zero!のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

カットウフグ釣り①&ヒラメ釣り②

カットウフグ釣り①&ヒラメ釣り②二日連チャンで釣り行ってきました(* ´艸`)

まず11月29日(水)はカットウフグ釣り①です

渥美半島の岸が見える浅瀬での釣行でした。

この日は全然当たりが出ません(´;ω;`)

ショボい釣果になりました。。

ヒガンフグ、コモンフグ × 4匹
カワハギ  × 1匹
赤ナマコ  × 1匹

釣ったフグは船頭さんが剥き身にして渡してくれます。。

フグ2匹はテッサ・・
ナマコはポン酢で・・
残りのフグは鍋用に貯めておきます。。

翌日11月30日(木)はヒラメ釣り②です。

前日のうち海とは違い荒れてます (;^_^A

前回のヒラメ釣りは小型ばかりでしたが今回は・・・・

58cmと56cm 釣りましたよ~(* ´艸`)

数は釣れませんでしたが型が良かったので満足満足ww

この日の釣果は・・

ヒラメ × 3匹
マハタ × 1匹  でした。

当日は
ヒラメとマハタのお刺身。。
翌日はカルパッチョで食べました。。

Posted at 2017/12/04 11:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

ボクスターGTSお披露目TRG

ボクスターGTSお披露目TRG遠征3日目はボクスターGTSお披露目TRGに前日も走った箱根方面に行ってきました。。

←の方が今回の主役。。
2年間にポルシェ981を3台乗り継いでみえる○○○○なお方です。。。

(○の中は想像にお任せしますね♪)

今回は私とお揃いのボクスターGTS

本当はケイマンの屋根を切っちゃっただけらしいですけど(;・∀・)

ということで今回のTRGはこんな感じでした。。。

前泊は集合場所から近い茅ケ崎にある東横イン。。

8:00前に集合場所に着くと既に全員集合。。
駐車スペースが満車だった為そそくさと西湘PAに移動しました。。

次は前日も走った箱根ターンパイク。。

集合場所からターンパイクまでお見送りしてくれたYossy_5○5さん
次回はゆっくり遊んでくださいね♪

ターンパイク途中で撮影会をして・・・

芦ノ湖スカイライン

箱根スカイライン

と、、、ここまでは前日も走ったコース。。((´∀`))

次は御殿場にある妙法寺に紅葉を見に行きましたが海外の方々で溢れていて撮影されまくりながらそそくさとUターン (;´Д`)

妙法寺の目の前にあるミュゼオ駐車場でまたまた撮影会。。(* ´艸`)

この日も富士山は絶好調!!

少々風が強かったですがドローンも飛ばして撮影してみました。。

次はランチ。
海鮮丼で有名な「魚啓」さんで私はウニいくら丼。。

主役の○○○○な方は所要の為ここで離脱。

小腹が膨れた後は残った5台でミルクランドまで・・・

ジェラードを食べて解散になりました。。。

当日遊んでくれた方々有難うございました。。当初の天気予報は前日には変わり(汗)、、最高の天気に恵まれてメチャ楽しかったです。
また遊んでくださいね♪

3日間あちこちと走りまくりクタクタ (;^_^A

3日間の走行距離は・・・・1,074km  意外と走ってないなww

Posted at 2017/12/01 10:17:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

第一回SLKミーティング

第一回SLKミーティング11月25日
前日?深夜まで遊んでいましたがキッチリ5:00に起きて第一回SLKミーティングにボクスターで図々しく参加してきました 😁

☚は代表のCRAZY DANさんです。
湘南乃風のREDRISEさんに見えるのは私だけ?😂

見かけはイカツイですがとっても気さくで優しい方です。。

朝、、ホテルを出てハイドラを立ち上げると近くに参加メンバーのみん友さん発見!!

海老名SAで待ち合わせすることになりました。

海老名SAで待っている間スーパーな方々と暫し談笑。。

そうこうしている間にみん友さん到着。。

人生初箱根ターンパイクを目指します。。

7:40頃ターンパークに到着。。

既にSLKの方々が集合してました。。

CRAZY DANさんより発足の挨拶はトイレ前にて💦

ターンパイクに入り大観山。。

この日も絶好調の富士山です。。 😄

次は十国峠で更にメンバーさんが合流してSLK12台になりました。

SLK一色のお邪魔をするといけないのでボッチですww

十国峠を出発する間際に、、、私のすぐ横に超スーパーな方々が、、、
4台動いてるF40を見るのは初めてです 😳

伊豆スカイラインを通りランチ会場の峠の茶屋さんを目指します。。

峠の茶屋さんはこんな感じ。。

ランチ後は伊豆スカイラインを戻り芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインを走りお茶所の「とらや工房」さんまで・・・

とらや工房さんで解散になりました。。

今回SLKミーティング立ち上げおめでとうございます&今後の活躍頑張ってください。。

企画段取りをして頂いたCRAZY DANさん、、、ボクスターで遠慮なく参加させてもらい有難うございました!!

次回は東海で宜しくね♪ 😄

翌日26日はボクスター納車お披露目会TRGでまたまた箱根~御殿場~富士でした(;´∀`)
Posted at 2017/11/28 17:54:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

11月24日(金)に首都高走ってきました!!

11月24日(金)に首都高走ってきました!!11月24日(金)  急遽大黒PAまでお出掛けすることになりバタバタと段取りして出発 (;・∀・)

14:30に岡崎SAにみん友さんと待ち合わせして出発です。。

この日は富士山も綺麗に見え道路もスキスキ😃

まぁ~ここまでは調子よかったのですが御殿場過ぎた辺りから渋滞 😓

結局、、大和市の東横インまで5時間掛かりました (;´Д`)

チェックインだけして慌てて大黒PAに向かいます。。

何とか約束の21:00にギリギリ間に合いましたが・・・・

tatsuさんしか居ない 😓

暫くするとオープンな方々が続々と集合してきました。。

軽く自己紹介した後は辰巳PAにいつもの様にワザワザ遠回りして向かいます。。 😂

辰巳PAにはこれまたいつもの様にスーパーな車が一杯です。。

ここでまたまたいつもの様に写真撮ってもらいました 😁

次は東京タワー
東京タワーに人生で一番接近してきましたww

翌日も約束があり東京タワーで0:30頃お別れさせてもらいました。。。

今回も関東のお友達と会えて短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました 😃

遊んでくれた方々、、、有難うございました!!

ホテルの近所で夜食をして部屋に入ったのが3:00過ぎでした。。。。

8:00までに箱根ターンパーク入口に行かないといけないので5:00起きです :(;゙゚'ω゚'):

Posted at 2017/11/28 16:15:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

曽木公園 逆さもみじ

曽木公園 逆さもみじ11月16日(木)に岐阜県にある逆さもみじで有名な曽木公園に行ってきました。。

昨年は昼間にTRGで行きましたが
ライトアップされた逆さもみじがここ数日TVのニュース番組などでも取り上げられており、、
更に前日にはみん友さんの素晴らしい写真を見せてもらって珍しく夜お出かけしました ((´∀`))

曽木公園には16:40到着。
すでに薄暗いです。。

17:30のライトアップ前には写真撮影の場所取りで込み合ってます。

17:30ライトアップ。。
綺麗な紅葉がライトアップされるとまた一段と綺麗です!!

そして目的の逆さもみじ

綺麗に水面に映りこんでいるもみじが実物なのか映り込みなのか見分けがつきにくく脳みそ変になりそうでした (;・∀・)

ついでに星空もパチリ。。

久々に  感動した!!

Posted at 2017/11/19 11:01:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #NX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/2938549/7747128/note.aspx
zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2017/11 >>

1920212223 24 25

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...