• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月09日

♪H25年11月8日(金)♪トラスト キャタライザー♪

 
☆みん友の皆様
 いつもお世話になっております!

今日はキャタライザーを交換してきました(^^!
大阪府交野市倉治6丁目にある「カーショップ カミタケ」さんで
ご縁がありまして交換して頂きました。
リーズナブルで親切!
完了までの写真も撮って頂きまして・・・有り難いです^◎^

・・・ようやく^^苦労しましたが嫁様の決裁が下りまして
購入~交換できました^v^
初めはSARDにする予定でしたが音の件で色々説明したのが
失敗 そして却下(号泣。。。
トラストは若干 静か♪??と言う話しをして譲歩^^;

交換後・・・簡単な感想^;^
マフラーはノーマルですが少し走りました=◎◎
サウンドはノーマルより大きくて野太い?
かなり良い音してます♪
中高速になると!!更に良い響き♪サントリー響(^^;

走りの方も抜けがいいのか?
そんなに走ってませんが交換前とは偉い違いです!!
即体感できました~!

12日か13日、鈴鹿で試したいなぁ?


いつものように 通販で^¥^梱包きっちり◎

作業開始♪お願いします~

アンダーカバー外した♪

上向く作業は大変です!

第2触媒外した!

フロントパイプ右側外れた!

フロントパイプ左右外れた!

フロントパイプ取り付け♪狭いところは大変そうです!

フロントパイプ左右取り付け完了♪凄い!

センターパイプ取り付け中♪

綺麗~♪

できました~!♪

光ってるのが新品トラスト☆各第1と第2

作業完了♪

フロントタイヤ・・・交換後サーキット7回走行! そろそろ交換かな^?^

リアタイヤ・・・交換後サーキット6回! あと2回で交換かな?
   サーキット走行すると タイヤ 一年持ちませんね!(^^;

 ◎カーショップ カミタケの皆様 有り難うございました(^^!
 
   
   
   ★明日は 近所の みん友さんとプチオフ♪

                    楽しみです^y^







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/11/09 01:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

やっちゃいました😂
Black s204さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2013年11月9日 1:07
試し走りに同行できなくて残念です(>_<)

いきたかったなー

また、次回お願いします!
日曜日で(笑)
コメントへの返答
2013年11月9日 17:37
残念でしたが
こちらも急で申し訳ありません!

coconchiさんのM3
かなり格好良かったです!!
スペーサーも検討?

次回は・・・
いくらでも機会あると思いますので
こちらこそお願いします(^^!


土・日は本来 仕事ですが♪
何もなければOKですよ◎
2013年11月9日 2:21
いよいよ、やっちゃいましたね!
いい音してるのではないかと思います(^_^)

次は鈴鹿で全開ですかねー!
コメントへの返答
2013年11月9日 17:54
やっとの事で夢が叶いました~(笑
冗談ぬきでホントに嬉しいです(^^!
タッキーさんには色々とお世話になりましたが
仰るように良い音してます♪
サーキットでは物足りないサウンドかも
知れませんが十分です^◎^

鈴鹿・・・
前にご質問しましたが
メインストレートで250㌔出るか?
出したいですね^^
必ずチェックします!
12か13日?ご都合良ければ鈴鹿
ご一緒したいですね♪?

2013年11月9日 7:20
ついにキャタ取り付けましたね。
奥様の決裁がいるなんて我が家も同じです(笑)

中速からの吹き上がりが違うでしょ!

トラストは静かなんですか?
それじゃ街中も安心ですね。
(奥様も安心ですね)

今度、サウンド聞かせてください~~!
コメントへの返答
2013年11月9日 18:10
嫁さんには逆らえませんので^^;
south 373さんも そうですか(^^;
女性は強いです!
今回は譲歩もしましたがトラストに
縁があったと思います◎

体感できるほど吹き上がり方が違いました^0^
やっぱり35は凄いです!^^ !

トラスト・・・♪
低速はノーマルより若干太い音ですが
踏めば大きくなります♪
south 373さんのMine'sより少し大きい
感じですかね??
普段も乗りますので これくらいが丁度いいかな?
またお会いした時にでも
聞いてあげて下さ~~いね!
 
2013年11月9日 7:33
おおっ!逝きましたね~待ってましたよ♪

きっと中高速域でのトルク感とサウンドに感動している事かと思います♪

次はリアピース交換・・ですねww?
コメントへの返答
2013年11月9日 19:19
じゃっくさん
その節は申し訳なかったです!
そして色々と有り難うございました(^^

SARD♪が欲しくて家内を説得する予定でしたが負けてしまいました~(涙。。。
細かい説明をし過ぎて・・・><

・・・中高速域のトルク、サウンド♪
正に そんな感じですね!
体感できるのには驚きました^0^
弄りの限界はないようですので どこかで
止めなければホントに切りがないですよね。

じゃっくさんのマフラーが欲しくなってきましたが
売っていただけますか?(笑
2013年11月9日 7:42
イヤァーーー!(>_<)

それはワタシのもんです!、、、な~んて。(^_^;)

インプレッションお願いします!って言っても物欲が煽られるだけかしら?(-_-;)

サーキット男のタイヤ摩耗は泣けますね。(T_T)
コメントへの返答
2013年11月9日 22:02
ワォ!
しゅまりさんのでしたか!!
盗んでませんけど(笑)))

・・・朝のエンジンONの時は近所迷惑かな?
と思いながら少しビビってましたが以外と
大きくなかったです♪^^良かった~

もともと速い車なので体感は
あまり期待してなかったけど
低速も中高速域も進化してます(^^
極端に言えば飛んで行きそうです(笑
サウンドは♪ノーマルを大きくした感じで
甲高くはなく、低音で太いです!
あそこは細いですが(笑
まぁ、好みの音です^:^
またお会いできましたら是非聞いて欲しいですね♪

・・・タイヤ><
こんなに早く減るとは^^;
ホントに泣けます^¥^

2013年11月9日 9:45
不動産号も着々と進化してますね~(*^^*)


キャタを交換したじゃっく号も中高速のトルクUPはスゴイです!!

それとサウンドも・・・(゜ロ゜)

トラストの音も生で聞いてみたいですね♪


仙台へひとっ走り~wwお待ちしていますww

コメントへの返答
2013年11月9日 22:18
有り難うございます~
退化しないように頑張りまーす^~^!

・・・じゃっくさんはマフラーも交換されてるので
更に凄い感じがしますね!
サウンドはオサルさんが逃げるくらいですから(笑
SARDの良さは十分理解してますが
トラストも良いですよ!
静かと思ってましたが踏めばいい音してます♪
街中では猫が逃げる感じでしょうか(笑

生音ですか~
是非 聞いて頂きたいですね♪
仙台は遠い~~
できればサウンド動画でもアップしたいけど
方法が分かりません(涙

仙台、大阪の中間地点でお会いしましょう♥

2013年11月9日 10:00
効果有りそうですね〜

レスポンスの良さがてきめんなんでしょうね。

今到着しました!
拝見するのが楽しみです(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年11月9日 22:36
お疲れ様です(^^

昨日交換したばかりでしたので
聞いて頂いたのはcoconchiさんが
第一号です☆

長時間乗れましたし
交換前との違いは明確でした!

サウンド・・・
生駒の帰りは先に走りましたが
下ってるのでアクセルはあまり踏めませんでした!スピードだけが出てしまい><
上りの方が音の違いが分かりそうですね^?^

でも、交換して良かった~
後は鈴鹿で楽しみたいです=◎◎
coconchiさん、来年は是非、鈴鹿で!



2013年11月9日 12:07
おおっ!
やりましたかー!
キャタ入れると全然ちがいますよ^^
簡単に40馬力位違うのかな?
触媒なんていらない(笑)
どんどん進化していきますね。
進化しない北国のオヤヂは一人落ち葉集めてボーッとしています^^
コメントへの返答
2013年11月9日 22:50
こんばんは♪
ついに・・・(^^!

キャタ♪
ホントに全然違いますね!!!
体感できるくらいなので
10、20馬力ではなさそうですが!
ギンちゃんさんは かなり前から換えてますよね♪
・・・確かHKSでしたか?
私の先を行ってますので早く追いつきたいです(^^

触媒なし!
やってみたいけど嫁様に追い出されます^^;
車も取り上げられたらギンちゃんさんのお部屋、
貸して頂けますか(笑

進化してなければ落ち葉は集められません^♪^
2月、私の顔見て元気出して下さいね(^^)
さりげなく のお邪魔はしませんが一度だけでも
会って下さいね^v^
2013年11月9日 15:42
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

何と羨ましい。。。。(@p@;;b

後期は、スンナリとは逝かない様な。。。(あせ
コメントへの返答
2013年11月9日 23:03
どうも~^v^!

35はSARDかトラストが定番?
と良く聞きますが どちらも甲乙付けがたいですね♪
トラストは静かな方だと思ってましたが
走り出すとノーマルのサウンドと似てますけど
音は そこそこ大きいです♪
結構お気に入りです◎
速さは更に速くなりましたョ!!

・・・後期☆
初期型が後期型に追いつくまで
結構お金がかかりそうです(苦笑);

2013年11月9日 16:58
いつもお世話になっております♪

やっちゃいましたね〜
サーキットで違いを体感するしかないですね
サウンドもRらしいのでしょうね
コメントへの返答
2013年11月9日 23:16
こちらこそ
お世話になっております~♪

やっちゃいましたよ~
犯罪を犯しましたー(笑;
嫁さんとの格闘の末(^^;譲歩して
負けましたが結果的にトラストも素晴らしいです!
来週、鈴鹿行きますので
特にメインストレートの最高速度がアップ
すると思うのですが・・・?
確認してきます~♪

サウンド♪
街中でも今まで以上に視線が感じられて
嬉しいような照れがあります^^

かめきっさんの35に負けないようにVS
もう少し進化させたいです^◎^

2013年11月9日 19:39
おぉートラストキャタ良いですね♪

MY12は認可キャタが出てないし、第一触媒は隠しアイテムのセンサー追加され替えるとエラー!

いっそのこと第二キャタだけをサイレンサー付きのストレートに変えようかと思ってます。
コメントへの返答
2013年11月9日 23:28
おおきに~(^^!
SARDが欲しかったのですが
トラストもサウンド♪パワー共に最高です!
満足です◎

MY12・・・
初期型と違って進化は素晴らしいですが
色々と厳しいものがあるんですね!
MY12ならノーマルで十分じゃないですか(^^

第二触媒、サイレンサー付きストレート!
トラストやSARDにもあるのでしょうか?

もし、交換されましたらレポお願いします♪
2013年11月9日 22:26
おお~カッコイイ)^o^(

ピカピカいいな~
コメントへの返答
2013年11月9日 23:39
有り難うございます♪
更に速くなりましたョ!

私も いつかは光りそうです☆(笑
20年後・・・?

それより車も光らせたいです☆

E.S.S.Briansさんは時計がピカピカですね☆




プロフィール

「@らっさん(AMR2012) さん、今日は有明ガーデンシアターでコブクロLIVEに来ています♪マクラーレン近かったので、見に来ましたが臨時休業!縁がないです(笑)💦」
何シテル?   01/25 17:09
☆嫁さんがコブクロ好き♪ 旅行兼ねて一緒にライブ行ってます♪ ☆人生初のサーキット走行! ★SUZUKA★ ★2019/3/18と4/2 ラジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
★R35GTRから991カレラ4S(後期型)に乗り換え♪走行距離約5300kmで新車のよ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
快調ポルシェは買い物用で😁 タイプRはSUZUKA用に購入~🚙💨 まだ先になります ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
★R35GT–R 08modelから14modelに乗り換え🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
☆7シリーズ☆ 7年間乗りました^^ ◎ビッグボディーですが走りは最高^0^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation