• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

トキみ~て学習館へ行って来ました。

長岡市の寺泊に8月18日トキみ~て学習館がオープンしたので、
今日は雨も降ってるし一段落してるはず。
関越道はガラガラ、北陸道もガラガラ、高速を下りて下見に入ってもガラガラ、
しかも人に全然会いません。
寺泊の海岸線に入ったらウミネコが遊んでるではありませんか。alt
寺泊の気温19℃、パーカーを羽織っていても窓開けるとブルブル。
alt  
ウミネコたちは元気に海水浴
alt 
ギョ!
睨まれてしまいました(笑)
alt
水に入らないでこちらを見てる仔達もいました。
5分ほどで撮影終了。
海岸線を3分程行って、山間部に入り10分で目的のトキみ~て学習館着
思った通り空いてましたね
公開のトキは雄ばかり四羽だけでしたが
alt   
現物を見たのは初めてです。
alt
何度か中国に行ってますが、その時にも見てませんでした。
alt
金網が二重、そしてマジックミラーのガラス越しの撮影でしたが、手持ち300m/mISO3200で頑張りました。
alt   
何時かは佐渡に渡り野生化したトキたちを撮影したいものです。
Nikon D500 シグマ150-600m/m6.3 共通 ISO2000-3200 f6.3-11 補正±0.7 全て手持ち マニュアルフォ-カス

先月のはじめからコウノトリを追って、邑楽町、安中市、富岡市、野田市、小山市、羽生市、行田市、千代田町と
5羽のコウノトリを撮影し続けていました。
茨城県で先月末、だいち君という今年野田で生まれた1羽が、蓮池の放鳥ネットに罹り死亡しました。
まだまだ数の少ないコウノトリですがみんなで見守っています。
写真が溜まりましたら機会を見て投稿します。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/10 00:08:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

【明日開催!】6/16(日)KUH ...
VALENTIさん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年9月10日 8:51
おぉ、トキですか!
貴重な天然記念物だけに、厳重に金網で囲われてるのをかいくぐっての(?)撮影。
実に違和感なく撮れてますよ。
流石です!!!
コウノトリは…またアップくださいませ。
2018年9月11日 13:09
トキは、羽を広げるときれいらしいですね。
日本のトキは絶滅しましたが、中国のトキとは違ったんですかね。気になりますね‼️

プロフィール

「FL5ホンダカーズから全然納期連絡こない😞」
何シテル?   02/27 18:59
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 11 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

月齢21.4のお月さんは少しカスミ雲が。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 00:00:20
梅雨の晴れ間、月齢23.6と木星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 02:42:04
そろそろ嵐山も出没終了かな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 12:33:04

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
s660 中古です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車待ちです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
以前乗ってました。
トヨタ 86 ズンロク (トヨタ 86)
2013年購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation