• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sam527のブログ一覧

2025年05月05日 イイね!

【充電】19回目(急速)

【充電】19回目(急速)走行距離 207km
総走行距離 2,158km
前回総走行距離 1,951km
充電前走行可能距離 140km
充電前残量 33%
前回充電後残量 80%
充電前バッテリー温度 26.21℃
充電時間 50分
充電後残量 79%(SOC79.67.**%)
充電後走行可能距離 335km
充電量 33.409kWh
充電後バッテリー温度 34.66℃
充電スポット エネオス
充電料金 ¥1,050
充電器 ニチコン50kw
外気温 27℃

エネオスの昼充電促進キャンペーンにて半額で充電。

名古屋から都心へ移動途中、清水PAでの充電後、ところどころ渋滞があり、行きよりは落ち4.4km/%でした。

エネオスはニチコンの50kwのはずが、充電中は制限をかけられていたのか39kwくらいが最高でした。

40分くらいで済む想定が余分に時間と料金がかかってしまった。
Posted at 2025/05/06 00:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月04日 イイね!

【充電】18回目(急速)

【充電】18回目(急速)走行距離 187km
総走行距離 1,951km
前回総走行距離 1,764km
充電前走行可能距離 130km
充電前残量 31%
前回充電後残量 78%
充電前バッテリー温度 **℃
充電時間 26.46分
充電後残量 80%(SOC80.**%)
充電後走行可能距離 336km
充電量 33.409kWh
充電後バッテリー温度 **.**℃
充電スポット 第二東名清水PA上り
充電料金 ¥2,002
充電器 ABB150kw
外気温 33℃

3.97km/%でした。
第二東名移動中に1時間の事故渋滞。
下りより電費は落ちぎみ。
第二東名清水PA上りの150kw充電器のケーブルは大蛇のようで扱いにくい状態で、2本出しのケーブルが絡まっていました。

Posted at 2025/05/04 22:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月04日 イイね!

大蛇のような充電ケーブル

大蛇のような充電ケーブル新東名の大蛇のような充電ケーブル。
前進駐車用かかなりケーブルは長く、150kw対応で太く重い。
充電自体は問題無し。 
Posted at 2025/05/04 21:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月03日 イイね!

快晴の犬山城

快晴の犬山城快晴の犬山城にて。
Posted at 2025/05/03 17:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月03日 イイね!

【充電】17回目(急速)

【充電】17回目(急速)走行距離 81km
総走行距離 1,764km
前回総走行距離 1,683km
充電前走行可能距離 182km
充電前残量 43%
前回充電後残量 65%
充電前バッテリー温度 29.31℃
充電時間 30分
充電後残量 78%(SOC78.59%)
充電後走行可能距離 330km
充電量 24.905kWh
充電後バッテリー温度 35.79℃
充電スポット 名古屋市内エネオス
充電料金 ¥1,260
充電器 ニチコン50kw
外気温 27℃

犬山城までドライブ
3.68km/%でした。
Posted at 2025/05/03 17:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【充電】急速充電1回目 http://cvw.jp/b/1017586/48215549/
何シテル?   01/19 22:44
sam527です。 よろしくお願いします。 日本→ドイツ→スウェーデン→スウェーデンBEV 2台続けてスウェーデンになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 22:35:51
ボルボ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 22:12:55
エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 08:58:56

愛車一覧

ボルボ EX30 ボルボ EX30
V60からEX30へ箱替え 初のBEV
ボルボ V60 ボルボ V60
箱替えしました。
ヤマハ JOG CE50D ヤマハ JOG CE50D
15年間乗ったレッツⅡからの買い換え
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
レジャー用として購入

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation