• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウ@滋賀のブログ一覧

2015年12月08日 イイね!

仕方の無い事っすよねぇ

仕方の無い事っすよねぇ『Red Bull announces split with title sponsor Infiniti』

レッドブルは、インフィニティとのスポンサー契約を終了することを発表した。


レッドブルは、2016年もルノーのパワーユニットを搭載するが、タグ・ホイヤーのブランドを掲げることを発表。このことで、ルノー・日産アライアンスとのマーケティング活動はないことが明白になっていた。

2011年から2015年までスポンサーを務めたインフィニティは、2013年からタイトルスポンサーに就任。

チームはインフィニティ・レッドブル・レーシングとして参戦し、マシンカラーにもインフィニティのコーポレートからであるパープルが加えられた。スポンサー料は年間7000万ドル(約86億2300万円)にのぼるとされている。

インフィニティとの契約終了について、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「2011年に彼らが商業パートナーとして我々に加わって以降のインフィニティの貢献に心から感謝したい」とコメント。

「彼らは2013年にチームのタイトルスポンサーとなり、スポーツの他のどのメーカーよりも大きな露出を果たした」

「我々は彼らの今後のプランの成功を祈っている」

そりゃまぁ、仕方の無い事っすよねぇ

となると、マシンからは紫が抜けて、RB08の頃のカラーリングになるかと思うんすが、あまり違和感は無いでしょうね(^^;

Posted at 2015/12/08 06:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2015年12月05日 イイね!

流石にそれは、無いと思ってたんすが・・・(^^;

流石にそれは、無いと思ってたんすが・・・(^^;『Red Bull to use TAG Heuer-branded Renault engine』

レッドブルは4日、2016年シーズンは高級腕時計メーカーのタグ・ホイヤーブランドのルノーエンジンを使うと発表した。


新マシンは、レッドブル・レーシング-タグ・ホイヤーRB12と命名される予定である。

クリスチャン・ホーナーは「タグ・ホイヤーとレッドブルは、レーシングに対する情熱と、物事を違うやり方でやろうとする超越的なブランドであり、このユニークな提携はそれをさらに証明するものである」と述べた。

「我々はルノーがF1に対しする長期的コミットメントを発表したことを喜んでおり、2007年以来チームに貢献してくれたことに感謝している」

今シーズン、レッドブルにエンジンを供給していたルノーは、ロータスを買収して2016年F1に復帰することを発表し、将来に関する疑念を一掃した。



まさか、冗談みたいな話やと思ってたんすが・・・

日産もインフィニティも、ブランド名にキズが付くと拒否したんすかねぇ?(笑)
Posted at 2015/12/05 07:53:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2015年12月05日 イイね!

黒から黄色に

黒から黄色に『Renault to make full F1 return in 2016 - statement』

フランスの自動車メーカー、ルノーは、3日声明を発表し、ロータス・チームを買収する契約を結び、来年はフル・コンストラクターとしてF1に復帰すると述べた。

カルロス・ゴーンCEOは声明のなかで「ルノーは、100%復帰するか、完全に撤退するか、ふたつの選択肢があった」と語った。

「詳細な分析のあと、ルノーは2016年からF1に参戦するとわたしが決断を下した」

ルノーは9月、英国に本部を置くロータスの支配的な株式を取得する趣意書にサインした。ロータスはルノーが以前所有していたが、2008年のシンガポールGPの八百長レース・スキャンダルのあと、2009年末に売却した。

オックスフォード近郊のデーヴィッド・キャメロン首相の選挙区にあるファクトリーに約480人の従業員をかかえるロータスは、未払いの税金に関する裁判に直面しており、来週月曜日ロンドンの高等法院に出廷する予定だった。

ゴーンは、チーム買収に関する協定作業を可及的速やかに行っており、重要な契約書には3日署名したと述べた。

声明には「ロータスはパートナーとして最高のチームのようだった。我々は15年前から互いに知っており、2005年と2006年はともにワールドチャンピオンになった」

ルノーになる前のベネトン時代にもミハエル・シューマッハでワールドチャンピオンシップに優勝したチームは、2011年にロータスと改名された。

パストール・マルドナドとジョリオン・パーマー
来年のドライバー・ラインアップは、ベネズエラ人のパストール・マルドナドと英国人ルーキーのジョリオン・パーマーと発表され、べネズエラの国営石油企業PDVSAを主要スポンサーとして持つロータスは、2013年は総合4位だったが、2014年はわずか10ポイントで総合8位と低迷した。

チームは、最低限の投資と度重なる財政的障害にもかかわらず、先週末に終了した今シーズンは6位になった。

スパで開催されたベルギーGPでは執行官にマシンを押収され、未払いの請求書のため日本ではパドックのホスピタリティから締め出された。

ゴーンは「我々の野心は、時間がかかろうとも優勝することだ」と述べた。

ルノーは今シーズン、レッドブル(2010年から2013年まで4年連続ワールドチャンピオンシップ優勝)とトロ・ロッソにエンジンを供給した。

声明の中では両チームとも言及されなかったが、レッドブルは来年、ルノーのエンジンを搭載し、トロ・ロッソはフェラーリに変更すると見られている。

黄色から黒になったマシンは、再び黄色に戻るんすねぇ・・・

果たしてワークスとなって、活躍する(出来る)のか?
Posted at 2015/12/05 06:47:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2015年12月04日 イイね!

未来のF1カー?

未来のF1カー?『McLaren reveals F1 concept car』

マクラーレンは、未来のF1カーのコンセプトモデル『McLaren MP4-X』を公開した。

マクラーレン・テクノロジーグループのブランドディレクターを務めるジョン・アラートは「未来的なマクラーレン MP4X コンセプトレースカーで、我々は未来を見つめ、創造への挑戦をイメージしたいと考えました」とコメント。

「我々は、スピード、興奮、そして、パフォーマンス、ドライバーの安全を強化するクローズドコックピット、ハイビリッドパワーテクノロジーといったスポーツの新たな物語など、F1の鍵となる構成要素を組み合わせました」

「F1は究極的な競走スポーツであり、我々が心に描く未来は、他のスポーツのようにファンを興奮させるハイテク、ハイパフォーマンスなショーケースです」

McLaren MP4-Xは、代替パワーソースを使用するようデザインされている。シャシーは異なる空気力学的な要求に適応するために形を変えている。故障や問題の発生した場合に通信が可能となっている。













かつてレッド・ブルが、「レギュレーションの枠にとらわれない、地上最速のレーシングカー」としてレッドブル・X2010を



面白い事に、両車ともクローズドコックピットで、4輪全てをカウルとスパッツで覆われているという事・・・

どうやらコレが、未来のF1の指標となりそうですね
Posted at 2015/12/04 07:20:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2015年12月04日 イイね!

余り、代り映えしやせんが(^^;

余り、代り映えしやせんが(^^;『FIA ANNOUNCES WORLD MOTOR SPORT COUNCIL DECISIONS』

FIA、世界モータースポーツ評議会の決定を発表
FIAは、12月2日パリにおいて世界モータースポーツ評議会の会議を開催した。
評議会の会議中、以下の決定が下された。

FIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップ
世界モータースポーツ評議会は、ほぼ全員一致で(反対票は1票のみ)、FIA会長ジャン・トッド、商業権保有者の代表バーニー・エクレストンに、ガバナンス、パワーユニット、コスト削減などF1の喫緊の問題に関する勧告および決定を委任することを承認した。トッド氏とエクレストン氏は、2016年1月31日までにこれらの問題に対する結論を出す意向を示した。

世界モータースポーツ評議会はまた、F1技術規約および競技規約の変更を承認した。

技術規約
・ シーズン中開発に認められるパワーユニット・トークン数が以下のように割り当てられた。
2016年: 32枚
2017年: 25枚
2018年: 20枚
2019年: 15枚

・ 新規参入するパワーユニット・メーカーは、1年目は15枚、2年目は32枚のトークンを割り当てられる。

・ ドライバー頭部周囲のパッド付きエリアは、安全性向上のため厚みを増やした。

競技規約
・ 世界モータースポーツ評議会は、2016年のレース作戦のバリエーションを増やすため、チームのタイヤ使用方法について変更を認めた。

- タイヤ・サプライヤーはドライウェザー・コンパウンドを2種類ではなく3種類提供する。

- 各ドライバーが使用できる13セットのドライ・タイヤのうち、タイヤ・サプライヤーはレース用に2セットを選び(レースではそのうち1種類を必ず使用しなければならない)、1セット(最も軟らかいコンパウンド)はQ3でのみ使用する。各ドライバーは、3種類のコンパウンドから、残る10セットを選ぶことができる。

- インターミディエイト・タイヤ、あるいはウェット・ウェザー・タイヤが使用されない限り、ドライバーは少なくとも2種類のドライウェザー・タイヤを使い、そのうち少なくとも1種類は、タイヤ・サプライヤーが選んだものでなければならない。

・ バーチャル・セーフティカー(VSC)が出動した場合、DRSはVSCピリオド後ただちに使用可能になる。さらに、VSCは中断によってロスする時間を減らすためにフリー走行中も使用される。

・ 前シーズンに承認されたパワーユニットは、再承認を受けることができる。これまではメーカーはパワーユニットのひとつ以上の仕様を申請できなかった。世界モータースポーツ評議会はFIAに対し、フェラーリが2016年に2015年仕様のパワーユニットを4番目のカスタマー・チームに供給することに同意するよう勧告した。

・ シーズン中のチャンピオンシップ・イベントの最大数が(20から)21に引き上げられた。2016年FIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップのカレンダーが承認された。

まぁ、こないなタイヤでも、バリエーションが増えて選択できるようになれば、少しは面白くなるかも知れやせんねぇ(笑)
Posted at 2015/12/04 07:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース

プロフィール

「こんなのが居るトコに(^^;」
何シテル?   11/21 11:41
一度、何故かID削除されたので、再登録(笑) ピカチュウ@富山から、ライチュウ@富山に進化せずピカチュウ@富山2と言うHNに(爆) そして今回、生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

12月がやってくる・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 05:25:37
「アクセラオーナーズ マツダスポーツミーテイング 2015」.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:04:10
やっとこさ、エムスポチャレンジ2015の日程が決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 16:26:21

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快適仕様・・・のつもりなんやけどなぁ~(笑) ちなみに現在は、フロントにはドライビ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得した当時、我が家にあったクルマ グレードは1200GLやったんすが、何故かセ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
画像に憧れて購入した、初めての愛車 残念ながら、1600GSRは購入出来ず、4ドア16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のフル競技車両 カラーリングにロールバー、フォグやガード類で、会社では不正改造車と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation