• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero!のブログ一覧

2018年07月12日 イイね!

桃狩り&天竜峡

桃狩り&天竜峡7月12日(木)に桃狩りと天竜峡に行ってきました~♪

天候が心配でしたので当日南信州に向かう道中に桃狩りの予約電話を入れると3日前までに予約が必要と・・・(;・∀・)
ですが、、、寛大な対応で10:00からならOKとのお許しww
午後からは観光バスが数台入るらしく当初の予定の午後は諦め10:00に行きました。。




今年は道の駅 南信州とよおかマルシェ が4月にオープンしたらしく受付&食べ放題は道の駅です。




受付を済ませいざ道の駅から5分くらい離れた桃畑へ・・・

この畑には全部で18種類の桃があるらしいですが、、、今回収穫するのはなつきという種類の桃でした。



一杯成ってます ((´∀`*))
この中から今回はお一人様3個を選んで収穫です。



収穫が終わり道の駅に戻り桃の食べ放題です。

冷蔵ショーケースで冷やされた2種類の桃が食べれました。(名前忘れましたw)



腹一杯桃を食べた後は野菜調達。。



道の駅でも野菜がお値打ちな所とあまりお値打ちじゃない所がありますがとよおかマルシェの野菜はかなりお値打ちかなと・・・





次は天竜峡



遊歩道を10分くらい歩くと渓谷に到着します。





数日前に降った豪雨で川は濁ってました。。




吊り橋にも行きました。。




少々ビビりながら渡り切って振り返ると嫁が余裕ブッコいてはしゃいでやがる (;^_^A
近々お仕置きだなwww




軽く汗をかいた後は温泉へ・・



こじんまりとした温泉でした。




帰りに恵那SAでおやつ。。。
ドラマの「半分、青い」に絡めた、、、半分ラムネのソフトクリーム (* ´艸`)




自宅に帰ると、、、
毎年お世話になっている宮古島の船長からマンゴーが届いてました。。






毎年家族で宮古島に行ってましたが今年は子供2人が受験生なので家族で宮古島には行けれません。。

宮古島一人旅デビューしちゃおうかな :(;゙゚'ω゚'):



Posted at 2018/07/16 10:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

送迎係のお楽しみ♬②

送迎係のお楽しみ♬②7月7日(土)に4月の幕張メッセに続いて今度は大阪南港にあるインテックス大阪まで韓流アイドルのハイタッチ会に娘が行くというのでまた送迎係の出番です (;^_^A









ってことで取敢えず10:00頃に新世界に到着してブラブラと・・・

時間が早かったからか?
雨降りだからなのか?
結構、、、空いてます ((´∀`*))




まずは登ったことがなかった通天閣。。

大阪の街並みを一望して・・・



芸人さんみたいなハイテンションのスタッフさんビリケンの前でパチリしてもらいました (* ´艸`)




お昼前でしたが出発が早かったので串かつだるまさんで早めのランチ。。





串かつを満喫した後は、、、だるまさんの店の前にある大丸さんへ・・



ソースと醤油の2種類を食べ比べてみましたが、、、
どちらもトロトロ熱々ですごく美味しかったです (* ´艸`)






お腹も膨れたので今度はミナミに移動。。





人生初 なんばグランド花月に立ち寄り・・・





お土産で、、、

HORAI551の豚まん



りくろーおじさんの店でチーズケーキとプリン






もっと食い倒れるまでノンビリとブラつきたかったのですがここで時間切れ (;´Д`)

慌てて本日メインイベントのインテックス大阪に向かいます。。

インテックス大阪には15:00頃到着。。

一瞬のハイタッチの為に、、、、と思うのですが娘のテンションはMAX (;^_^A


本日のメインイベントなのに写真は1枚も無しwww




16:00頃には会場を後にして〆のタコ焼き屋さんに・・・(* ´艸`)


会津屋さん



ここのタコ焼きは生地に出汁で味付けがしてある小粒のタコ焼きでした。。




帰りは土砂降りの雨に打たれながら19:30頃帰宅。。


またまた送迎係を楽しんだ一日でした。。




Posted at 2018/07/09 11:42:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月22日 イイね!

イサキ釣り③

イサキ釣り③6月22日(金)にイサキ釣り③に行ってきました。
前日は寝付きが悪かったので0:30に出発。
1:30前には到着しましたが既に15台くらい先着様が・・😓
釣座表を見たら師匠が居ましたので隣の左舷前から3番目の釣座確保。。

満席20名×2隻で4:45出船。。

ポイントには6:00頃到着。。

第1投から師匠はダブルHit!!

少々焦らされましたが私も第2投でHit!!

その後もほぼ1091状態 😁

この日の竿頭は私の隣の常連さんが57匹、師匠は34匹。。
私は・・ウリ坊はリリースしてのイサキ 40匹  船中3番釣果でした。

右舷は悲惨😱、、、一番連れた常連さんで6匹(´;ω;`)

まさに天国と地獄 😓

潮の流れは日に日に違うのでこればっかりは運なんですよね。。。



予定では10匹くらい釣れればいいと思っていたので持って行ったのが20ℓクーラーBOX。。

当然、、、入りきりません 😨

釣船屋さんのブログ写真撮影後、、、



念のため持って行った、、、
35ℓクーラーBOXに入れ替えましたがそれでもクーラーBOX満タンでした~ 😁





自宅に帰れば地獄の捌きタイム 😭

お魚を捌けるところにあちこち配りましたがそれでも捌き終わるまで3時間掛かりました。。。


炙り、卵煮、白子ポン酢



冷蔵庫一夜干し?、ナメロウ、ナメロウ雑炊




ちょっと前に比べると大型サイズが減ってきてますが数は釣れる時期になってきてますね♪

今回は完全リベンジ出来ました。。



次回はそろそろスルメイカ釣りにでも行こうかなと、、、、

だけどまだ釣果が安定してないんだよな~😰


Posted at 2018/06/24 12:31:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

四国2泊3日お泊りTRG 3日目

四国2泊3日お泊りTRG 3日目四国3日目です。

7:00からモーニングを食べこの日も8:00出陣。。。

最終日は帰りの道中に立ち寄りながらの移動です。。。



宿泊先の松山市から一気に香川県に向かいます!!


この日の第一目的地は豊稔池公園

タイミングよく放水もされていてマイナスイオン浴びてきました~




次は瀬戸大橋記念館




13:00頃 うどんを食べようと有名店に行きましたが既に玉切れ(´;ω;`)


ここでも諦めて次の目的地で食事をすることに・・・・

次の目的地は渦の道

名前の通り橋を渡り鳴門の渦潮が見えるポイントの真上まで行けます。。。






所々床がガラス張りになっていて真下に渦潮が見れます。。
この最初の一歩が結構ビビらされるんですよね(;^ω^)



下を見なければ楽勝です((´∀`*))




渦の道を出てお土産屋さんでわかめ入りひやしうどんでランチ
お味の方は・・・・・(´;ω;`)




ここで四国を脱出して淡路島へ・・・・

あわじSAでデザート食べて・・・





淡路海峡大橋を渡り、、、本州に帰ってきました~




大津SAで反省会をして解散になりました ((´∀`*))





今回の四国2泊3日TRGではまだ周りきれていない所や天候による未練も残っていますので再度四国TRG行きたいですね🎵


今回の総走行距離は1,603km
ガソリン給油量は144.5ℓ
燃費/ℓ 11km/ℓ    でした~((´∀`*))









 
Posted at 2018/06/19 11:33:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月15日 イイね!

四国2泊3日お泊りTRG 2日目

四国2泊3日お泊りTRG 2日目四国2日目です。

7:00~モーニングを腹満腹食べてこの日は8:00にホテルをチェックアウト。。

夜中に振っていた雨も出発時には上がりいざ出陣です ((´∀`*))





朝一で高知城を見に行きましたが車を停めてお城が見える場所がなくそそくさと諦めて・・・・
30分くらい移動して桂浜



桂浜には一度は見ておきたかった坂本龍馬像もあります。。



桂浜にはお土産屋さんも多数ありブラブラしながら坂本龍馬に絡んだお土産購入。。。




黒潮ラインを通り四万十を目指します!!






四万十には12:00過ぎに到着。。。
桂浜から3時間くらい掛かりました (;^_^A

このころには快晴になり気持ちのいい四万十川の沈下橋巡りが出来ました ((´∀`*))

まずは佐田の沈下橋







三里沈下橋など見て・・・

高瀬沈下橋



沈下橋を車で渡るときは余所見厳禁です。。
川までの高さと道幅で緊張しました (;^_^A



沈下橋近辺は13:30頃離れ、、、、

天気もいいので前日未練の残っている四国カルストを目指します!!

Naviどうり走って酷道を抜け途中で道の駅よって西土佐に立ち寄り少々遅めのランチ。。

四万十川の大鮎の塩焼きを食べてきました~




道の駅を出発するころにNaviではカルスト到着時刻16:45 (;・∀・)
ホテルの夕食の最終時刻の関係でチェックインを19:00迄に済まさないと・・・・

カルストからホテル迄の移動時間を考えると無理 ( ノД`)

カルストは諦めてこの日のお宿の道後温泉に向かうことに・・・・

移動中は何十キロと気持ちのいいワインディングが続きます。。






道後温泉のある松山市には18:00頃到着。。。

松山城を見ようと城下まで近寄るも山の上過ぎて車からは全然見えません (;´Д`)

お城の周りを渋滞に巻き込まれながら徘徊しましたが諦めてホテルへ向かうことにしました。

ホテルには18:45頃到着。。。
この日のお宿は道後温泉まで100mの所にある「道後温泉 花ゆづき」さん

入口正面に駐車させてもらいました~ (* ´艸`)




チェックイン後はすぐに夕食ですww

おばちゃんの仲居さん達を弄りながら楽しい宴になりました (*`艸´)





食後は道後温泉周りの温泉街を青車の方と徘徊。。。
※黄車の方はお留守番&入浴タイム


道後温泉




道後温泉駅とぼっちゃん電車




からくり時計




今治タオルやタルトのお店でお買い物




ホテルに戻り10:45頃青車の方と入浴。。


ホテル11階の露天風呂からは松山城が見えるということでカメラ持参ですww

浴場に入ると団体さんが見えたので出て行くのを待って松山城を撮影しようと思っていたら23:00消灯 (´;ω;`)
真っ暗で松山城の撮影不可 ww



部屋に帰ると黄車の方爆睡。。。。
青車の方に撮影依頼?を受けたのでパチリ www
お見せ出来ませんけどね (* ´艸`)

二日目は結局桂浜、沈下橋、道後温泉、、観光コースになりました。。




1:00頃就寝


3日目に続く・・・・











Posted at 2018/06/19 11:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桃狩り&天竜峡 http://cvw.jp/b/2641515/41728019/
何シテル?   07/16 10:24
zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche Boxster GT ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ 981ボクスターSに乗ってました。 1年間でしたがこの車のお陰で沢山の方々と出 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
サーキット走行楽しませてもらえました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.