zero!のブログ一覧

2021年05月06日 イイね!

イサキ釣り①

alt

5/3から始まったイサキ釣り①に5月6日(木)に行ってきました。。

イサキの本格シーズンは6月に入ってからだと思っているのですが、、、
今釣れているイサキは居付き(年越し)の良型🤭
脂乗りも良くて美味しいんだよねぇ~😋

前日の5/5に第二師匠が43匹の好釣果で竿頭取ったので急遽鼻の下伸ばしてヨダレ垂らしながら釣行に行くことに・・・😏

当日未明まで激しく降っていた雨も上がり天候は急回復して快晴☀

写真の内海は穏やかでしたが、、、、外洋は風も強いし波も高い💦💦💦

ポイントには6:00頃到着。。

イサキ釣りの定番釣り具で今回も勝負です🤭

ロッド   SHIMANO 海明 30-210
リール   SHIMANO フォースマスター800
ロッドキーパー SHIMANO V‐HOLDER

alt

ポイントに到着しても前日とは海の状況が全く違い全然釣れません😅

あちこちと移動して7:00くらいからポツポツと船中で釣れ出しましたがとても第2師匠の釣果になるような釣れ方じゃない💦💦💦

それでも何とか9:00までには9匹釣りあげましたがその後3時間竿先ピクリともせず😰

快晴の空に広がる飛行機雲を見ながら耐えて・・・

12:00過ぎにやっと1匹追加😅

イサキ × 10匹

alt

※12:00前の撮影なので9匹です😩

前日や後日で全く違う海の状況や釣果に今回はやられましたwww

自宅に帰り綺麗な真ん丸ブルーの瞳のイサキちゃんをパチリ📷

この日のレシピは・・・

刺身と炙り

脂ノリノリのイサキの炙りは超~美味し!!

塩焼き

イサキのナメロウ

これがお酒🍶のつまみに合うんだよねぇ~私は🍺ですけどね😅

イサキのあら汁

ナメロウをアツアツご飯にON!!

更に進化させて〆は
ナメロウとあら汁のおじや😏

お茶碗3杯は軽くいけます🤭

翌日お昼は・・・

イサキ出汁ラーメン

今回は高山ラーメンの麺で😋

その他レシピは、、、白子や卵の煮つけ、干物等で今回は消費😙

先日までビンチョウマグロ釣りばかりで2か月間釣行に行けれなかったのにアカムツ・アジ・イサキ釣りと急に忙しくなってきました😅😅😅

6月にはタコ釣り・スルメイカ釣りも始まる予定だし・・・

車の方もオープン走行には最適の季節!!

暇人な私でも消化しきれるかなぁ~💦💦💦

Posted at 2021/05/07 12:18:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月03日 イイね!

1か月ぶりにレクサスNXで出動😅

alt

世間ではGW真っ只中。。

この日は快晴🌞
普段はあまり休日には出掛けないのですがGW明けの天気予報があまり良くなさそうなので引き篭もってばかりいるのも勿体ないのでコロナ禍では有りますが3蜜に注意しながらお出掛け😅

名神高速一宮IC~養老JCT~東海循環道で大野神戸ICへ・・・

ICを降りて約300mで第一目的地の
道の駅 パレットピアおおのへ・・

想定はしていましたが人が多すぎて撮りたかったアングルでの撮影は無理💦💦

alt

諦めてパラソルだけ撮ることに😅

人も多いし撮りたいアングルは撮れないし、、、、滞在時間5分で撤収ですwww

次は
赤坂スポーツ公園の藤棚

公園の無料駐車場に到着したときはほぼ満車でしたが車の中でゴソゴソしていると空いてきた😏

alt

藤棚の写真は初めて撮りましたがメチャ綺麗やん(^^♪

来年はあちこちの藤棚攻めてみたいですね😙

桜の時期にしか立ち寄ったことのない墨俣一夜城にブラリ立ち寄り・・・

alt

公園内のクローバー🍀がとっても綺麗でした🤭

自宅に帰りクローバー🍀についてググってみました😏

これが結構面白い!!

学名はシロツメクサというらしい。。

花言葉で四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるとか言われてますが、、、

1つ葉~十葉まで花言葉があるんですね~

四つ葉のクローバー🍀の発生率は1万分の1だとか、、、

七つ葉の発生率は2億5000万分の1らしいです💦💦

九つ葉で神の領域、、、、お暇な方は是非探してみて神ってください!!🤭

話がそれましたが次は最終目的地の境川緑道公園へ・・

ほんの1か月前までは桜満開だった枝葉も綺麗な新緑へと・・・

alt

境川でのお目当ては鯉のぼり🎏

とうとう食べれない魚まで取る(撮る)ようになった自分に苦笑😅

時頼吹く強風に元気よく泳いでいましたよ~

alt

ってな感じでGW中は1日だけお出掛けしてきました😙

んじゃ、、、他の日は何やってたんだ???

って思われそうですが何かとゴソゴソと忙しく、、、、その話はまた後日ということで🤭
Posted at 2021/05/05 12:16:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月28日 イイね!

大アジ釣り①

alt

4月28日(水)に大アジ釣り①に行ってきました。。

本当はアカムツ釣りに行く予定だったのですが最低催行人数が集まらず出船せず。。
まぁ~人数集まらず出船しないのは想定していましたので師匠にも連絡入れてアジ釣りの方向で準備してましたけどね😅

5:00  出船。

この日は師匠と第2師匠と常連さんと私で4人並んでの釣座🤭😏🤩

ポイントには6:30頃到着。。

第1投目から船中あちこちで当たりが出てテンション上がります🤭

隣釣座の師匠は大アジHitするもバラしまくりでブツクサと・・・www

途中、、、時合も止まり釣れなくなる時もありましたが満足な釣果及び仲良し4人組で楽しい釣行になりました🤭

アジ × 27匹

alt

師匠がブツクサ言いながらも33匹と竿頭でした。。

第2師匠は28匹、、、最後の最後で1匹抜かれました😅

40cm級の大アジは水面までは上げることが出来るのですが口切れして取り込むことが難しく何度もバラしてしまい釣りあげることが出来ませんでしたが35cmクラスのアジも多数交じり満足できる釣果でしたよ(^^♪

今回のレシピは・・・

お刺身

タタキ

ナメロウ

アジフライ

alt

ナメロウはそのまま食べても美味しいのですがアツアツ炊き立てご飯との相性がGOODです!!
〆はお茶漬けです😋

数が釣れる魚は船中も盛り上がりやっぱり楽しいですね(^^♪

ですが、、、、1匹の価値が高い魚釣りもアドレナリン上がり楽しいんだよなぁ~😅

ってことで、、、
次回はアカムツ釣り狙っています!!😎

Posted at 2021/04/30 12:39:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月27日 イイね!

せせらぎ街道

alt

4月27日(火)にせせらぎ街道を走ってきました🤭

早朝が苦手な私がこの日は4:00に起き4:30頃出発!!

まずは
國田家の芝桜へ・・・

6:15頃到着  人気スポットなので観光客が来ないうちに撮影開始😅

綺麗に咲いている芝桜にシャッター枚数も増加しちゃいました💦💦

alt

一通り撮り終わりこの先どこに行こうか決めていないので取り合えずせせらぎ街道を北上することに・・・

めいほうスキー場に立ち寄って星空撮影の下見したりして・・・

早朝のせせらぎ街道を快走~と言いたいところですが・・・

オープン走行するにはちょっと寒すぎの2℃🥶

名古屋の日中はTシャツで過ごせる陽気が続いていたのでこの日は早朝ということもあり念のためトレーナーで出掛けたのですが甘かった😰

alt

暖房は勿論ですがシートヒーターを入れて寒さに耐えながらのオープン走行😅

平滝に立ち寄ったり・・・

清見ではまだ桜が咲いてましたよ~🌸

alt

せせらぎ街道を走破してウッドフォーラム飛騨で暫し休憩。。

ガソリン半分くらいで出掛けてきたので、、、、

給油して高山方面に走り抜けて御岳~開田高原まで走り抜けて帰るか・・・
給油なしで来た道を戻るか・・・・

迷った挙句、、、、来た道を撮影しながら戻ることに・・www

新緑の綺麗なところでパチリ📷

道の駅 パスカル清見に立ち寄りパチリ📷

東海北陸自動車道  郡上ICに乗る前にガソリン給油ランプ点灯💦

と言うことで高速道はエコドライブ。。。

道中、、、睡魔に襲われながら追い越し車線を走行していたら走行車線をのんびり走る覆面パ〇カーと視線を合わしながら追い越してしまった😅

一気に眠気覚めましたwww

お昼前に帰宅。。。

ガソリン残走行距離は26Kmでした💦💦💦

alt

フューエルワンを注入してガソリン満タンでこの日のお出かけは終了です。。。

オープン走行には気持ちのいい季節になってきました!!

次は何処へ行こうかなぁ~(^^♪

Posted at 2021/04/30 11:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月20日 イイね!

2021 ノドグロ釣り①

alt

4月20日(火)にアカムツ釣り①に行ってきました!!

2月から行きつけの船宿が私のやらないビンチョウマグロ釣りに全船出していて例年なら2月から始まるノドグロ釣りを出してくれなかったんですよね😟

前日の4/19に船宿から電話があり4/20~ノドグロ釣りやるので開幕で来てくれないかとお誘い頂いたので二つ返事で行きます!!と・・・www

当日は5:00出船。。

6:30頃ポイントに到着。。

第1投  水深310mポイントで流れも速くラインは430mほど出ていき着底。。
     すぐに当たりが出ましたがノドグロの当たりとは違います。。
     ゆっくり電動リールで5分くらいかけてあげてみると
ユメカサゴ😅

第2投以降も落とせばユメカサゴや黒ムツなどが釣れてきますが本命のノドグロが釣れません💦💦💦

8:00過ぎにやっとノドグロの当たりが・・・
上がってきたのは800gほどの良型ノドグロを船中1番乗りでGET!!

その後は地合いに入り落とせば当たる状態で船中あちこちでノドグロが釣れてます。。
お隣の席では1.7Kgの大型ノドグロも釣れたりして船上はお祭り騒ぎでめちゃ盛り上がるwww

このまま行けば2桁釣果も期待したのですが9:00にはパタリと当たりがなくなり当たっても外道のユメカサゴや黒ムツ、サバばかり😅

13:00  納竿

ノドグロ × 3匹
黒ムツ × 3匹
ユメカサゴ × 8匹
サバ多数💦

alt

釣ったノドグロは3匹中2匹(1.37Kg,1.02Kg)がキロ越えの良型揃いでした🤭

自宅に帰りまずは整列。。

1.37Kg 45cmありました。。

黒ムツとサバ
やせ細ったサバは次回のノドグロの餌へ・・・

レシピの方は・・・

ノドグロの刺身と炙り

alt

ノドグロの握りと炙り握り
脂ノリノリのノドグロは酢飯に合うんですよね(^^♪

ノドグロの煮つけと兜煮

黒ムツの塩焼き

小ぶりなユメカサゴはリリースしてきましたが良型5匹は持ち帰ったので後日煮付けにします🤭

オデコ喰らってしまうリスクがあるノドグロ釣りですが開幕からまずまずの滑り出しを切ることができました!!

アジ釣りもやっと始まりましたので釣行に行く機会が増えそうです🤭

Posted at 2021/04/24 11:37:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2021/5 >>

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche Boxster GT ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族でお出掛けするときに大活躍の一台です🤭
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.