそこ弄ってあるので
性能差はどっこいどっこいといった感じでしょうか。

わたくしのベストは50秒8でした。

3本目は台数は多かったですがいい感じにクリアラップが取れ
リラックスして走れたおかげで50秒7!

タイムは分かったのですがベストタイムを出した時にどんな走りをしたのかを
すぐ忘れてしまいます・・・。
やはり車載映像やロガーを使った方が確実に上達は早そうです。

今後の課題は2ヘアの進入から立ち上がり。

なんだかブレーキを掛けすぎて速度を落としすぎの様な気が・・・
ローパワーなロードスターでそんな走りをしたらタイムは出ませんよね!

それはそうと高木真一選手が来ていました。
もしかしたらレブスピードの取材だと思うので来月あたりに
今日来てた方は写真に載るかもしれませんね!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/04/15 23:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

WASH ME ❓
mimori431さん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年4月16日 1:26
お邪魔します!


ご一緒させていただいたアルテッツァです!


台数も多くて大盛況でしたね!


若干走りづらい所もありますが、いろんな車を見られるし 賑やかで楽しかったですね!


またタイミングが合いましたら 宜しくお願いいたします!


(^O^)
コメントへの返答
2014年4月16日 10:09
昨日のサーキット走行お疲れ様でした!

クランツレカさんはNBロードスター
にお乗りになっているのですね

今度お会いした時には
ロードスター談義でも致しましょう!

2015年7月22日 9:21
足跡から参りました。

本庄サーキットを走られてると言う事で
少し告知させてください。

当方を含めた初心者が中心になり
ロードスターを集めた走行会を開催しています

今回でなんとか8回目を迎えました。

もしご興味有ればご連絡頂ければ
幸いです。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初のマイカー。 ドラテク向上にうってつけの軽量ローパワーFR。
プジョー 106 プジョー 106
勢いで106自体も見た事ないのに購入。 306はWRCで知っていたもののそもそも106と ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤のお供

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation