• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
三菱
ベスパ
モトグッツィ
スバル
スズキ
ダイハツ
BMW
プジョー

30号 ゴールドラッシュ (日産 リーフ)  

イイね!
日産 リーフ
軽乗用のEV車三菱アイミーブを2年乗って、EVの素晴らしさが体感できたのですが、如何せんもう少し航続距離が欲しいと、世代交代したタイミングで格安になったリーフ280km版の元試乗車に乗ることにしました 随所に進化した性能を体感できます。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2018年01月17日

27号泣き虫タロー(サンバーワーゲン仕様 (スバル サンバー)  

イイね!
スバル サンバー
以前保有していたスズキ・エヴリワゴン4WD車、特に箱型荷室の使い勝手が良かった想い出が強く、もう一度箱型軽ワゴンが欲しくなり今や希少になってしまった平成6年富士重工製造でリヤエンジン4気筒サンバーを手に入れました。 スズキ製キャブオーバー型車に乗っていた頃の走行中エンジンノイズの車室への侵入度合い ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年04月05日

29号 (三菱 デリカD:5)  

イイね!
三菱 デリカD:5
近所のオジサンが買ったのを冬場大雪が降った時に試乗させて貰ったら、30cmの深い積雪の急坂登坂、降坂とも安定して走行することに刺激され、一台を手に入れ、お金掛けずに若干のカスタム化を始めました。 なかなか良いですね~
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年05月23日

究極のらくちんツーリング号 (BMW F650GS)  

イイね!
BMW F650GS
まあ、乗り易い低燃費デュアルパーパス車です。 ロータックス製ツインエンジンはメンテしやすく安定した性能、そして確かに乗りやすい。 ただ、刺激性はそんなには強くありませんね。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月14日

SS (モトグッツィ カリフォルニア アルミニウムSS)  

イイね!
モトグッツィ カリフォルニア アルミニウムSS
めったに出会う事の無いモトグッチというバイクの中でも 更に稀の極め付きバイクです。 V11の60km/h付近でのドコドコ感と回転を上げていく瞬間の エキゾーストサウンドは何ものにも代えがたいフィーリング があります。 (イタリア・ミストラル社製マフラーに換装しています) 古いモデルですが愛着感 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2012年04月03日

25号四駆ターボ (スズキ MRワゴン)  

イイね!
スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンT-4WDに乗っています。驚きましたその燃費、高速道路・一般道のコンビで約400kmを走ってきましたが、リッター20km/L以上を記録しました。 (もちろん瞬間燃費を気にしながら90~100km/hを維持してましたが、PAからの合流加速の速さに一旦追い越し車線に移動してくれた後続 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月05日

24号四駆ターボ (スズキ ジムニー)  

イイね!
スズキ ジムニー
林道入ってこれほど頼りになるクルマは他に無いでしょうね。 外車のV8エンジン車や国産ビッグ4WDでは狭い林道でつっかえてしまいますから。仕様はAPIOのTS4コンプリートで2.5インチリフトアップです。  それ以外はKenwoodの驚速フルセグナビとハイパワースピーカー、そして定番ミツバ・アルファ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月05日

26号四駆ターボ (ホンダ Nボックス+)  

イイね!
ホンダ Nボックス+
競合するスズキパレットやタントカスタムがどういう対抗策で新型を出してくるか、そんな期待感を抱かさせてくれる製品力がオモシロいのでN Box+なるクルマを乗ってみることにしました。  3カ月と通知された納車待ちでしたが、ホンダ工場の方も必死に生産改善を図ったのか2カ月少々と多少短縮されてようやく先 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月27日

28号省エネ静かごぜん (三菱 i-MiEV)  

イイね!
三菱 i-MiEV
毎晩夜中に自宅200Vコンセントで満充電して、電気代は100円ぐらい。  排気ガス0、音もせずによく走ってくれます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月14日

22号四駆ターボ (スズキ エブリイワゴン)  

イイね!
スズキ エブリイワゴン
仕様は、PZターボスペシャル4WDハイルーフ、こんな使い勝手の良いクルマは無いと思ってます・・・ しかしながら燃費の悪さが気に入らない唯一の点ですかなあ~~ サスペンションとエグゾーストはスズキスポーツ製の純正レーシングサスとマフラーに変更しているので特に登り下りのワインディングヘアピンでのコー ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月05日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ Nボックスカスタム

レビュー
競合するタントカスタムの弱点をほぼすべて解決している設計であり、よく出来ていると思います。 しかしながら、F1で鍛えられた筈のホンダ車に期待したかった足回りの強さはさほど感じられず、乗り心地は良いのですがハイトワゴンの宿命であるロールの強さを もっとコントロールした足が欲しいですね。 この点、新型 ...
2012年04月09日

プロフィール

「[整備] #デリカD5 摩耗フロントローター廃棄交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1016375/car/2201534/4654550/note.aspx
何シテル?   02/25 14:12
Harry Fujisanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電気配線整理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 10:01:00

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 30号 ゴールドラッシュ (日産 リーフ)
軽乗用のEV車三菱アイミーブを2年乗って、EVの素晴らしさが体感できたのですが、如何せん ...
スバル サンバー 27号泣き虫タロー(サンバーワーゲン仕様 (スバル サンバー)
以前保有していたスズキ・エヴリワゴン4WD車、特に箱型荷室の使い勝手が良かった想い出が強 ...
三菱 デリカD:5 29号 (三菱 デリカD:5)
近所のオジサンが買ったのを冬場大雪が降った時に試乗させて貰ったら、30cmの深い積雪の急 ...
BMW F650GS 究極のらくちんツーリング号 (BMW F650GS)
まあ、乗り易い低燃費デュアルパーパス車です。 ロータックス製ツインエンジンはメンテしやす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.