• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月27日

天気が良かったので、夕食後に花火したいだと・・。遊び疲れた息子は・・まるで修行僧のように

天気が良かったので、夕食後に花火したいだと・・。遊び疲れた息子は・・まるで修行僧のように  先日も昨年のキャンプで使う予定で購入した湿気った花火で遊んだのがよほど楽しかったのか、息子が花火したいとしつこく申すので、根負けしたのかママが準備を始めたので、私もカメラのスタンバイを始めました。

 なんせ、暗い中での写真撮影はマニュアル撮影とシーン(夜景)撮影などの練習になるので、35mmの単焦点で今回は撮影してみることにしました。やっぱし、失敗の嵐。ロウソクの明かりでマニュアルで焦点を合わせるのが結構難しかったです。というか焦点合わせを手抜きしてしまったので、ピンぼけがほとんど。次回の課題ですが、息子がやたらと動くので、暗くてもオートフォーカスの方が、失敗は少ないかもしれませんね。






 小さな子供らが楽しめる小型の花火ばかりなので、あっという間に終わってしまいましたが、後片付けをして部屋に戻ると息子がまるで修行僧の座禅のような形で寝ているではないですか。ママが面白い格好だねと写真をパチリ!



 そういえば、夜中の3時に、同じ場所でキャンディが寝ていましたわ、こんな格好で・・。


 PCの前でうたた寝してしまい、気がつくと夜中の2時過ぎ、このブログを投稿した後、Yahoo!ニュースでピーナッツの姉の訃報を見つけた。年配の方は「シャボン玉ホリデー」のエンディングで歌いながらクレージーキャッツのハナ肇にひじ鉄を食らわすシーンを思い浮かべるでしょうね。素晴らしいハーモニーと歌声でした。ご冥福をお祈り致します。


 えーと、それにですね。あまりにも次の曲に対するコメントが賞賛のあられだったので、ザ・ピーナッツの 「エピタフ」 (キング・クリムゾンカバー)も置いておきます。自分の備忘録として・・。これは保存しておきたい・・、いや、CDを買いたいと思う。すごいです。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/06/28 02:46:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年6月28日 10:50
おはようございます(・ロ・)ノ

花火の時の写真って撮るの難しいですよね(^_^;)
せっかく楽しそうな子供の写真!!綺麗に撮りたいですよね~♪


息子さん・・・なんか修行してるみたいですねww
コメントへの返答
2012年6月28日 13:46
こんにちは

カメラもモード変更なども暗い中では難しいですね。

お風呂に入った後、テレビを見ながら寝てしまったようです。

坊主頭なので、そのように見えてしまいますよね。

プロフィール

花カッパ5号です。よろしくお願いします。 デリカD:5 & フィットシャトルハイブリッド を所有しております。 キャンプとカヌーなどのアウトドアが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

入学式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 07:09:29
昨夜・・・こんなのいました(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 21:27:35

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 秋から冬の間は、写真のように大きなルーフボックスを積 ...
輸入車その他 自転車 tern Verge X10 (輸入車その他 自転車)
通勤用と子どもらとの公園でのポタリング用に購入。 リクセン・カウルのバッグやらカメラとi ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ55号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
シャトルのハイブリッド乗りにも関わらず、おっちょこちょいの性格が災いし、フィットシャトル ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ5号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
6月25日に納車しました。 Moduloの純正アルミが予想よりカッコ良かった。ディーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation