zero!のブログ一覧

2024年02月27日 イイね!

2024 冬の北海道車中泊の旅 4日目

2024 冬の北海道車中泊の旅 4日目2月9日(金) 4日目です。

4:00頃 目覚めてみるとまだ雪が降っていて天の川撮影は断念😩

日の出時間まで2度寝です💤

6:00頃に目覚めてみると雪も止んで除雪車が走り回っていました。。

私も車両メンテ😁
アイススクレーパーでタイヤハウスに溜まった雪を取り除きます。。
雪の塊がゴソッと取れ落ちる瞬間は快感です🤭

alt

この日の天気予報は曇予報☁。。

雲が多めでしたが薄日が差していたので前夜に行ったトトロ峠の猫バスに行ってみる事に・・・

既に脇道も除雪もされていました。。

alt

昨夜、、除雪前の新雪を走った愛車のフロントにはラッセル車状態で走った時の残雪がゴッソリと残ってますけどね😅

猫バスから朝日が顔を出したところでパチリ📸

パープルに染まる綺麗な朝焼けが見れましたよ~🤭

alt

反対の西側の空はピンク色に染まりとても綺麗でした(^^♪

トトロ峠から留萌に向かう233号は超濃霧で対向車は寸前まで見えません💦💦

秩父別ICから無料高速道の深川留萌自動車道に乗る予定でしたがあまりにも見通しが悪いので一旦、、道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつに避難😅

alt

暫し霧が薄れるのを待ってから出発!!🚙

深川留萌自動車道は山中を走り抜けるのでアップダウンが多い高速道路です。

見晴らしは良いのですが真っ白な道の下り高速カーブはメチャドキドキです😅

alt

道の駅 るもいに到着したのは9:00頃。。

すぐ横にある留萌駅に2022.6に訪れた時はまだ運行されていましたがこの間に廃線になっていました。。。

※2022.06.21撮影

alt

留萌からは239号 日本海オロロンラインを北上!!

思っていたよりも天気も良く冬の北海道らしいドライブを満喫です🤭

道の駅 おびら鰊番屋に到着したのは10:00過ぎ。。

alt

暫し休憩して更に北上していきます!!

が、、、苫前町で交通事故でオロロンライン通行止め。。

かなりの回り道をさせられました😅

alt

グルリと回り道をさせられてオロロンラインに戻り気を取り直して快走!!

豊岬にある金比羅神宮に立ち寄ってみましたが除雪されていなくて近づけず・・😅

海岸に建つ鳥居までは約100m程。。
雪をかき分け行ってやろうかと思いましたが多分想像以上に大変そうなので断念。。
すぐそこに鳥居が見えているだけに残念です😩

alt

金比羅神宮の丘の上には道の駅 ロマン街道しょさんべつがあるので向かってみると前回訪問した時には気が付かなかったしょさんべつ温泉 ホテル 岬の湯を発見!!

時刻は12:00を廻ったところ。。

フグ料理が売りらしいのでひとっ風呂浴びた後に食事にすることに・・・

岬の湯は内風呂3ヵ所、サウナ、露天風呂もありシャンプーなどのアメニティも揃っていて500円はコスパ👍

温泉は貸切状態でしたので人が来る前にパチリ📸

泉質は刺激の強いナトリウム塩化物泉 。。
入浴すると肌がピリピリして痒くなってきます😅
個人的にはこういう刺激の強い個性的な温泉が好きですね(^^♪

露天風呂がある外気は-4℃
露天風呂の手摺りに掛けたタオルはあっという間に凍り付きますwww
晴れていれば
利尻島が見えるのですがこの日は雲に覆われていて見れませんでしたが-4℃での露天風呂は熱くなったら温泉から出てクールダウン、、、
寒くなったら温泉に浸かりマッタリと、、、、何時まででも入っていられます。。

最高に気持ち良かったですよ~🤭

alt

風呂から出た後はレストランでフグ料理。。

まふぐ天ざる蕎麦を注文。。

まふぐは意識して食べたことが無かったのですが天婦羅にしてしまえばトラフグでも釣って食べてるヒガンフグでも同じような食感味でしたねww

alt

温泉に入ってリラックスも出来、、お腹も満たされ睡魔と闘いながら更に北上!!

オトンルイ風力発電所に到着したのは15:30過ぎ。。

風車の近くまで行ける道が除雪されていたので行ってみたのですが風車の下は爆風で地吹雪が舞っていました😱

alt

体感温度は爆風の影響でノコノコとしていられない極寒🥶
一気に眠気も吹っ飛びましたよwww

サロベツ原野駐車場からは利尻島の裾野が見えてきました🤭

alt

夕焼けとアザラシが見られる稚咲内漁港に立ち寄ってみましたがアザラシは確認できず😭

夕焼け時まではまだ時間があるので次の利尻島とアザラシが見られる
抜海漁港に移動!!

夕焼けに染まりだした抜海漁港では利尻島は裾野だけ。。

テトラポットを見渡してもアザラシの姿がありません😩

alt

薄っすらと利尻島も見えてきたので雲が抜けるのを期待してこの日は抜海漁港で夕焼け狙いと決めて堤防で待機。。

待機中、、、何となく海を眺めていると、、、んんん?🤔

遠くの方で何かが浮かんでる。。。

良く見えないので400mmで撮って確認すると・・・

alt

おおおおおお~アザラシ君ではないか!!

よく見てみるとゴマちゃん(ゴマフアザラシ)です!!!

数秒顔を出しては潜りの繰り返し。。

残念な事にドンドン遠くに行ってしまい回りも暗くなってきたところで撮影終了でした。。

alt

抜海漁港を出るころには薄暗くなっていました。。

保食神社

今回見たかった野良アザラシも観れて満足した後は稚内に向かいます!!

稚内港北防波堤ドームに到着したのは18:00頃。。

北の日没は早いので既に暗くなっています。。

alt

夕食を取り稚内港北防波堤ドーム下で車中泊をしようかと思いましたがよくよく考えてみたら稚内港北防波堤ドーム下は車が立ち入れない💦

まだ時間も早いので稚内港北防波堤ドームから30kmほど離れた
宗谷岬まで移動することに!!

宗谷港にある
てっぺんドームは普段車の乗り入れが出来るのですがココも除雪されていなくて断念。。

※2022.09.03撮影

てっぺんドームで車中泊をしようと思っていたのですが断念して宗谷岬で車中泊をすることに・・・

20:00過ぎでしたが宗谷岬駐車場は貸切でした😅

alt

夕食は稚内~宗谷岬に向かう途中、、、稚内市内を通るので外食かスーパーで買い出しをしようと思っていたのですが立ち寄るところが無く宗谷岬まで来てしまったのでこの日の夕食は非常食の出番です😅

風も強かったので除雪した雪の山を掘って風よけしながら湯を沸かしてカップ麺とおにぎり🍙がこの日の夕食でした😋

夕食後はTVを見ながらつまみとビール🍺で晩酌😁

この日の移動は約300km。。
既に朝6:00からお昼寝無しで17時間以上活動していて何かと疲れていたのでTVでニュースをチェックして早めの23:00頃に就寝でした💤

5日目(宗谷岬~女満別)に続く・・・

alt
Posted at 2024/02/27 11:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月25日 イイね!

2024 冬の北海道車中泊の旅 3日目後編

2024 冬の北海道車中泊の旅 3日目後編2月8日(火) 後編(札幌~深川)になります。

シハチ鮮魚店で納得できない料金を支払ってもお腹は満たされたので気を取り直して夜の札幌へ~(^^♪

まずはシハチ鮮魚店へ行くときに駐車したコインパーキングは雪でボッコボコなのでかなり傾いて駐車😅

入口ゲートが無いコインパーキングなら料金を支払わないと降りない駐車バーがあるのですがこっちの方のコインパーキングは駐車バーが無いんですね。
代わりにカメラで監視って感じ・・・

alt

30分ほどで2024さっぽろ雪祭り 大通会場に到着。

想像以上の凄い人出です💦
夜なら観光客も減るだろうと思っていたのですがとんだ見当違い😓
交差点信号は人込みで渋滞するしココでもマナーの悪い外国人観光客がウジャウジャいるし・・・こういう場所は苦手です😩

それでも人生初のさっぽろ雪まつりですので頑張って周ってきましたよ~

まず最初に目を引いたのは巨大な映画ゴールデンカムイの雪像。。

他にも沢山の巨大な雪像や、、、、

ノイシュバンシュタイン城

旧札幌停車場

alt

他にも沢山のコンパクトな雪像が設置されていたりミニライブが開催されていたり海外メディアが来ていたりと大通り公園2丁目~11丁目までグルリと周ってきましたよ~(^^♪

約2時間 大通会場を周った後は、、、

歩いて15分ほどの所で開催されている
すすきの会場へ・・・

さっぽろ雪まつりは大通り会場とすすきの会場の2ヶ所で開催されています(^^♪

すすきのと言えばすすきの交差点!!
今回10回目?くらいの北海道ですが実は初めてススキノを徘徊しました😅

alt

すすきの交差点からは歩行者天国になっていて氷像が展示されているさっぽろ雪祭り すすきの会場です。

氷像はキラキラしていてメチャ綺麗でしたよ(^^♪

因みにススキノの裏道はボッコボコで有名なんですよねwww

alt

約3時間ほどさっぽろ雪まつりを楽しんできました~🤭

駐車場に戻り天気予報を見ながらこの先の行程を考えてみましたが稚内方面も美瑛方面もどっちも曇天の予報。。。

取り敢えず分岐点の深川まで行ってとなりのトトロに出てくる猫バス天の川や朝日でも狙おうと移動することに🚗

札幌~深川までは高速の道央道を利用。。

野幌PAにあるセコマ(セイコーマート)で非常食を購入して・・・

その後の高速道は吹雪💦

50km/h規制が掛かっていた積雪した高速道。。
流れに乗ろうと頑張って走ってるんだけど道民の走りについて行けれない私😩
こんな雪道100km/h以上で走るなんて無理無理www😰

マイペースで走っているとトラック等にブチ抜かれるんだけど抜かれた後は舞い上がった雪で数秒ですが前が見えなくなっちゃうんだよね💦💦💦

冬の北海道の高速道路はスリル満点😁

やっぱ冬の北海道はこうでなくっちゃね(^^♪

砂川SAでに到着したころには雪も止んで暫し休憩して・・・

alt

時刻は0:00前。。
気温は-4℃、、、、んんん?
想像していた北海道と違ってめちゃ暖かいやん😓
雪が降ってるから暖かいのかもしれないけどそれにしても暖かすぎるような・・・

alt

砂川SAを出発した後は除雪作業車に通せんぼされて30km/h程のスピードで約30分くらいノロノロと・・・
先頭でノロノロを喰らっていた私の後ろには長い車列が・・・😅
除雪車が居なくなった後は全車にぶち抜かれましたwwww

alt

深川IC到着前にはまた激しい吹雪に・・・

深川ICで降りてから猫バス方面に向かうのですが除雪もされていないフカフカの新雪が約15cmほど積もっていてコレがハンドル取られたり良く滑るんだよね😅
15cmと言うと車高ダウンしているNXのフロントエアロよりも高い積雪。。
新雪フワフワだったので良かったけどラッセル車になっての走行でした😅

alt

この日は戸外炉(トトロ)峠駐車公園で車中泊をしようと思っていたのですが除雪されていなくて断念😩

猫バスも雪に包まれていて天の川撮影は無理ですね。。。

Googleマップで寝場所を探して一番近い道の駅ライスランドふかがわで車中泊をすることに・・・

札幌~深川までの移動中に考えていたのは翌日の行先。。
考えた挙句、、、晴れてはいないけど冬の日本海側なら贅沢言わずに曇天でもいいやって事で翌日は日本海側を北上することに決定!!

激しく降る雪、、、万が一を考えてマフラー周りの雪を取り除いて就寝でした💤💤💤

alt

4日目(深川~宗谷岬)に続く・・・

Posted at 2024/02/25 11:37:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月23日 イイね!

2024 冬の北海道車中泊の旅 3日目前編

2024 冬の北海道車中泊の旅 3日目前編2月8日(火) 3日目です。

この日は深夜まで活動していたので前編と後編に分けることにしました😅
前編は苫小牧港~シハチ鮮魚店まで・・
後編はさっぽろ雪まつり~深川までです。

苫小牧港に到着して早めに下船できたので11:00には移動できることが出来ました🤭

alt

まず、、、苫小牧港で下船して感じたことは雪が無い😓

除雪されていないところと除雪された道路脇には雪がありますが幹線道路はカラッカラのドライ路面。。。
昨年の苫小牧では吹雪に有ったり融雪剤で溶けたベタベタの道路を走っていたんですが同じ2月とは思えない。。

更には暖かい😅
この時の気温は-1℃なのですが感覚が狂っているのか薄着でも全く寒くないんですよね、、、上半身の服は簡単に脱ぐことが出来るんだけど下半身は簡単に脱ぐことが出来ないのでむしろ汗ばむくらいの暖かさでした。

てな、、、感じで出発~(^^♪

最初に向かったのは支笏湖で開催されている支笏湖氷濤まつり。。

苫小牧市内を抜け林の中を走り抜けるR276 支笏湖通りを走って向かうのですが郊外に出ても道路はカラッカラ。
走りやすいんだけど何だか物足りないなぁ~😩

alt

支笏湖には12:00前に到着。。

早速、、支笏湖氷濤まつり会場へ・・・

入場料500円を払い会場内へ・・・

alt

パット見は昨年と同じような感じですが所々違うので間違い探しのような感じで周ってきました😅

緑色にライトアップされたもみの木につららを作った通路は何とも幻想的🤩
昨年も有ったんですけどねwww

alt

1時間ほど散策。。
支笏湖氷濤まつり会場で感じたことはアジア系外国人観光客の多さ💦
観光客の半数以上が外国人観光客でしたね。。

残念なのはやはりマナーが悪い方が多い😩

異常に声がデカかったり・・・
通路一杯に広がって歩いて通行の妨げになったり・・・
カメラ撮影している前にガツガツと入り込んできたり・・・
ツバ・タンを吐いたり・・・
立入禁止エリアにズカズカと入って行ったりと・・・

観光業界では必要なお客様なんだろうけどもう少しマナーを守ってほしいですね。。

支笏湖氷濤まつりを後にする頃には到着時はガスって見えていなかった樽前山も顔を出してくれていました🤭

alt

因みに、、、支笏湖氷濤まつりは2/25まで開催予定だったのですが暖冬の影響で氷が解けてしまい2/13で中止になっちゃいました。。

※ネットより拝借

次は真駒内滝野霊園。。

沢山のモアイ像頭大仏殿がある霊園です。。

alt

ココも以前は観光客が居なかったのですが今回は観光バスが何台も来ていました。
アジア系外国人の方ばかりですけどね😓

駐車場も以前は無料だったんだけど有料になっていたので頭大仏殿の方には行かずモアイ像の後頭部を撮ってさっさと移動です。。。

alt

次にモエレ沼公園のガラスのピラミッドに行こうと思ったのですが時間的に到着しても閉園時間になってしまうので断念😩

という事で24時間開園している
前田森林公園へ・・・
前田森林公園は天気が悪かったりタイミングが悪かったりと何度も行きそびれていたポイントなんだよねww

駐車場から汗だくになりながらテケテケ歩いて15分程でカナールが見渡せるサンクガーデンに到着。。

時刻は17:00前  今回も日没時間も過ぎ薄暗くなっていてタイミングとしては今一。。
天気が良ければ正面にスキー場が見えたりと良い景色なんでしょうけどねぇ~😅

来た道を戻りサンクガーデン方面をパチリ📸

前田森林公園は違う季節の方が良さそうなので再度訪問したいですね🤭

日も暮れ暗くなってきたので今回初めて訪れるさっぽろ雪祭り会場に向かいます!!

さっぽろ雪まつり会場では沢山歩くと思うのでまずは腹ごしらえしておきますww

おととしの9月立ち寄ってみた時は閉店間際でご飯が無いとの事で入店しなかった
シハチ鮮魚店 北24条店に行ってみました!!

alt

小売りもしている店内には北海道以外にはあまり出回らない特大シマホッケ八角にしん等が並んでいましたよ(^^♪

店内奥の飲食スペースに通され注文。。

メニューはこんな感じ。。

alt

ディナータイムはお通しが付きます。。
小皿一杯好きな食材を盛り付けるバイキング方式で390円。。

北海道であちこちの海鮮丼を食べてきましたがコスパが良いのは店名の付いた海鮮丼。。
という事で、、、シハチ鮮魚店 北24条店では
シハチ名物10種海鮮丼1,590円(抜)を注文!!🤭
この日の10種はこんな感じでした。。

alt

牡蠣やホタテが180円ならまぁ~まぁ~安いなと思い各1品注文したのですが、、、180円は調理料金😓
会計時に牡蠣、ホタテの食材は別料金で各400円。。
という事で各1品計580円(抜)は個人的にはボラレタ感じでしたね😩

alt

以前、、、積丹方面にある浜の母さん食事処で食べたホタテや牡蠣は調理代込みで150円で食べさせてくれたので単純に180円というメニュー表示価格を勘違いしてしまった事に反省😩

※浜の母さん食事処

注文してか30分くらい待たされてシハチ海鮮丼が到着。。

10種中7種までは何の魚か判りながら食べましたがサメカレイとソイとメジナの区別が付きませんでした😓
普段お魚に関してはどんな魚なのか理解して食べてますけど、、、
今回はまぁ~判らないからと言って忙しそうにしているバイト君に聞いてもどうせ判らないだろうと思い聞きもしませんでしたけどねwww

alt

そしてお会計。。

う~んんんん、、、、訳の分からないフリーフードまで付いていてこの料理でこのお値段ですか😩😩😩

インスタやグルメ評価では良い感じだったのですけどランチ時以外は二度と行くことはありませんね!!

alt

ってか、、、私としては海鮮丼等は名古屋で食べたほうがお値打ちに美味しく食べれるんですよねwww
北海道で食べた~って言うことだけの自己満足でグルメじゃない私が北海道でわざわざ食べなくても良いんだけど何故だか食べちゃうんだよなぁ~😅

という事で、、不満はあっても体は正直でお腹は満たされたので
さっぽろ雪まつり会場に向かいます!!!

今回はココまで😅

2月8日(火) 3日目後編 さっぽろ雪まつり~深川編に続く・・・

alt

Posted at 2024/02/23 14:04:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月21日 イイね!

2024 冬の北海道車中泊の旅 1~3日目(名古屋港~苫小牧港)2月6日(日)名古屋港を出発して20日(火)に帰ってきました。

14泊15日と何時もより短めの北海道旅。。
早く帰ってきちゃったのにはそれなりの理由があるからなのですがそれは後々に~😅

2月6日(日)

名古屋港フェリーターミナルには16:30前に到着。。
乗船受付が16:30~でしたが受付開始直後は込み合うので暫し車で待機して落ち着いた頃に乗船手続きを済ませ17:30~の乗船までは待機です。。

今回はお気に入りの太平洋フェリー「きそ」が整備点検のため暫くお休みなので「いしかり」を利用。。

alt

18:00頃 無事乗船も済ませお部屋に到着。。

今回のお部屋も1等客室
1人ですと海が見える窓がある部屋は取れないんですよねww

alt

今回持ち込んだ食材はこんな感じ🤭
毎回なんだけど当然全部食べきれる訳が無いんですけどね。。

持ち込む荷物で重量があるのは飲料、、、コレがクソ重いんだよね😅
今回は缶ビール10本、お茶3本、ジュース2本を持ち込みました。。
船中で買うとお高いんだよねぇ~

19:00  定刻どうり出港

名港赤トリトン下を潜って名古屋とは暫しお別れです。。。

2月7日(月)

銚子沖合で少々雲が多めの日出。。
まぁ~コレはコレでOKという事で🤭

alt

日中は風は強かったですが日差しが温かく気持ちの良い青空が広がっていました。。

福島第二原発を13:00頃に通過。。

仙台港には16:00到着。。

alt

仙台港では3時間ほど滞在。
仙台では沢山の外国人の方が乗り込んできました💦

2月8日(火)

10:00過ぎ
北海道樽前山が見えてきました。。
もうすぐ苫小牧港に到着です!!

10:40  苫小牧港に接岸

11:00  下船して冬の北海道旅のスタートです!!

まずは支笏湖へ・・・・

2月8日(火)3日目(支笏湖~深川)に続く・・・

alt

Posted at 2024/02/21 12:10:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月06日 イイね!

2024年車中泊の旅第一弾は冬の北海道😁

2024年車中泊の旅第一弾は冬の北海道😁本日2月6日(火)から冬の北海道車中泊の旅に行ってきます!
今回も名古屋港19:00出港の太平洋フェリーでの旅立ちです😄
お気に入りのフェリー「きそ」が点検整備で休んでいるので行きは「いしかり」を利用することになりました。。

今回は冬の時期に活躍してくれるレクサスNX車中泊の旅をしてきます。

苫小牧港に到着する2/8(木)はあまり天候に左右されない支笏湖氷濤まつりさっぽろ雪まつりに行く予定迄は計画しましたがそれ以降は何処に向かうのかどこで車中泊をするのか未定😅

この時期は悪天候の日が多い北海道(特に日本海側)ですので行ってみたい所等はピックアップしましたが帰りの日程や行程は決めず主に道北・道東方面を周りを現地の天候を見ながら行先を決めるような放浪の旅に今回はなりそうです🤭

今回の冬の北海道で楽しみにしているのは・・・

タンチョウ鶴、オオワシ、オジロワシ等の冬の北海道でしか見られない野生動物や・・・

alt

運が良ければナキウサギや大型のエゾユキウサギやアザラシ等も撮ってみたいですね(^^♪

※ネットより拝借

野生動物以外ではダイヤモンドダストアイスジュエリーピンクに染まる朝空樹氷等の冬の自然現象も撮ってみたい(^^♪

alt

今年は太陽フレアの活動が活発なので低緯度オーロラが北海道北部で見られる日があります。
オーロラが見れたら最高なんですけどね~(^^♪
太陽フレア情報でオーロラの発生は予測できるんだけど見方がよぉ~判らんww
なので道東・道北での夜は北の空と睨めっこになりそうですww

※ネットより拝借

2月の朝方には天の川も撮影できるようになりますので天気が良ければ各所で狙っちゃいますよ~🌌

タイミングが合えば釧路湿原を走る冬の雪原列車も撮ってみたいですね(^^♪

※ネットより拝借

車の対策は昨年の冬の北海道旅で経験したことを生かして準備しました。

フェンダー内には雪の塊が走行していると付着します。
そのまま放置して走行しているとエアロの破損やハンドル操作の支障に繋がるのでアイススクレーパーを購入して対応。。
昨年は小型ナイフで取ったりコイン洗車の高圧洗浄機で取ったりして対応していましたがコイン洗車代だけで5,000円近くなっちゃっいました😓

alt

タイヤエア圧も先日の長野極寒修行でのデータを生かして調整。。
名古屋での冷感時にエア圧を2.7kPaにセットしてみましたが昨年の経験上極寒の北海道ではこのエア圧が冷感で2.3kPaくらいまで下がると思います。
理想としては温感でフロント2.4kPa  リア2.5kPaくらいで走りたいですね。

alt

ウォッシャー液は-60℃(-30℃対応の物もあります)まで凍結しない物に交換。。
ウォッシャー液は主にリアガラス用です。
フロントガラスはあまり汚れませんがリアガラスの汚れが凄いんですよね😅

alt

ハイエースの時は持ち込み過ぎなくらい荷物を積んで行きますがNXは積載量も少ないので昨年の冬旅より荷物量を減らして最低限の荷物にしたのですがそれでもギュンギュンで使い勝手悪そう~😅
場所を取っているのが食材と飲料なので日々減ってスペースが空いてくるとは思いますけどねww

レクサスが不在中の間は嫁も娘もハイエースやボクスターには乗らないので主治医から走行距離がまだ270kmのダイハツ タントファンクロスを無料で貸していただけたので不在中の家族の足の心配はありません🤭

alt

行程・寝場所等に縛られない今回の冬の北海道車中泊放浪の旅。。

朝方は-20℃近くなる日もあると思いますが取り敢えず交通事故等のトラブルに合わないよう無事に帰ってこられると良いなぁ~😄

って事でみんカラの方の対応はレスポンス悪くなると思いますのでお許しくださいね😅

それでは旅立ちま~す(@^^)/~~~
Posted at 2024/02/06 11:35:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2024/2 >>

45 678910
181920 2122 2324
2526 272829

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...