• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月28日

2024 春の北海道車中泊の旅 3日目

2024 春の北海道車中泊の旅  3日目 5月10日(金) 3日目です。。

苫小牧港で下船をして春の北海道車中泊の旅のスタートです🤗





フェリー乗船中に天気予報を見ながら行程を考えてこの日は美瑛に向かう事にしました。。

美瑛友さんにはフェリーの中から、、、
「今、、向かってるよぉ~」
「夕方には到着するから北海道産の海鮮を使っている回転寿司に連れてってぇ~」

とだけLINE連絡して美瑛までの道中を楽しみながら向かいます。。


苫小牧港から美瑛までは追分ICから道東横断自動車道を利用して占冠ICまで行き金山峠を通って富良野~美瑛に約180kmの道のりです。。


追分ICに乗る前に
道の駅 あびらD51ステーションに立ち寄り・・

冬はシートが掛けられていた
「おおそら」をパチリ📸


alt



追分IC~占冠ICまでは夕張ICを通り約55km、40分の移動です。。


占冠ICを降りてすぐに
道の駅 自然体感しむかっぷ が有ります。。

今回は暖冬の影響で開花が早まってしまった桜は諦めていましたが葉桜になる寸前で何とか間に合いましたwww🌸



alt



桜よりも自生しているタンポポの方が綺麗でしたけどね🤭


alt



金山峠山中のパーキングエリアサクラ🌸はほぼ満開だったのですが花数が少なかったのでちょっと寂しい感じ・・・😅


alt


alt



気持ちの良いワインディングを走りながら富良野駅に到着したのは14:30頃。。


alt


alt


alt



ラベンダーが有名な富田ファームに立ち寄ってみましたがこの時期は何とも寂しいお花畑で咲いていたのはチューリップ🌷芝桜だけでした😅


alt


alt


alt



今回の春の北海道ではかみふらの八景を制覇するのも目的の一つです。。

今までにバラバラの季節で訪れたことはありましたが八景を一気に回ったことが無かったので今回周ってみる事に・・・🤭



まずは、、、

① パノラマロード江花

大雪山全貌を見渡せる丘の上から眺望はGOOD👍

ジェットコースター風に真っすぐ伸びた道も良い感じです🤭


alt


alt



② 千望峠

上富良野町を見下ろすような眺望。。

富良野や美瑛らしい丘がとても綺麗に見渡せます。。


alt


alt



③ 和田草原とどんぐりの郷

獣道みたいなところを通って丘に上がっていくと草原(牧草?)と大雪山のシンプルな景色の所でした。。


alt


alt



④ 日の出公園

冬はスキー場としても利用されラベンダーの時期にはライトアップもされる公園です。。
ラベンダーが咲き乱れる7月のライトアップの時期に一度は来てみたい所でもあります。。


alt


alt



日の出公園では気の早いラベンダーがちょっとだけ咲いていましたよ🤭


alt



⑤ 深山峠

富良野と美瑛を繋ぐR237沿いの深山峠。。

ココもラベンダーの時期には大雪山とラベンダーのコラボが美しいところ。。

やっぱ、、、
日の出公園深山峠富田ファームラベンダーは一度は見ておかないとアカンな・・・😅


alt



残りのかみふらの八景はこの後道北~道東を周って戻ってきたときに制覇するつもりだったんだけど和田草原の近くにある旭野やまびこ高地(八景)も攻めておけば良かったと後に後悔しましたwww



17:30頃 美瑛友さん宅に到着して旭川にある回転寿司の北々亭へ・・


alt



ココはリクエストしてあった道産の海鮮を使ったお寿司が食べれる地元民が利用する回転寿司です🤭
へたな観光地で何処産か判らない海鮮丼を食べるよりお薦めですよ(^^♪



alt


道産のデッカイ貝柱のホタテや・・・


alt



身のシッカリしたウニ


alt



足が速いと言われる活きホッキ貝


alt



のどぐろみたいな脂乗りしたきんきの炙り


alt



ズワイガニ三種盛


alt



つぶ貝


alt



他にも北海道でしか食べれないような道産食材のお寿司を選別して食べてきましたよぉ~😋


海鮮には少々うるさい私ですがお値段以上に満足できる回転寿司でした😄


alt


alt




回転寿司を腹八分目を食べたころに美瑛友さんから近くに知人の方が経営している美味しいカレー屋さんがあるから行こうと・・・😅

訪れたのは
KITCHEN KOOさん


alt



店内はオーナーが好きなネイティブアメリカンな感じの飾りが彼方此方に飾られていて小洒落た感じ・・・


alt



お茶目なオーナーさんとパチリ📸したりして・・


alt



お腹は満たされていましたがカレーは飲み物という事でお薦めのカレーを美味しく頂いてきましたよ~😋


alt



そして美瑛に戻り美瑛友さん宅で我慢していたビール🍺を飲みながら談笑して、、、

この日は
道の駅 びえい「丘のくら」の拡張された新しい駐車場で仮眠💤💤


日が廻った2:00には活動開始でした🤭




4日目に続く・・


alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/28 12:21:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遭遇!?実物!ラベンダー畑
ましゅ~さん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

GW2日目 海鮮丼求めて舞鶴へ
Ken Go!さん

6月ドライブ後半
アップステージさん

回転寿司鈴木水産 明和店
hikari48さん

巨匠👍横山大観を観る、寿司も美味 ...
Ko-Masaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハイエースバン エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/3034779/7846168/note.aspx
何シテル?   06/27 09:36
zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 23 45 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation