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miyajimanの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2017年8月12日

NSZN-W65DB Tanto 走行中TV&ナビ操作化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車後、まず一番初めに作業しました。今さらな感じですが備忘録として。
同乗者の為の作業ですので、運転者の操作と視聴はダメですよー。
2
サイドブレーキ引いてある事を確認して、シフトロックボタンを押してシフトレバーを移動します。万が一引いてなくてNレンジにしてしまうと…気を付けて下さい(´・ω・`)
シフトパネルは外さずに、シフトレバーのクロスのボルトを外しました。年式によりボルトじゃないタイプもあるみたいですね。
3
シフトイルミとハザード、エアコンのカプラーを外します。イルミのカプラーは少し固めですねー。
4
パネルが浮きました。まだパネルスイッチのカプラーが残っているので完全には外れません。
5
パネルスイッチのカプラーも取り外します。取り回しを確認しておきましょう。失敗すると、後でこの配線のせいでナビを何度も浮かせる手間が掛かります(´・ω・`)
6
逆に撮影してしまいましたが、右側の1番の灰色がパーキング線です。真ん中の3番の紫色は車速、左側の5番の白色はバックランプ電源ですねー。ナビ側の緑色の配線をエレクトリカルタップを用いてアースに落とします。車両側は絶縁処理を行います。

…前のオーナーも観れるようにしてたみたいだけど、配線ぶった切ってそのままとか恐ろしいですわ( ´д`ll)
7
接圧が悪いと操作や視聴に影響するのでよく確認しましょう。
8
パネルを戻して始動します。このままだとナビがパーキングを引いたまま走行していると誤認識するので、各種設定→車両情報設定→変更する→運転アシスト設定→パーキングブレーキアラーム→しない にします。
速度超過アラーム、リバースシフトアラームも煩いので解除しました。

これで走行中の制限は全て解除されました♪

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何シテル?   08/12 14:49
miyajimanです。横浜の緑看板ディーラーの整備士です。最近みんカラ始めました。 タントカスタムをメインにいじっていく予定です。 宜しくお願いします。
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