zero!のブログ一覧

2018年07月13日 イイね!

イサキ釣り④&本カツオ

イサキ釣り④&本カツオ7月13日(金)にイサキ釣り④に行ってきました。。

この日はイサキ釣りですが狙うは本カツオ!!

4:30出船でポイントには6:00頃到着です。

取り合えず、、、オデコ逃れのイサキ釣りからスタート!!

船長の指示ダナで第1投目からアタリは出るものの上がってくるのは・・・

15cmサイズのウリ坊 (;^ω^)

当然、、、リリースですな www

タナを少し上げてみたら食べごろサイズのイサキ君ゾーンでした。

9:30頃迄イサキを釣ったりカツオを狙ってみたりしていましたが、、
トモ席でカツオが上がったのをきっかけにカツオ1本狙いに変更です。

この時点でイサキ13匹GETです。。。

10:00頃水深10mラインでカツオ君HIT!!

ドラグを緩めておいたので凄い勢いでラインが持って行かれます (;^_^A

操舵室の横の釣座でしたので船長からは「ドラグガン締めガン巻き!!」との指示が飛びます。。

判ってるちゅーのwww

ってことでガン巻して上がってきたのは60cmクラスの本カツオ。。。

ラインに手を掛けた時にカツオ君と目が合いました (;・∀・)

目が合った瞬間、、、、カツオ君想像以上の暴走です。。。

SHIMANO forthマスター800のドラグをガチ締めしてましたがPOWER不足。。。

想定外のスピードで走られてからは竿を起こすことも出来ず、、

40mほど走られて仕掛け事、、、PE3号プッチン (´;ω;`)

このアタリが最初で最後でした、、、残念!

トモ席では本カツオ7本上げている常連さんも・・・

結局 この日の釣果は・・・

イサキ13匹とソウダカツオ、サバ等

しかし、、、この日はトモ席の常連さんに保険掛けてましたwww
出船前にカツオちょーだい!!と声掛けwww

もちのロンで頂きましたよ~

50cmサイズの小ぶりでしたが食べる分には十分すぎです (* ´艸`)

カツオはタタキ

イサキ君は刺身、炙り、干物、塩焼きなどで・・・

本カツオの爆走をまた味わいたいとは思いますが、、、
今回の1本で食べるの満足しちゃったので次回こそは・・・

スルメイカ釣りだな(* ´艸`)

Posted at 2018/07/20 14:01:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月12日 イイね!

桃狩り&天竜峡

桃狩り&天竜峡7月12日(木)に桃狩りと天竜峡に行ってきました~♪

天候が心配でしたので当日南信州に向かう道中に桃狩りの予約電話を入れると3日前までに予約が必要と・・・(;・∀・)
ですが、、、寛大な対応で10:00からならOKとのお許しww
午後からは観光バスが数台入るらしく当初の予定の午後は諦め10:00に行きました。。

今年は道の駅 南信州とよおかマルシェ が4月にオープンしたらしく受付&食べ放題は道の駅です。

受付を済ませいざ道の駅から5分くらい離れた桃畑へ・・・

この畑には全部で18種類の桃があるらしいですが、、、今回収穫するのはなつきという種類の桃でした。

一杯成ってます ((´∀`*))
この中から今回はお一人様3個を選んで収穫です。

収穫が終わり道の駅に戻り桃の食べ放題です。

冷蔵ショーケースで冷やされた2種類の桃が食べれました。(名前忘れましたw)

腹一杯桃を食べた後は野菜調達。。

道の駅でも野菜がお値打ちな所とあまりお値打ちじゃない所がありますがとよおかマルシェの野菜はかなりお値打ちかなと・・・

次は天竜峡

遊歩道を10分くらい歩くと渓谷に到着します。

数日前に降った豪雨で川は濁ってました。。

吊り橋にも行きました。。

少々ビビりながら渡り切って振り返ると嫁が余裕ブッコいてはしゃいでやがる (;^_^A
近々お仕置きだなwww

軽く汗をかいた後は温泉へ・・

こじんまりとした温泉でした。

帰りに恵那SAでおやつ。。。
ドラマの「半分、青い」に絡めた、、、半分ラムネのソフトクリーム (* ´艸`)

自宅に帰ると、、、
毎年お世話になっている宮古島の船長からマンゴーが届いてました。。

毎年家族で宮古島に行ってましたが今年は子供2人が受験生なので家族で宮古島には行けれません。。

宮古島一人旅デビューしちゃおうかな :(;゙゚'ω゚'):

Posted at 2018/07/16 10:24:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

送迎係のお楽しみ♬②

送迎係のお楽しみ♬②7月7日(土)に4月の幕張メッセに続いて今度は大阪南港にあるインテックス大阪まで韓流アイドルのハイタッチ会に娘が行くというのでまた送迎係の出番です (;^_^A

ってことで取敢えず10:00頃に新世界に到着してブラブラと・・・

時間が早かったからか?
雨降りだからなのか?
結構、、、空いてます ((´∀`*))

まずは登ったことがなかった通天閣。。

大阪の街並みを一望して・・・

芸人さんみたいなハイテンションのスタッフさんビリケンの前でパチリしてもらいました (* ´艸`)

お昼前でしたが出発が早かったので串かつだるまさんで早めのランチ。。

串かつを満喫した後は、、、だるまさんの店の前にある大丸さんへ・・

ソースと醤油の2種類を食べ比べてみましたが、、、
どちらもトロトロ熱々ですごく美味しかったです (* ´艸`)

お腹も膨れたので今度はミナミに移動。。

人生初 なんばグランド花月に立ち寄り・・・

お土産で、、、

HORAI551の豚まん

りくろーおじさんの店でチーズケーキとプリン

もっと食い倒れるまでノンビリとブラつきたかったのですがここで時間切れ (;´Д`)

慌てて本日メインイベントのインテックス大阪に向かいます。。

インテックス大阪には15:00頃到着。。

一瞬のハイタッチの為に、、、、と思うのですが娘のテンションはMAX (;^_^A

本日のメインイベントなのに写真は1枚も無しwww

16:00頃には会場を後にして〆のタコ焼き屋さんに・・・(* ´艸`)

会津屋さん

ここのタコ焼きは生地に出汁で味付けがしてある小粒のタコ焼きでした。。

帰りは土砂降りの雨に打たれながら19:30頃帰宅。。

またまた送迎係を楽しんだ一日でした。。

Posted at 2018/07/09 11:42:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月22日 イイね!

イサキ釣り③

イサキ釣り③6月22日(金)にイサキ釣り③に行ってきました。
前日は寝付きが悪かったので0:30に出発。
1:30前には到着しましたが既に15台くらい先着様が・・😓
釣座表を見たら師匠が居ましたので隣の左舷前から3番目の釣座確保。。

満席20名×2隻で4:45出船。。

ポイントには6:00頃到着。。

第1投から師匠はダブルHit!!

少々焦らされましたが私も第2投でHit!!

その後もほぼ1091状態 😁

この日の竿頭は私の隣の常連さんが57匹、師匠は34匹。。
私は・・ウリ坊はリリースしてのイサキ 40匹  船中3番釣果でした。

右舷は悲惨😱、、、一番連れた常連さんで6匹(´;ω;`)

まさに天国と地獄 😓

潮の流れは日に日に違うのでこればっかりは運なんですよね。。。

予定では10匹くらい釣れればいいと思っていたので持って行ったのが20ℓクーラーBOX。。

当然、、、入りきりません 😨

釣船屋さんのブログ写真撮影後、、、

念のため持って行った、、、
35ℓクーラーBOXに入れ替えましたがそれでもクーラーBOX満タンでした~ 😁

自宅に帰れば地獄の捌きタイム 😭

お魚を捌けるところにあちこち配りましたがそれでも捌き終わるまで3時間掛かりました。。。

炙り、卵煮、白子ポン酢

冷蔵庫一夜干し?、ナメロウ、ナメロウ雑炊

ちょっと前に比べると大型サイズが減ってきてますが数は釣れる時期になってきてますね♪

今回は完全リベンジ出来ました。。

次回はそろそろスルメイカ釣りにでも行こうかなと、、、、

だけどまだ釣果が安定してないんだよな~😰

Posted at 2018/06/24 12:31:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

四国2泊3日お泊りTRG 3日目

四国2泊3日お泊りTRG 3日目四国3日目です。

7:00からモーニングを食べこの日も8:00出陣。。。

最終日は帰りの道中に立ち寄りながらの移動です。。。

宿泊先の松山市から一気に香川県に向かいます!!

この日の第一目的地は豊稔池公園

タイミングよく放水もされていてマイナスイオン浴びてきました~

次は瀬戸大橋記念館

13:00頃 うどんを食べようと有名店に行きましたが既に玉切れ(´;ω;`)

ここでも諦めて次の目的地で食事をすることに・・・・

次の目的地は渦の道

名前の通り橋を渡り鳴門の渦潮が見えるポイントの真上まで行けます。。。

所々床がガラス張りになっていて真下に渦潮が見れます。。
この最初の一歩が結構ビビらされるんですよね(;^ω^)

下を見なければ楽勝です((´∀`*))

渦の道を出てお土産屋さんでわかめ入りひやしうどんでランチ
お味の方は・・・・・(´;ω;`)

ここで四国を脱出して淡路島へ・・・・

あわじSAでデザート食べて・・・

淡路海峡大橋を渡り、、、本州に帰ってきました~

大津SAで反省会をして解散になりました ((´∀`*))

今回の四国2泊3日TRGではまだ周りきれていない所や天候による未練も残っていますので再度四国TRG行きたいですね🎵

今回の総走行距離は1,603km
ガソリン給油量は144.5ℓ
燃費/ℓ 11km/ℓ    でした~((´∀`*))

Posted at 2018/06/19 11:33:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「イサキ釣り④&本カツオ http://cvw.jp/b/2641515/41742892/
zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/7 >>

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche Boxster GT ...
ポルシェ 981ボクスターSに乗ってました。 1年間でしたがこの車のお陰で沢山の方々と出 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
サーキット走行楽しませてもらえました。