• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

マミジロの出るという黒保根村へゴジュウカラ探しに行って来ました。

マミジロが出るというので桐生市の黒保根という所へ
山火事注意の旗があります、山奥です。


数十年前に遠足できたことが有ります。
かつては東武鉄道のロープウェイが有りこの山奥から赤城の覚満淵へそして長七郎に登れたのです。

目的の林に着くなりキビタキのお出迎え、キビタキー、キビタキーと囀ってました。


背中の羽毛が逆立っていて、とても面白い雰囲気の個体でした。

シャクナゲ
を見ながら沢伝いに。
大きな声でお出迎えのオミソ君!


これでもかという大きな声で囀ってました。


本当に良い声してます!

ほんの数メートルの所まで来て、真剣にアピール!!
少し短めなレンズで来ました。150-600m/mでズームですので、近いですよ。
目的の沢に到着




コルリ
岩のコケの上をお散歩中。



なかなか飛び上がりません。

岩の上から離れませんでした。


土手の上の木にチッチッ鳴きながら、イカルが数羽いました。
この時期にイカルを見たのは初めてです。
少し登ったところで昼飯にしました。


赤城長七郎山を見ながらいつものおにぎりです。
食後更に登って

山崖の滝まで行ってみました。
思ったより水量が無くてがっかりでした。
鳥たちの水場に戻る途中で


オオルリ
出てきてくれたのですが、枝葉が茂っていて良いアングルがぁ~

追いかけること10分、何とか

緑のある枝に落ち着いてくれました。
なかなか迫力のある大きな眼をしてました。
コルリも可愛いけれどオオルリも迫力が有っていいです。


ゴジュウカラ
目的の鳥のゴジュウカラ、良いアングルじゃ無かったですが証拠写真が撮れました。何羽かいましたが回りじゅう、枝、枝、枝。そのうち薄暗くなってきた、キバシリにも遭えましたが、撮影叶わず。
それとマミジロにも遭えず、近日中に、又行ってみます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/10 14:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

KENWOOD〜 SOLING ナビ
兄貴の昴さん

2024 春の北海道車中泊の旅 ...
zero!さん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

今日のカーセンサーフィン ~ アル ...
九壱 里美さん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年5月10日 17:26
お疲れ様です(^-^)。
貫禄あるボディーと、迫力ある大口の「オミソ」君に1票です😆👍。
コメントへの返答
2017年5月10日 19:53
よっさん63さん
こんばんは!

ミソサザイは日本一小さな鳥、でも声はでかくて立派です。
古事記にも出ているみたいです。
この時期千m位の高地、沢に行けば遇えますよ。

プロフィール

「FL5ホンダカーズから全然納期連絡こない😞」
何シテル?   02/27 18:59
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678 910 11
1213 141516 17 18
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

月齢21.4のお月さんは少しカスミ雲が。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 00:00:20
梅雨の晴れ間、月齢23.6と木星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 02:42:04
そろそろ嵐山も出没終了かな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 12:33:04

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
s660 中古です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車待ちです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
以前乗ってました。
トヨタ 86 ズンロク (トヨタ 86)
2013年購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation