zero!のブログ一覧

2018年01月25日 イイね!

ぶらり蒲郡 & カットウフグ釣り④

ぶらり蒲郡 & カットウフグ釣り④1月25日(木)に隠れインフルエンザ中で登校できない娘を連れて蒲郡市をブラついてきました。。

まずは11:00開店の人気店「山女魚」さんでランチ。。

店内に入るとカウンターの上にはタカアシガニがずらりと並んでます。。

タカアシガニ御膳

以前、、伊豆で食べたタカアシガニで対して美味しくないイメージがありましたが山女魚さんのタカアシガニは美味しく頂けました((´∀`*))

ジャンボ海老フライ御膳

これがスーパージャンボ海老フライ御膳になると皿から海老が飛び出してきます (* ´艸`)

タカアシガニは食べきれなかったのでパックに詰めてお持ち帰りしました。。。

お腹も膨れたので次は温泉

ラグーナの湯

平日と言うこともありガラガラでした。
露天風呂は寒風で最初凍えましたが暫く温泉に浸かっていると気持ちいい寒風に変わります!!

ラグーナフェスティバルマーケットに立ち寄り帰ってきました。。

1月31日(水)はカットウフグ釣り④です。

波風キツイは寒いはで厳しい釣行でした。

この日も相変わらずヘボな私は4匹だけ (´;ω;`)

何時ものカルパッチョですが今回は一手間かけて炙りカルパッチョ。。

2月からは待ちに待ったアカムツ釣りが始まります。。

今シーズンのフグ釣りはあと1回くらいかなぁ~

Posted at 2018/02/02 13:08:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月19日 イイね!

カットウフグ釣り③ 初釣り

カットウフグ釣り③ 初釣り今年に入り天候不順や野暮用で中々初釣りに行けれませんでしたが1月19日(金)にやっと行けれました ((´∀`*))

ヒラメ青物釣りかフグ釣りか迷いましたが年末納竿でボウズを食らっているのでリスクの少ないフグ釣りに決定!!

6:30出船で伊良湖沖から釣りだしですが波が高くてアタリも取りづらくそそくさと湾内に避難 (;´Д`)

最終的には山海海水浴場前での釣行になりました 。。。

10:00頃 半分ボウズも覚悟していましたがやっと1匹。。
キロ越えには届きませんでしたが良型のヒガンフグGET!!

その後、、周りではポツポツと釣れているのに私は全然釣れません ( ノД`)

結局、、、船中ドべ釣果のヒガンフグ3匹でした。。。

この日の収穫。。。

特大赤ナマコは暫くすると緊張感もほぐれビローンと伸びてました。。

フグはカルパッチョ
ナマコはポン酢大根一味で食べました。。

しかし、、、何時までたってもカットウ釣りは上手くなれないなぁ~ (;´Д`)

Posted at 2018/01/20 10:49:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2018年01月06日 イイね!

OCC東海 平日美浜サーキット&ランチ④

OCC東海 平日美浜サーキット&ランチ④1月5日(金)にOCC東海 平日美浜サーキット&ランチ④に参加してきました。

この日はまだ正月休みの方もみえたので18台20名の方が参加してくれました。。

美浜サーキットも平日にもかかわらずやはり正月休みの影響で何時もよりも混雑(;・∀・)

サーキットデビューの方もみえるので簡単なサーキットルール&マナーの説明をしてコースin!!

この日は下3桁ゾロ目賞GET!!

賞品でREDBULL貰いましたー((´∀`*))

更にメンバーベストラップ賞で綺麗な尾根遺産からも商品頂きました((´∀`*))

この日の参加車両(帰っちゃった方もいるけど)

ホンダS660が5台も参加。
S660の人気が高いのが良く判ります。。。。
(実はコッソリS660の中古車探してたりしていますwww)

思いっきりサーキット走行をしてお腹がペコリン。。。

皆で常滑市にある釣りの第2師匠のお店、、、志る角さん
ボリューム満点でお奨めのお店ですよー((´∀`))

牡蠣鍋定食

楽しくここで解散となりました。。。

帰りの道中、、信号待ちでメーターを見ると5桁のゾロ目GET!!

帰宅後にブレーキキャリパーからのオイル漏れ発見 (;・∀・)

翌日、、、みん友さんにエア抜きとボルトの締めまししてもらいました。。。

サーキット走行後でタイヤカス盛り盛り (;^ω^)

キャリパー&ホイールのお掃除もしておきました。。。

12月に換えたピレリーP-ZERO。。
やはり新品タイヤはいいですね🎵

ただ個人的にサーキットではちょっと物足りないかなと・・・・

Posted at 2018/01/06 14:48:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #NX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/2938549/7747128/note.aspx
zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/1 >>

1415161718 1920

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...