• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月09日

(*`Д´) 次やらかしてくれたら、厳重に抗議する!

今朝、上の子を保育園に送迎中のこと。


園の先が赤信号で停車中、とある社会福祉施設の送迎車が後ろにベタ付けしてきました。しかもタイヤ分は中央線からはみ出して。


この停車前の時点で園の駐車場に入るために左へのウインカーを出し、車も左側に寄せていました。


信号が変わり15mほど進んだのですが、園の駐車場が満車で入れずに停車しました。


が、いきなり後ろのヤロウがクラクションを鳴らしてきやがりました。しかも10秒以上(怒)


『入れないで止まったんじゃ!信号待ちの時からウインカー出しとったやろうが!?』と、引きずり出して状況を見せて言ってやろうかと思いましたが、ヤツが何やら叫んで走り去りました。


子の前で思わず「うるさいんじゃ、ボケェ(`Δ´)」と言ってしまいましたが・・・・




この社会福祉施設、『コイツ』みたいなのが多いです。

『コイツ』には・・・
・先に合流を譲ったら、口が『バカが』と言っていた
・片側2車線の山道で煽られた(前の車も詰まっているのに、パッシング付きで)
・狭い道から出る時に、こちらの道に斜めに入られ、身動きできなくなった(私の後ろにも3台待っていた)


他の人には
・ウインカーなしで割り込まれた
・煽られた

こんな事がありましたね・・・。



仏の顔も三度まで。


次にやられたら、殴り込みじゃ!



あ、仏じゃないし。

しかも三度以上あるし(爆)





あまりにもイラッとしたので、書いてしまいました。



自分もゆとりを持って、他の方を『イラッ』とさせないように気を付けよう・・・



<追記>
10月11日1:00、タイトルを少し変更いたしました。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/10/09 09:38:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2013年10月9日 10:29
おはようございます。
多いですネ!この手の社会福祉施設車輌&車いすマーク車輌・・・
真面目な関係者が可哀そう。

ずいぶん前に近所の施設のハイエースに徒歩で歩道を歩いていたら切れ目に無理やり左後方から曲がって来てはねられそうになりました。気配を感じて立ち止まったら数十cm前をかけぬけて行きましたョ。
その施設の場所も車も確認しましたがくどい事は止めようと思って今に至っています。
コメントへの返答
2013年10月11日 0:32
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

きちんとされている方が多いとは思っていますが、たった一人のやることで、その会社のイメージ・評価が決まってしまいますね・・・

『患者様の送迎』という大事な仕事をしている自覚を持ってもらいたいものです。

さんちゃん?さんも、かなり危ない経験がおありなのですね(>_<)


つい『殴り込みじゃ!』と書きましたが、そのような事はせずに改善を求める旨を伝えようと思っています。
2013年10月9日 12:53
こんにちは。

ひどいですね。こういう人たちには倍返ししましょう。

そうですねぇ。まずは、施設に連絡しちゃいましょう。
「改善がみられないようなら、お役所に陳情します。」との一言を添えて。

ドラレコがあれば、そのシーンをばっちりおさえて、証拠があるとよいですね。

施設への連絡の際に、
「改善がみられないようなら、ドライブレコーダーの記録とともに、お役所に陳情します。」とか。

といいつつも、危険な行為にならないように、冷静に対応ください。
問題が改善されることを祈念しています。
コメントへの返答
2013年10月11日 0:45
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

かなり頭に来て『殴り込みじゃ』なんて書いてしまい、冷静さを欠いた事を反省しております。

同じマンションの方や保育園に通うの方も、煽られたりしたことがあったようで中には抗議(電話で)された方もいらっしゃいました。

冷静に、施設にはお伝えしようと思います。


アドバイスしていただき、ありがとうございす。
2013年10月9日 14:47
こんにちは

それは、どたまに来ますね!
私も、窓開けて文句言いそうです。

でも、残念な方ですね…。
こんな方の居る、施設には行きたくないですね。

引きずり出してボコボコにしても、馬の耳に念仏ですよ…。多分、懲りないかも。

キサンくらしあげるぞ(*`Д´)ノ!!!
と思っても、多分通じないと思いますので、避ける方がいいかもですね…。
君子危うきに近寄らずですよ。
たぶん…。

そんな方は、絶対どこかでオカエシをもらってますから、気にする方が時間の無駄かも知れませんね。
人生、そんなに甘くはないからですね(^-^)
正直者は、バカを見ないですよ。
コメントへの返答
2013年10月11日 0:54
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

久しぶりに『ドタマ』に来ました。

その時は窓開けて(出ていって)文句(いや抗議)を言ってやろうかと思いましたが、後ろに車もいましたし、通園中の方も側にいたので・・・

ボコボコにするつもりは全くないのですが、かなり頭に血が上って『殴り込みじゃ!』なんて書いてしまい、反省しております。

このブログを書いた事で、少し冷静になったのは事実ですが・・・

施設には、今回までの事は伝えようと思います。
2013年10月9日 16:10
こんにちは!

大変悲しい出来事に遭遇してますね…(((^_^;)
クラクション10秒以上→腹が立ちますね(#`皿´)
都内で二回クラクション鳴らされましたが、その時はちゃんとお仕置きしに行きましたね(笑)
時間もあったので~

バカな運転手はニュースで暴走事故する予備軍ですょ( ´△`)
ごろえくさんになにも被害がなかったので良かったです(*^^*)
コメントへの返答
2013年10月11日 1:07
お返事遅くなり、申し訳ありません。

相当頭に来ました。
上の子もクラクションを鳴らされ続けた事は怖かったそうです。

運転するときは『イライラしない、させない』ように心がけたいものです(^_^;)

同じ様な事に遭遇された方もいましたので、事故になる前に改善される事を望んでいます。
2013年10月9日 16:23
私も皆様と同じく、アホは相手にしない方が賢明だと、思います(^^ゞ
アホと同じレベルに落ちてはいけませんよ!(笑)
おそらく、その施設も介護保険料やら補助金なんかを貰うのが目的の様な、老人を金づるとしか見てない様な所だと思います。苦情の電話を入れても軽くあしらわれるかもしれませんね(ーー;)
残念な奴には何を言っても無駄ですよ(~_~)
コメントへの返答
2013年10月11日 1:12
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

相当頭に来てしまい『殴り込みじゃ!』なんて書いてしまいましたが、少しは冷静になりました。

施設には今回までの事は伝えようと思いますが、『ヤツ』に直接言う事は止めようと・・・

事故になる前に改善される事を望んでいます。
2013年10月9日 18:49
↑の ひさみきさんの提案を実施してみてなお
改善の兆しが見受けられない様でしたら、、、

10倍返しだ!100倍返しだ!1000倍返しだ!!

顔写真おさえて、某掲示板に晒し上げGo!!!

いってもぅたらんかぁ~いっ (;´Д`)
コメントへの返答
2013年10月11日 1:18
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ブログを書いて、少しは冷静になったと思いますが『殴り込みじゃ!』なんて書いた事を反省しております。

皆様の書き込み、たいへんありがたいです。

私と同じような事にあった方もいらっしゃるので、早急に改善される事を望んでいます。
2013年10月10日 18:50
迷わずサイドブレーキのみを………

ブツケてくれてありがとうw

みたいな…(爆)
コメントへの返答
2013年10月11日 1:22
若い時は、そうしたかもしれませんね(爆)

子供も乗っていましたし、フットブレーキ車ですし(^_^;)

プロフィール

おかわりエクシーガです(笑) 前車エクシーガで目覚めてしまった?ので、現車エクシーガでは大事に大人しくノーマル仕様で乗って行きたいと思いまーす?? 【車歴】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エクストラロード規格タイヤ/タイヤサイズと負荷能力の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 10:28:11
福岡食肉市場の社員食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:14:55
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 11:22:45

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2023/3/30よりエクシーガ(2.5i EyeSight:2012年アプライドE型) ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
・2011年3月5日(土)契約 ・2011年6月23日(木)納車 <メーカーオプション> ...
スバル プレオ スバル プレオ
RSリミテッドⅡ(新車で購入) ⇒平成14年9月~平成23年6月23日(100335km ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-R(1997年式) ⇒平成10年7月(約17000km)~平成14年9月(約710 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation