• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SEIJI-07のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

みん友さんと会ってきました

今日はみん友さんと会ってきました。

息子との話に気を取られて道を間違えてしまったので、待ち合わせの時間に少し遅れてしまいました。

昨日息子さんが熱を出していて心配していましたが、しんどいながらもがんばって出てきておられました。

たくさん写真も撮りました。











やはりレヴォーグかっこいいです。

お昼ご飯もご一緒しました。

タイヤにねじが刺さっているのを息子さんが発見し、危うくパンクするところを防げました。
息子さん大金星です。

明日以降の道中の安全を願いつつお別れしました。

車談義、スバル談義、その他いろいろ。
とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
Posted at 2018/08/11 18:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

息子は夏休み堪能中

先週の金曜日から、妹が息子を福井に連れて行ってくれました。

スキーJAM勝山でパラグライダー体験をしたり、福井恐竜博物館へ行ったり。
ちなみにパラグライダーはインストラクターさんとタンデム飛行で、15分くらい飛んでいたそうです。

妹が写真を撮ってくれました。




息子もかなり喜んでいたようです。

恐竜博物館は館内はもちろん、夜のイルミネーションや発掘体験などこちらも楽しかったようです。

で、土曜日の夜に帰ってきてその足で地元の夏祭りへ行きました。


結構大きな住宅団地で、小学校の校区2構文合同なので規模も大きいです。
私はビールを3杯も飲んだりと二人で満喫して帰ってきました。

さらに今日は実家の前にある小学校の夏祭りへ。


こちらのお金は自分のおこづかいから使う額を決めて出させました。
勉強の一環です。

楽しく過ごしていたのですが、恐竜博物館で買った組み立ての恐竜が気になって
「今日組み立てたい!!」
と言いだしたので、早めに撤収。
実家に戻ってシャワーを浴びさせて、組み立てとなりました。

私は一人寂しく帰ってきて、汗だくの体をシャワーで流してブログアップ中というわけです。

でも今週がんばったら土曜から来週はずっと夏休みです。
あと5日、がんばります。
Posted at 2018/08/05 21:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

洗車(してもらって)綺麗になったので、以前から気になっていたことを写真に

タイトルが洗車の話かと誤解を招きそうなので修正しました。

今週末みんともさんと会うので、洗車できるうちにと、昨日洗車へ行ってきました。
いつもお任せのガソリンスタンドさんで・・・

今回はホイールも室内も綺麗にしていただきました。

で、先日ブリーダーからのフルード漏れで交換していただいた、フロントのキャリパーですが、実は左右で色が違っていることに気づいていて写真を撮りました。

これが元々の右側


これが新しく換えていただいた左側


左の方が若干赤みがかっています。

とはいえディーラーさんにどうと言うつもりはなく、誠意ある対応をしていただいたので納得しています。

写真を撮って、納得の度合いを深めたいというか・・・

深く追求しないでいただけるとありがたいです。
Posted at 2018/08/05 21:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

プリンター購入

車ネタでも育児ネタでも無いですが・・・

11年使ってきたプリンターがいろいろ不具合が出だして、ついに買い換えました。
スキャンは問題なかったのですが、写真印刷が見るに堪えない状態になってしまって。

古い方も新しい方もキ○ノンです。
別に回し者ではないですが、E社の物より好みです。
H社、B社は物は良いのですが・・・

で、これです。


箱から出して、開封の儀をして電源を入れた状態。


液晶が明るすぎて何も見えませんね・・・

ちなみに液晶画面はこんな感じです。



機種選定はかなり悩みました。
メーカーは決まっていましたが、今までのが11年前とはいえ最上位機種だったので、あまり下位機種は買いたくありませんでしたし。

見ていると5万円近い機種も有り、何が違うのか比較してくださっている方のブログなど拝見して、今回の機種になりました。
プレミアム的なモデルを除き、最上位機種です。
でも諭吉さんで2人いきません。

大きさは元のプリンターから比較すると1回り半くらい小さいです。
音も印刷時は静かになっています。
11年の歳月を感じました。

パソコンとの接続はUSBにしましたが、スマホからも印刷できるように無線LANの設定もして。
スマホにはアプリを入れました。

キ○ノンは高いインクを消費者に買わせるというビジネスモデルが好きではないのですが、良い買い物だったと思っています。
Posted at 2018/08/04 14:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

SEIJI-07です。よろしくお願いします。 BF5でレガシィにハマり、それ以来スバルからも、レガシィからも離れられなくなりました。 レガシィに乗って29年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
5678910 11
1213 14 151617 18
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

ナビ取り付け(BP5, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 23:07:28
STI ギヤシフトレバーASSY(クイックシフト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 21:24:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィT/W BP5 GT F型の最終ロット(というのでしょうか?)が現在の愛車です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろいろあってBH5から乗り換えました。 BHの時と同じ選定です。 レガシィであること ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF5から遠方への転勤前に乗り換えようということで買った車です。 そのままだと転勤先での ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013/05/21写真発見!! なので多少写真の順番を入れ替えています。 私にレガシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation