• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目

 2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目 2月16日(金) 11日目です。

前夜に美瑛に入り新栄の丘駐車場で車中泊をしていたら3:00頃から除雪車が入ってきて騒がしくて落ち落ちと寝ていられない💦
駐車場の除雪をしているので私は邪魔な存在😅




半ば強制的に追い出されてこの日は3:00過ぎから活動開始。。


前夜から激しく降り続いている雪。。
まだ誰も走っていない新雪の雪道を楽しみながら
クリスマスツリーの木へ。。


alt



クリスマスツリーの木までは距離があるので適当にピントを取って撮影してみましたが雪空なので深夜感が全くない空の写真になっちゃいましたwww



alt



15分ほど移動してマイルドセブンの丘に行ってみたけど激しく降る雪でココもちょっぴり雪がウザい写真にwww


alt



次はセブンスターの木へ向かうんだけど冬季通行止めの所が多々あり何度もダメ出しを喰らいながら30分くらいかけて何とか到着💦


alt



時刻は5:00。。

雪も止みこの日の朝日は
就実の丘から狙ってみる事に・・・

30分くらい移動して就実の丘に向かったのですが冬季通行止めで到達できず😭



alt


それどころか除雪された道の先端まで入り込んでしまって戻るに戻れない所迄入り込んでしまった😓

道幅は車長より狭いので切り返しも出来ない💦



alt



上り下りがある狭い道をバックで2.5kmほど戻ることに・・😩
スタッグが怖いので出来るだけ自走して付いたタイヤ跡を踏みしめながら30分ほどかけて幹線道路へ・・・


戻る途中で就実の丘に向かう道を発見したんだけど暗闇の中で除雪もされていない道は気が付きませんよねwww



alt



就実の丘は諦めて美瑛街中に戻ります。。

日出は雲が出ていて見れませんでした。。

赤い屋根がある家をパチリ📸したり・・


alt



オレンジ色に染まる雪紋を撮ったりしながら・・・


alt



東京23区よりも広い美瑛町を散策!!


alt



ジェットコースターの道は途中から除雪されていません。。


alt


alt



深夜に降っていた雪が止み嘘のように晴れ渡ってきたので、、、

もう一度
クリスマスツリーの木や・・・


alt



拓進の丘方面を散策。。


alt


alt


alt



拓進の丘からは白金方面に移動。。

十勝岳望岳台吹上温泉まで行こうとしましたが十勝岳温泉美瑛線は冬季閉鎖で断念😩



alt



取り敢えず白ひげの滝に立ち寄ってみましたが青色が何だか何時もより薄いような感じでしたね。。


alt


alt



十勝岳温泉美瑛線のパーキングエリアからドローンを飛ばして白金ビルケ方面をパチリ📸して美瑛町反対側の五稜の丘を目指します。。


alt



五稜の丘からは雲が無ければ旭岳が綺麗に見えるのですが山頂近辺だけ横に伸びる雲に覆われていて何とも中途半端な景色😅


alt



観光客もあまり来ない五稜の丘なのですが美瑛町を見渡せる良いところなんですよ(^^♪


alt


alt


alt



朝から美瑛町をグルリと周ってマイルドセブンの丘に戻り・・

マイルドセブンの木と太陽と影を撮ったり・・・


alt



雪雲迫るセブンスターの木に戻ったり・・・


alt


alt



夕焼けと親子の木のポイントに行ったり・・・


alt



美瑛町をウロウロしていると、、、人慣れたキタキツネさん発見!!


alt



このキタキツネさんは終始、、目が笑っていましたwww


alt


alt



キタキツネさんを撮っているとハイエースバスが近寄ってきてその後はこんな感じ😅
韓国人観光客に陣取られちゃいました😩



alt



この日の夕方は雲が多かったので夕焼けは見れませんでした。。。


alt



そして19:00からは美瑛友さん達との宴😁


まずは何度も行っている焼き鳥屋さんで飲み食いして・・・


alt



21:30頃からは二次会のカラオケスナック行ったんだけど何だか気持ち悪くなっちゃって・・・

飲み過ぎたのかなと思ったのですがちょっと違う気持ちの悪さ・・・

原因は・・・・blogを読んで頂いてる方なら予想できますよねwww



この日は飲みに行く前に停めてあった美瑛町公共駐車場で倒れ込むように車中泊でした。。。


12日目に続く(美瑛町)・・・


alt



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/17 12:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本一周 PHVと北海道ツーリング ...
accord7さん

ソロドライブその2
otsu☆さん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

冬の北海道へ行って来た!
シャア カズナブルさん

風景ハントドライブ 美瑛 上富 十 ...
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

北海道に魅せられた狸、冬の北海道を ...
一匹狸さん

この記事へのコメント

2024年3月17日 13:13
zero!様...こんにちは(^^)v

美瑛ですネ。。。
私・☆アル君も北海道ツアー時に予定している、マイルドセブンの丘やジェットコースターの道等々は楽しみです。
冬季の模様を画像で拝見でき有難う御座います。
美瑛訪問日と、宿泊するので翌早朝にも出向きたいスポットです。

後、美瑛の焼き鳥屋さんにも伺います。

次、引き続きの美瑛も楽しみにしております。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年3月18日 8:44
おはよーございます☀️

美瑛は同じ場所でも朝昼晩と春夏秋冬と違った景色が楽しめます😄
その中でも朝が私は1番好きです🤗

焼き鳥屋さんのお客さんは地元の方が殆どです。
トイレの場所はお店の方に聞いてくださいね、、、まず分からないと思いますww

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:16:52

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation