• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

に しの"一子" [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2023年1月3日

Fヘルパースプリング追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Fサスペンション、リバウンドストローク改善

◆Swift製 H65-070-008
・65φ
・自由長:70mm
・密着長:24mm
・レート:0.8kg

新年一発目のAZ弄り
2
現状
◆RS-Rスプリング
・65φ
・自由長:152mm
・レート:6kg

◆フェンダー⇔ホイールセンター
・1G:300mm
・0G:326mm

リバウンドストローク:26mm

ストローク拡大が目的の作業になります。
3
まずは、4輪すべてエア圧統一
タイヤ側の車高誤差修正
4
◆右側
従来:メインスプリングのみ

◆左側
ヘルパー追加
5
◆ヘルパープリロード
自由長:70mm
プリ後:60mm
6
装着

累計20回以上は取り外ししてるよーな
・・・・(-_-;)

7
作業後

◆フェンダー⇔ホイールセンター
・1G:298mm
・0G:357mm

リバウンドストローク:59mm
※対策前:26mm(+33mm)
※R対策済み:リバウンドストローク75mm

装着距離:49,849km

作業終了16時にて(寒くてw)アライメント調整は後日実施。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

デフサイドシール交換とショックスプリング交換 216,079km

難易度: ★★

フロント車高調交換♫

難易度: ★★

リア車高調交換♫

難易度: ★★

キャンバーをつける

難易度:

アライメントを取る

難易度: ★★

ロングロアアーム

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「セナ:あれから30年 http://cvw.jp/b/1021082/47689678/
何シテル?   05/01 01:23
90年代前半のF1ブームの影響を受け、93~95、97年とレーシングカート活動を していた元カーターです G.ヴィルヌーブ、A.プロスト、J.アレジがマイヒ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ベッチー (シボレー コルベット クーペ)
コーベット スティング・レイ 2nd GENERATION Grand Sportに憧 ...
マツダ AZ-1 一子 (マツダ AZ-1)
2009.4に無事故、フルノーマル、走行距離20,000kmのAZ-1入手 個人売買だっ ...
ホンダ ジャイロX ジャイ朗 (ホンダ ジャイロX)
四輪侵入不可場所への作業工具運搬用に購入。 カスタム目的では無いので、こちらはソコソコ ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
キャラはパーツマニュアルのみ所有のAZ-1乗りです 情報交換用に登録させて頂きますので宜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation