• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウ@滋賀のブログ一覧

2013年02月08日 イイね!

ヘレス・テスト4日目(途中結果)

ヘレス・テスト4日目(途中結果)ヘレス・テスト4日目(途中結果)

4日目、マッサに替わってテストに挑んだデ・ラ・ロサだが、開始早々マシンから白煙を上げ、赤旗中断に

その30分後にはザウバーのグティエレスが、セナシケインでコースアウトし赤旗に

更に珍しい原因で赤旗中断に!

なんと!ルイス・ラジアが、ターン5(?)の縁石を破壊!ι(◎д◎υ)ノ

21時現在でのタイムチャートは、下記の通りに

1 セバスチャン・ベッテル レッドブル RB9 1:18.565

2 エステバン・グティエレス ザウバー C32 1:18.669
3 ルイス・ハミルトン メルセデス W04 1:18.905

4 キミ・ライコネン ロータス E21 1:18.915

5 セルジオ・ペレス マクラーレン MP4-28 1:18.944
6 ジャン・エリックベルニュ トロ・ロッソ STR8 1:19.331
7 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ FW34 1:20.426
8 ジュール・ビアンキ フォース・インディア VJM06 1:20.585
9 シャルル・ピック ケーターハム CT03 1:21.919
10 ルイス・ラジア マルシャ MR02 1:25.796
11 ペドロ・デ・ラ・ロサ フェラーリ F138 NT
Posted at 2013/02/08 21:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2013年02月08日 イイね!

日産からマツダへ!

日産からマツダへ!『Un moteur Mazda MZR pour la DeltaWing』

今季の動向は不明だが、デルタウィングが2013年にトラックに戻ってくる場合は、日産エンジンを搭載されるのではなく、エラン・テクノロジーによって開発されるマツダMZRエンジンになると!

マツダモータースポーツ・ディレクターのジョン・ドーナンは、マツダの関与は、日産とは全く異なるものになると

「我々は、直接デルタウィングのプロジェクトに関与していない。マツダ·モータースポーツは、幅広いユーザーにエンジンを提供しており、その中の一つとしてエラン・テクノロジーにも提供しています。数年前からIMSAのストロボシリーズ用にMZRエンジンを提供しているが、エンジンの品質、耐久性と信頼性に満足しています。彼らがデルタウィングに、マツダMZRエンジンが適しているとし、採用してくれた事を嬉しく思っています」とコメント

デルタウィングと言えば、2012年のル・マン24時間レースでカーナンバー0番を付け、賞典外参加としてデビューし、その後、ロード・アトランタで行われたアメリカン・ル・マン・シリーズ(ALMS)のプチ・ル・マンに参戦したのだが・・・

まさかマツダエンジンへ変更するとは思わなかったっすよねえぇ( ̄0 ̄;)!!
Posted at 2013/02/08 20:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | ニュース
2013年02月08日 イイね!

ERCでも!

ERCでも!『2013年FIA国際ラリー活動について』

以下、ニュース転載

富士重工業株式会社およびスバルテクニカインターナショナル株式会社(略称:STI)は、2013年のFIA国際ラリー活動について、以下のとおり決定しました。

FIA世界ラリー選手権2でSUBARUチャレンジアワード継続
プロダクション世界ラリー選手権(PWRC)にスバル車で参戦するドライバーへの活動支援として、2011年から行っていた「SUBARUチャレンジアワード」を、本年より新たにスタートするFIA世界ラリー選手権2(WRC2)でも継続します。各イベントでスバル車のグループN(N4)車両として上位2位までのドライバーを表彰し、ドライバー支援を図ります。本年はアワードの対象を全13戦(※1)とし、WRC2シリーズ登録しているドライバーのほかスポット参戦するドライバーも対象とします。
※1 第1戦 モンテカルロも遡って適用

FIAヨーロッパラリー選手権への参戦体制
FIA選手権であるヨーロッパラリー選手権(ERC)に、ドライバーの出場支援を行います。ERCは、昨年までマニュファクチャラー登録してきたインターコンチネンタルラリーチャレンジ(IRC)を統合し、EUROSPORTがプロモートする新しいラリー選手権です。ドライバーには、これまでIRCで活躍した新井敏弘選手、アンドレアス・アイグナー選手(オーストリア)を予定しております。また、EUROSPORTとマーケティングサポート契約をし、スバル車で出場するチームの写真や動画などの提供・配信により、メディア露出を図っていきます。

昨年のIRCでは、プロダクションカップ・シリーズ2位を獲得した新井敏弘選手

新シリーズとなるERCでも、是非速さを見せて欲しいっすよねv(o^_^o)v
Posted at 2013/02/08 19:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ERC | ニュース
2013年02月08日 イイね!

復帰してくれぇ~!

復帰してくれぇ~!『ホンダのF1復活が実現も? メルセデス首脳が新メーカー参入を示唆』

新たにメルセデスのモータースポーツ責任者に就任したトト・ヴォルフは5日(火)、F1エンジンがターボへ変更される2014年に、新たなエンジンメーカーが参入する可能性があると語った

4つ目のエンジンメーカーについては様々な噂があり、この数年、フォルクスワーゲンのF1参入が絶えずうわさされているほか、ホンダがターボエンジン復活に合わせてF1へ復帰するとのうわさも根強い

そんな中、青山で行われたホンダの2013年モータースポーツ活動計画概要発表においてホンダの伊東孝伸社長は、質疑応答の場面でF1復帰の可能性について尋ねられた際、次のように発言

「F1については残念ながら、前回参戦した時にはあまりいい成績を残せず悔しい思いをし、その思いをずっともっている」とF1復帰への“夢”を匂わせた

しかし、具体的な参戦の希望については、「F1のレギュレーションも変わりつつあり、一方で我々の事業も安定してきている」としつつも、(F1で勝利を飾るということが)すぐに達成できる夢ではいけないし、もしやるなら達成したい。今は一生懸命勉強している最中です」と否定も肯定もしなかったとの事・・・

1983年~1992年に掛けてのホンダF-1第2期の様に、F-1史上空前の強力なエンジンサプライヤーとして君臨しようと言う目論みの様ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

是非とも早期に復帰して、ドライバーは当然の事ながら小林可夢偉を起用して欲しいっすよねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted at 2013/02/08 18:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2013年02月08日 イイね!

今年も琢磨の走りが!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今年も琢磨の走りが!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ『2013年Hondaモータースポーツ活動の概要』

以下、ニュースリリース抜粋

Hondaは、2013年のモータースポーツ活動の概要として、「モータースポーツ参戦体制」と「モータースポーツ普及活動」について、以下の通り発表しました。

Hondaは、創業当時から世界の頂点を目指し、モータースポーツ活動を行ってきました。現在、全世界で二輪・四輪をあわせて100以上のカテゴリーに参戦もしくはサポートを行い、Hondaのモータースポーツ活動の象徴である「チャレンジングスピリット」は各地域に根付いています。今後もHondaらしく成長し、世界中のお客様の期待に応え、喜びの拡大に努めるべく、モータースポーツ活動をグローバルに展開し、強化します。

1.モータースポーツ参戦体制
四輪モータースポーツ活動
Hondaは、昨年10月の日本ラウンドから参戦を開始したFIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)に、ワークスチームの「Honda Racing Team JAS」より2台体制でフル参戦します。欧州シビック(5ドア)をベースとしたマシンの戦闘力をさらに高め、ドライバーは昨シーズンのマカオラウンドで3位表彰台を獲得したティアゴ・モンテイロに加え、新たにガブリエーレ・タルクィーニを起用し、ドライバーズタイトル、マニュファクチャラーズタイトルの獲得を目指します。また、プライベートチームにもマシンを供給し、このカテゴリーを活性化していきます。

SUPER GTシリーズGT500クラスでは、「HSV-010 GT」をさらに進化させ、5チーム5台体制で、ドライバーとチームのダブルタイトル奪還に挑みます。GT300クラスでは、レーシングハイブリッドシステム搭載の「CR-Z GT」を、今年は2つのプライベートチームに供給し参戦活動をサポートします。また、GT500クラスについては、2014年より「NSXコンセプト」をベースとしたSUPER GTレース車両での参戦を予定しています。

フォーミュラ・ニッポンから名称変更した全日本選手権スーパーフォーミュラ シリーズでは、戦闘力を高めた3.4L V8エンジン「HR12E」を4チーム8台に供給し、ドライバーとチームのダブルタイトル獲得を目指します。

北米最高峰のオープンホイール・レースであるインディカー・シリーズには、2.2L V6ターボエンジン「HI13RT」を7チーム11台に供給し、エンジンマニュファクチャラーズタイトルの獲得を目指します。また、シリーズ4年目の挑戦となる佐藤琢磨が「A.J.フォイト・レーシング」よりフル参戦します。なお、佐藤琢磨は全日本選手権スーパーフォーミュラ シリーズにも、開幕戦をはじめ、数戦にスポット参戦する予定です。

《四輪参戦体制概要》
◆FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)
Hondaは、昨年10月の日本ラウンドから参戦を開始したFIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)に、今年はワークスチームの「Honda Racing Team JAS」より、2台体制でフル参戦をします。参戦マシン「Honda Civic WTCC」は、(株)本田技術研究所(栃木県芳賀町)でレース専用に開発された直列4気筒1.6L直噴ガソリンターボエンジン「HR-412E」を搭載し、イタリア・ミラノ市郊外にあるJ.A.S. モータースポーツのファクトリーで、欧州専用シビックをベースにWTCC用レース車両として開発しました。今シーズンは、ティアゴ・モンテイロとガブリエーレ・タルクィーニの2名を起用し、ドライバーズタイトル、マニュファクチャラーズタイトルを目指します。また、ハンガリーのプライベートチーム「ゼングー・モータースポーツ」へマシンを供給します。
チーム名(ドライバー)
Honda Racing Team JAS(ティアゴ・モンテイロ・ガブリエーレ・タルクィーニ)
Zengo Motorsport(ノルベルト・ミケリス)

◆SUPER GTシリーズ<GT500クラス> 
GT500クラスは昨年に引き続き、ドライバーとチームのダブルタイトル奪還に向け「HSV-010 GT」の戦闘力をさらに向上させ、今年も5チーム5台体制で戦います。また、今シーズンも「Honda GTプロジェクト」として、(株)M-TECと(株)童夢の協力のもと、(株)本田技術研究所 四輪R&Dセンターが主体となってマシンを開発します。
チーム名(ドライバー)
AUTOBACS RACING TEAM AGURI(ラルフ・ファーマン・松浦 孝亮
KEIHIN REAL RACING(塚越 広大・金石 年弘)
Weider Modulo DOME Racing(山本 尚貴フレデリック・マコヴィッキィ
EPSON NAKAJIMA RACING(道上 龍・中嶋 大祐
Team Kunimitsu(伊沢 拓也・小暮 卓史

◆SUPER GTシリーズ<GT300クラス>
昨年のシリーズ中盤よりHondaと(株)M-TECとの共同プロジェクトのもと、レーシングハイブリッドシステム搭載の「CR-Z GT」をGT300クラスに投入しましたが、今シーズンからHondaはレーシングハイブリッドシステムの領域に特化した活動を展開、「チーム 無限」「オートバックス・レーシング・チーム・アグリ」の2つのプライベートチームの参戦活動をサポートします。
チーム名(ドライバー)
TEAM MUGEN(武藤 英紀・中山 友貴
AUTOBACS RACING TEAM AGURI(高木 真一・小林 崇志)

◆全日本選手権スーパーフォーミュラ シリーズ
今年より、名称がフォーミュラ・ニッポンから変更されたスーパーフォーミュラに、Hondaは(株)日本レースプロモーションを通じ、戦闘力を高めた3.4L V8エンジン「HR12E」を4チーム8台に供給し、Hondaエンジン搭載チームによるタイトル獲得を目指します。

なお、今年インディカー・シリーズにフル参戦する佐藤琢磨は、スーパーフォーミュラにも「チーム 無限」から開幕戦を含め数戦に参戦する予定です(詳細は決定次第ご案内します)。
HP REAL RACING(塚越 広大・中山 友貴)
TEAM MUGEN(*佐藤 琢磨・*小林 崇志・山本 尚貴)
NAKAJIMA RACING(中嶋 大祐・小暮 卓史)
DOCOMO TEAM DANDELION RACING(伊沢 拓也・武藤 英紀
*スポット参戦

◆インディカー・シリーズ
インディカー・シリーズは、アメリカン・ホンダ・モーターの子会社であるホンダ・パフォーマンス・ディベロップメント(HPD)が7チーム11台に2.2L V6ターボエンジン「HI13RT」を供給し、エンジンマニュファクチャラーズタイトルを目指します。

インディカー・シリーズに参戦する日本人ドライバー佐藤琢磨は、「A.J.フォイト・レーシング」に移籍し、4年目のシーズンを迎えます。
A.J. Foyt Racing(佐藤 琢磨
赤字はチーム移籍
青字は新規加入

今年も、琢磨の走りがスーパーフォーミュラで見られるのは嬉しいっすよねぇ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

また、昨年はチーム内でタイトル争いを繰り広げた塚越と伊沢が別のチームに!

スーパーGTは、CR-Zが2台となり、プリウスとの戦いも激化?

いやぁ~!シーズン開幕が待ち遠しいすねぇ~♪
Posted at 2013/02/08 17:29:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | ニュース

プロフィール

「こんなのが居るトコに(^^;」
何シテル?   11/21 11:41
一度、何故かID削除されたので、再登録(笑) ピカチュウ@富山から、ライチュウ@富山に進化せずピカチュウ@富山2と言うHNに(爆) そして今回、生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

リンク・クリップ

12月がやってくる・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 05:25:37
「アクセラオーナーズ マツダスポーツミーテイング 2015」.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:04:10
やっとこさ、エムスポチャレンジ2015の日程が決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 16:26:21

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快適仕様・・・のつもりなんやけどなぁ~(笑) ちなみに現在は、フロントにはドライビ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得した当時、我が家にあったクルマ グレードは1200GLやったんすが、何故かセ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
画像に憧れて購入した、初めての愛車 残念ながら、1600GSRは購入出来ず、4ドア16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のフル競技車両 カラーリングにロールバー、フォグやガード類で、会社では不正改造車と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation