• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日

本日の釣り

本日の釣り 今日はお休みだったのですが、友人に誘われて秋田県の米代川に行ってきました。

目的はアユ釣り・・・・

・・・・実は3年ぶりだったのです(汗)

仕事が忙しいのと、昨今の芳しくない状況で行ってなかったのです。





朝5時過ぎに友人が迎えに来て、私は助手席♪

途中、オトリと遊漁券を買いにお店に立ち寄ったので、状況を聞くと『あまり釣れていない』とのこと(汗)

まさかボウズは無いよな・・・・なんて思いながら釣り場に行きました。



3年振り、しかも川歩きをあまりしていないので歩けるか心配(^^;)

竿を出すと何とかポツポツと掛かる状況・・・・

結局、午後5時まで釣り、終了。

満足な数は釣れませんでしたが、リハビリにはなったようです♪






・・・・・ただ、足腰がだいぶ弱った気が・・・・・・

腰まで立ち込んで釣っていると、時々踏ん張りが効かず、ズルズルと下流に流される時も(^^;)



まぁ、楽しかったからヨシとしましょう♪

ブログ一覧 | その他モロモロ | 趣味
Posted at 2016/07/23 22:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年7月23日 23:07
大量じゃないですか!

鮎を使った料理をしてみたいです。
渓流しかしたことないので買ってきます。
コメントへの返答
2016年7月24日 21:32
こんばんは^^

いえいえ、恥ずかしながらこの位だと大漁とは言えません(^^;)
毎週のように行ったころは、天然遡上河川で30は少ない方、50でやっと普通、7,80で多いくらいです。

アユは塩焼きが一般的ですが、背ごしや南蛮漬けなど、いろいろ出来そうですね♪

・・・・大量に釣れると開いて塩水に浸け、一夜干しにして、軽く炙って酒のつまみにすると最高だったりします^^
2016年7月23日 23:42
コンニチワ~(*^^)v

おぉ~!
大魚ですねぇ(゜-゜)
しかもシャシンがオトコマエ(*^^)v
スタイル、いいのですね!ワと同じで^m^
鍛えている証拠です♪

塩焼きにして食べたら美味しそう♪♪
オツカレリンゴちゃん(●^o^●)
コメントへの返答
2016年7月24日 21:36
こんばんは^^

この位では大漁とは言えません(^^;)
むしろ少ない方ですヨ(汗)

オトコマエ・・・m(_ _)m
自分では全く男前とは思えませんが(笑)。

・・・・少し体重を増やさないと、急流で流されやすいのですが、さっぱり増えません(汗)
あと10キロくらいは欲しいです(笑)

塩焼きはホント美味しいです♪
近くなら持っていくんだけどなぁ~
2016年7月24日 7:29
ドラさん、おはようございます。

鮎は三枚におろした後、短冊に切り麹に漬け塩辛にすると最高です。

鮎が獲れた土地の地酒と合わせると、ハガ行きましてブログ更新などどうでもよくなる気持ちにさせられますのでご注意ですがf^_^;)
コメントへの返答
2016年7月24日 21:39
おばんでございますm(_ _)m

お~、塩辛という手がありましたか♪
麹の甘味と塩加減でかなり旨くなりそうですね^^
・・・実は刺身で食べると、かなり甘味があって旨いと思いました。

ははは、酒は進むでしょうね~♪
昨日は1匹の塩焼きでビールが進みましたから(爆)
2016年7月24日 11:41
こんにちは♪

なんだかんだでしっかりあげてるじゃないですか( ^ω^ )

私の上司も今年は思わしくないって言ってました(^_^;)
穴場があるらしいのですが、今年のクマ目撃情報が多発過ぎて怖くてそこには行けないってグチってましたっけ…。

鮎をツマミに酒をぐい〜っといきたいですねぇ(笑)
コメントへの返答
2016年7月24日 21:44
こんばんは^^

え~、これくらいじゃ釣ったうちに入らないですよ~(^^;)
この倍以上釣らないと(笑)

そうそう、今年は天気もイマイチだったせいで、何処もあまり良い話は無いみたいですね~
解禁初日だけ良くて、後はサッパリ・・・なんて話ばかりです。

クマ・・・・滝汗
今年は特に多いですが、これから草刈に行くところ全てクマの巣・・・・
爆竹何箱買えばいいのか(^^;)

アユは大量に釣ってもウチには持って帰れないので・・・・釣れたら持って行きますヨ
2016年7月24日 14:09
こんにちは〜!

僕にも大漁に見えます。
基準が違うのか・・・

お〜釣り姿、
キマッてますね〜(^^)

最近、夜ウナギを釣りに行き、
スズキの小ちゃいの
ばかり釣りました(^ ^)
コメントへの返答
2016年7月24日 21:51
こんばんは^^

仲間内だと釣れた内には入らなかったりします(汗)
この倍釣れれば何とか普通・・・ってなところで(^^;)

ここだけの話、着ているものだけで1か月分の給料が飛びます(汗)
・・・なので、お金を掛けないように努力してます(笑)

ウナギ!イイですね~♪
ちょうど丑の日も近いですし、釣れれば天然うなぎで蒲焼きなんて最高です^^
スズキのアライも旨いです♪

ちなみにウナギの大好物・・・・小アユです(^^;)
2016年7月25日 10:36
おお♪( ´▽`)釣れましたね〜。

じゃぁ、盆中に塩焼きいただきに行きます(`_´)ゞ(笑)
コメントへの返答
2016年7月26日 21:14
こんばんは^^
返信遅れましたm(_ _)m

お盆・・・・ちょうど良いカモ♪

爆釣するのはお盆の時期なんで^^

たくさん釣ってこないと(笑)

プロフィール

「[整備] #911クーペ エンジンオイル交換、ミッション(デフ)オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1019945/car/1090644/6898520/note.aspx
何シテル?   05/22 18:02
ドラ猫ちゃんです。よろしくお願いします。 30台近くいろいろな車を乗り継いできましたが、現在、快速ライトバンことBPレガシィとJB23ジムニー、黒い軽トラに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 12:13:41
930turboで行くNPSC秋ツーリング& #3 コルサ・ディ・マッキナ観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 21:35:27
永く車を維持すると言うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:43:32

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
Porsche 911 turbo type930 89yUS
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
黒トラ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
足車
三菱 ジープ 三菱 ジープ
特攻機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation